コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

富士登山駅伝!

「富士登山駅伝」って知っていますか???

昔はテレビ中継もやっていましたが、昨年からは放送していません★
自衛隊の選手などが数多く出場し、砂走を走って(転げ落ちてくる?)くるシーンを見た事があると思います!
この駅伝を見に行く機会は殆ど無いと思いますが、ラン仲間が出場するとなると話は別です!

まずは「太郎坊」まで車で移動!
この太郎坊から歩いて中継地点まで移動します(汗)
e0141579_7361819.jpg

e0141579_738641.jpg

歩く事75分やっと中継地点に到着です★

陽射しは強かったですが、風があって気持ち良かった♪
下界よりは快適でした!
e0141579_740975.jpg


駅伝が始まり選手は続々と登って行きます!
足場は不安定で急勾配、トップ選手でもかなりキツイ感じです★

しばらくするとトップチームが山頂より戻って来ます!
「選手が上から走って来る!」と言う表現よりも

「選手が上から降って来る!」


と表現した方が良いかも!
テレビなどで見た事がありましたが、実際は見た目以上に急勾配です!
e0141579_747249.jpg

さて、下山する時間です!
行きは75分で登りましたが、帰り(下山)はどれ位???

「19分」だった(驚)

でも、もっと驚いたのは自販機でのジュース単価★
e0141579_7511952.jpg

ちなみに富士山山頂では、この価格の倍以上です。。。
(ペットボトル¥250円)

今回は貴重な体験を出来た「レース応援」に大満足でした☆
このレースの詳細はヤセRUNの時でもお話しましょ~♪


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-08-04 07:53