人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

世界記録樹立!

フランスのスージェで行われた「48時間走」ですが、昨晩の23時に終了しました!
記録についてはこちらから!

ゴール時の動画はこちらから!
選手の皆さん・サポートの皆さん、本当にお疲れ様でした!


皆さんはこの記録を見て何を感じますか???
「凄い走行距離だ…!」とか、「48時間もずっと走り続けるなんて…!」など、いろいろ思う事はあると思います!
でも、先日に行われたイタリア24時間走世界選手権の結果でもお分かりのように、ウルトラマラソンの世界(フルマラソン以上の距離のレース)では、日本人でも世界のトップレベルなんです!
これって本当に凄い事だと思いませんか???
毎日、身近にランニングをしていても、その延長戦にはこんな凄い事が

『現実の世界』

として起こっているんです!
6月の「夢の島」ではコーチも会場に行きますので、24時間の限られた時間の中でいろいろなお話をする事が出来ると思います!
お気軽にお声をおかけ下さい。。。

今回のスージェでは、世界記録が樹立されました!
従来の記録(稲垣さん保持)を2.4kmちょっと更新していますが、この記録を樹立するまでの過程が本当に凄い!!!
48時間の内、1時間毎の走行距離を見ると「0km」が全くないんです☆
つまり、48時間の中で1時間以上寝た事が一度も無かった。。。
また、24時間経過時点の記録が「224km」(工藤さんの24時間走ベストは226km)なので、残りの24時間は気力で走っている?!
いろいろなデータを速報から読み取れますが、この後に本人自身からいろいろな話を聞くと更に興味深い事が分かってくると思います!
機会があれば、皆さんにも本人のコメントなどを紹介したいと思います。。。


日本人でも種目によっては世界レベル(世界記録保持者)ですね♪


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
by edoichicoach | 2009-05-25 06:32