人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

いらっしゃいませ♪

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2008年68回目)でした!

ある一通のメールを頂きました!
「ヤセRUNに参加したいのですが?」との内容でした!
久々に新しい方のご来店?ですが、何でこの時期なんだろうか???
「秋のレース」もほぼ終了し、この寒い時期に『ダイエット目的』では通常来ない!!
昨晩ですが、早速参加して頂きました☆

聞く所によると(幸運にも)「東京マラソン」に当選したそうですが、独りで練習するのもちょっと大変なので、本家HPを調べてメールしたとの事です!
江戸一の通常練習会だと10kmは走れないし、こちら(ヤセRUN)だったらついて行けそうとの事でした!
最近ではあちらこちらでセミナーなどが開催されていますが、ある程度の走力が無いとやっぱり参加しにくいですよねぇ。。。
コーチの場合、「今まで走った経験がありません!」なんて方は大歓迎です♪

さて、昨晩は久々に「準備体操のやり方」から始めました!
常連さん達も当然一緒に準備体操(笑)
準備体操に7分を費やし、いよいよランニングに出発~♪
「キロ6分」でのんびり・おしゃべりしながらコミュニケーションを取りました!
聞くところによると、昔ながらの江戸川区民と分かり、例の如く?「日光林間学校ネタ」でちょっとだけ盛り上がる☆
(注:江戸川区の小学生は日光林間学校で区所有の施設に宿泊します!)
また、10数年前に「ホノルル」も一度だけ走った事があるようです(驚)

いろいろな事を聞きながら、アッと言う間に「ノーマルコース」の三分の二が終了♪
約40分のランニング(6km位)でしたが、新メンバーの方からは余裕を感じました!
次回はもうちょっと走ってみたいと思います☆
さて、その後は再び「ノーマルコース」の残りを走りました!
常連さん達と走りましたが、最近はレースモードなので意外にハイスピード?だったような。。。
この時期は寒いので、整理体操はしっかり入念に行って下さい☆

さて、昨日は強制休養になったnaoちゃんですが、日曜日のハーフで1時間42分だったそうです!
自己ベストを10分以上縮めたのかな???
それにしても凄すぎです☆

ヤセRUNに参加希望の方は「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!


(お知らせ)
年末年始の予定ですが、12月26日~1月4日の「ヤセRUN」はお休みです!
つまり、2008年最後は12月25日で、2009年最初は1月5日になります♪
皆さん、宜しくお願いします☆


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
by edoichicoach | 2008-12-09 07:29