コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

『私設エイド』の終了♪

e0141579_5391956.jpg

今年も「江戸川マラソン」の私設エイドをやってきました!
まずは、8時前に会場に到着していつも場所に江戸一陣地を設置☆
その後は出場選手が到着し、暫くすると私設エイド参加者も到着♪
(注:選手3名・私設エイド参加者16名ほど)
e0141579_5414549.jpg


スタート後は1km地点のつばさ橋付近で選手を見送る♪
e0141579_5441633.jpg
e0141579_5442379.jpg


それからコース上(8.5km付近)に徒歩で移動し、私設エイド(給水)の準備開始!
6年前からこの場所で給水を始めていますが、以前は「毎年ご苦労様です!」なんて事を言われて続けていましたが、今年はそんな言葉を聞かれる事はなかった★

今回の私設エイド参加者は総勢16名ほどですが、殆どの人は初体験の人ばかり!
以前(過去5年間)はコーチ個人主催だったので、女性を中心(女性が多いと華やかで応援も盛り上がります!)に私設エイド参加者を集めましたが、今回は江戸一RC主催(練習会の一環)なので特に私設エイド参加者を集める事は一切行いませんでした★

某江戸一メンバー曰く、
「今年は女性参加者が少ないですね!」とポツリ(笑)

e0141579_556766.jpg
e0141579_5561770.jpg

暫くしてトップ選手の到着!
その後も続々と選手が到着します☆


私設エイドに参加した江戸一メンバーは何を感じただろうか???
日頃は「選手」としてレースに参加していますが、今回は給水と言う裏方のお仕事!
レースに出場すれば当たり前にあるエイドですが、エイドをやってみると今まで見えなかった部分が見えてくると思います!
今回、私設エイドをやって感じた事を今後のレースに活かして欲しいとコーチは願っています!

尚、来年も東京マラソン(私設エイド)や奥武蔵ウルトラマラソン(オフィシャルエイド担当予定)を行いますので今後も宜しくお願いします!

尚、自主参加が原則ですので、お間違えのないように!!!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2010-10-25 06:12