人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

こんな事も…♪

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2008年40回目)でした!

昨日の昼間はどの様に過ごしましたか???
高温多湿で蒸し暑く、マトワリ付くような汗★
水分を補給してもすぐに汗となって出てくる始末。。。

夕方から「雷」が鳴っていました!
これで、夕立→ヤセRUN中止なんてシナリオを描いたのはコーチだけ(笑)
でも、結局雨は降らずにヤセRUNは開催しました♪

さて、昨晩はいろいろな事にチャレンジしよう企画☆
(↑こんな企画あったっけ???)

(1)逆上がりに挑戦!
皆さんは逆上がりは出来ますか???
出来たとしても、最近はやった事がありますか???
ヤセRUNメンバーも挑戦する事に…!
まずは、コーチがお手本としてやってみる事にします!

一応、出来ました(汗)

続々とチャレンジしてみるが、1名だけ出来なかった(悲)
出来なかった人は「夏休みの課題」として、頑張って練習して下さい!
ひと夏過ぎれば、「逆上がりの思い出」として一生涯忘れる事のない夏になる事必至(笑)

でも、鉄棒ってあんなに低かったっけ???
リンボーダンスが出来る位の高さしか無かったような。。。
それと、逆上がりをする場合、ポケットの中身が飛び出すので要注意です☆
携帯などをポケットに入れておくと危険ですよ~!


ここからは、実践していませんのでお間違えのないように!
(2)牛丼の注文に挑戦!!
女性で「吉○家」(牛丼チェーン店)に行った事はありますか???
男性はほとんどの人があると思います!
でも、「吉○家」は店員が注文を聞きに来てくれるのでちょっと安心☆

「松○」って入った事はありますか???
「吉○家」と同じで牛丼のチェーン店ですが、定食・カレーなどメニューは豊富♪
でも、食券を買わないといけないんです★
(注:席にいきなり座って注文する事も出来るようですが、原則は販売機で食券を買います!)

まずはお店に入り、食券が売っている販売機まで行く!
お金を入れてボタンを押すと食券が出て来ます☆
尚、お釣りがある場合は「お釣りボタン」を押して、お釣りを忘れずに取る事!
席に着いて定員に食券を渡すと、しばらくして注文した物が運ばれます♪

ここまでは普通の事ですが、ヤセRUNメンバー(女子)には特別な事を教えています!
まず、食券の販売機ですがボタン数(品数)が多くて、自分の食べたいメニューが見つけにくい!
セット(サラダ付)や、大盛り(女子の場合は不要?!)のボタンもあるので間違えてはいけません★
食べたい物を食券の販売機前で決めるとなかなか決めにくく、別のお客さんが後に並ばれた時は、食べたくない物を押してしまうかも…(←コーチ経験談)
ご注意下さい☆


(3)回転寿司に挑戦!!!
回転寿司に入った事はありますか???
みんなと一緒なら何回かはあると思いますが、女性独りで回転寿司に入った事はどうですか???
もしも女性独りで入った事があったら、次回はアルコールも注文してみて下さい♪
尚、注文するアルコールはビールじゃなくて「日本酒」ですよ~♪
その光景がどんな感じかは、各自のご想像にお任せします(笑)

コーチは女性独りで入店しているのを見た事はありません!
男性独り+日本酒はありますが、その光景は「粋」ですよ~♪
一応、ヤセRUNメンバーにも「回転寿司に挑戦」は伝授しましたのでここでは省略します♪


と言う訳で、昨日は「運動」を(45分間)しました!
走った距離は「5キロ」ほどですが、これだけの短い時間でいろいろな挑戦?も行っています!
機会があればいつでもご参加下さい☆(参加費無料)
まずは、「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
by edoichicoach | 2008-07-15 07:55