人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

小江戸大江戸のスタッフ!

今晩の「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)は中止です!

皆さん、お間違えのないように!


「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!




小江戸大江戸のスタッフ!_e0141579_6233198.jpg


土曜日から「小江戸大江戸」のスタッフに行って来ました!


某女史よりスタッフを誘われるも、打ち合わせをすると何だか重要な役割になっていました(汗)

各所を回ってのスタッフ活動&葛西臨海エイドの担当ともなると、さすがのコーチでもかなりの重労働!

そこで、コーチの最も信頼出来るタケさんに協力を要請!

そうなると、こちらのラン姫さんも自ずと参加決定(爆)



今回はコーチがエイドのメニューを(ある程度)選定し、後はドリンク類の購入のみ!

タケさんに全てを託し、あとは当日に現地合流♪

チョッとの準備期間でしたが、打ち合わせ(呑み会?)×1回と、葛西エイドの積込み×1回だけで何とかなったかな?!




エイドをするといろいろな事を目にします!

現場対応って経験が凄く重要です☆

でも、エイド全てを仕切るとなると、経験だけでなく気遣い&機転が利く人じゃないとチョッと厳しいかも★



今回は300名規模でしたが、これが1000名(例えば奥武蔵ウルトラ)になったらどうなる???

エイドメニューだけでも、コース上のエイドの位置・エイド到達人数・前後のエイドメニュー・気象条件・使える器材など様々なことを考慮してのエイドメニューです!

そんな意味では、今回のエイドスタッフ経験は両名にとって非常に良い経験になったのではないでしょうか!




今後は他のメンバーに今回の経験を伝えることも重要ですが、まずは基本知識がないと中々うまく伝わらない思います!


昨年で江戸川マラソンの私設エイド(過去6回実施)にひと区切りをして、昨年からは清流エイド(奥武蔵ウルトラマラソン)が始まりました!

さて、今後はどうなる???




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
by edoichicoach | 2012-03-05 06:56