コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今宵が最後?!

昨晩で「ダイエット練習会」も最後だと思っていたが、3月31(月)もある事に気づきました!

次回は「月末」なので、参加者が少ないような気はするが・・・!

さて、2008年19回目の「ダイエット練習会」でしたが、今日も「ノーマルコース」(11㌔弱)を59分で走りました♪
このコースでの60分切りは3回目☆
尚、ベストタイムは58分です!
半年前は「キロ6.5分」で走っていましたが、今ではこんなスピードで走るんですね(驚)
もっと、遅いペースで走る人が参加しないとコーチも疲れるなぁ(笑)


ところで、ノーマルコースを紹介しましたが見てくれましたか???
右側にある「カテゴリ」の「ノーマルコース」をクッリクすると、バッチリ?見れますよ~♪

いよいよ、4月1日から「ヤセRUN」とネーミングを変えて再出発です!
こちらについては、カテゴリの中にある「ヤセRUN練習会の掟」をご覧下さい☆

これで準備万端だよね???
[PR]
by edoichicoach | 2008-03-28 07:06

ノーマルコース

ノーマルコースを紹介します!
全長8.3㌔のコースですが、6㌔弱で一度スタート地点に戻ります☆

コース全体はこんな感じです!
e0141579_19493739.jpg


スタート地点
e0141579_18574438.jpg

(1)駐車場をスタートして住宅街を抜け「小松川境川親水公園」に向います!
e0141579_18582484.jpg

(2)小松川境川親水公園沿いを走り、「八蔵橋」交差点を横断!
e0141579_18584713.jpg

(3)再び、小松川境川親水公園沿いを走ります!
e0141579_18592120.jpg

(4)小松川境川親水公園沿いは、草木が多く・噴水などもあります!
e0141579_18593560.jpg

(5)最初の分かれ道を左に行きます!
e0141579_18594845.jpg

(6)コース沿いはトイレもあるので安心♪
e0141579_190477.jpg

(7)スタート地点から約3㌔走ると、小松川境川親水公園は終わります★
e0141579_1901759.jpg

(8)しばらくは一般道ですが、車・歩行者は少なく安全です!
e0141579_1903862.jpg

(9)この信号で右折します!
ガソリンスタンドが目印なのでお間違えのない様に・・・!
e0141579_190532.jpg

(10)この辺りも車・通行人も少ないですが、脇道から飛び出してくる自転車などには注意が必要!
e0141579_191751.jpg

(11)しばらく走ると、突き当たりになります!
e0141579_1911967.jpg

(12)突き当たりを右に曲がり、信号を超えると再び小松川境川親水公園になります!
e0141579_19464094.jpg

e0141579_1913633.jpg

(13)再び、小松川境川親水公園沿いを進みます!
e0141579_1914966.jpg

(14)しばらく進むと、(5)の分かれ道を反対側から来る事に・・・!
e0141579_192614.jpg

(15)スタート地点から走ってきた小松川境川親水公園を引き返す形で走ります☆
e0141579_1922656.jpg

e0141579_192427.jpg

(16)再び「八蔵橋」交差点に戻ります!
e0141579_1925674.jpg

(17)ここをグリーンパレス方面に向います!
e0141579_1933869.jpg

(18)小松川境川親水公園沿いを走り、6㌔弱付近でスタート地点に戻ります☆
e0141579_19102292.jpg

(19)今度は京葉道路の下を潜り、船堀方面に走ります!
e0141579_194922.jpg

(20)船堀方面の小松川境川親水公園も車・歩行者は少なく走り易い♪
e0141579_1942362.jpg

(21)高速道路(首都高7号線)の下はトンネルになっています♪
e0141579_194393.jpg

(22)トンネルを過ぎると、再び小松川境川親水公園沿いに出ます☆
e0141579_1945956.jpg

(23)またしても「トイレ」が!
コース上には、多分7~8箇所あるのでは???
e0141579_1951655.jpg

(24)この先のカーブを曲がると折り返し地点!
e0141579_1911067.jpg

(23)この先は中川堤防です!
ここで折り返しますが、左に300m行くと「船堀競艇場」があり、スタート地点から1.2キロ程(合計7㌔)です♪
e0141579_1953397.jpg

(24)往路と川を挟んで反対側を走ります!
e0141579_1954515.jpg

(25)このコースは草木が多くて癒されます♪
e0141579_196057.jpg

(26)このコースで2番目にキツイ?下り坂です!
e0141579_1961962.jpg

(27)ゴール間際に京葉道路の下を潜ります☆
e0141579_1963254.jpg

(28)最後はちょっとした上り坂ですが、ガソリンスタンドの先の右側がスタート地点!
e0141579_1964489.jpg


約8.3㌔のコースですが、如何でしたか???
草木が多く、親水公園沿いを走るコースなのでとても癒されますよ~♪
車・歩行者は少なく、トイレや給水の心配もありません!

尚、ヤセRUNで走る場合は「夜」なので景色は絶対に楽しめません・・・(笑)
[PR]
by edoichicoach | 2008-03-26 19:33 | ノーマルコース

ヤセRUN練習会の掟

『ヤセRUN』とは???


①毎週月曜・木曜日 20時30分開始!(練習時間は約1時間)

②ランニングをしながらダイエット<食事制限>のアドバイスなどもしています!

③運動する時間を提供します!

④「レース志向」の方にもレースのアドバイスをしています!

⑤江戸一RCメンバー以外の方も参加出来ますが、コーチの知り合い以外の参加はNGです!

⑥江戸一RCメンバーはスポーツ保険に加入していますが、それ以外の方の練習中の怪我などについては責任を負いかねますのでご了承ください!

⑦「ヤセRUN練習会」の原則は「一番遅く走る人に合わせる!」なので無理なく気楽に参加出来ます♪

⑧更衣室・お風呂などはありませんが荷物などは預かれます!

⑨参加無料です!



注:現在は「コーチと走ろう♪」(略してコチラン?)
に変更になっています!



コーチの所属する江戸一RCのHPはこちらから!
[PR]
by edoichicoach | 2008-03-26 07:29 | ヤセRUN練習会の掟

スタイル抜群に・・・?!

昨晩は「ダイエット練習会」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)
(2008年18回目)でした!

ついにアッチが復帰しました!
「はるな」(ハーフ)のレース以来なので、2週間ぶりに登場☆
レース後のダメージの大きさにアッチ自身が驚いていたようです。
あのコースの下り坂をあのスピードで駆け抜ければ、誰だってレース後のダメージは凄いと思うが、アッチ自身が身を持って体感出来たのは収穫だったと思います。

あの筋肉痛は「生涯一番の痛さ」には笑えました♪


昨晩はノーマルコース(11キロ弱)を62分で走りました!
まずまずのペースで走りましたが、

「ある程度のスピードで走るとスタイル抜群になる?!」

の話は興味あったと思います!
まずは、3ヶ月間お試し?(頑張って)効果を期待しましょ~♪
この理論は日記に書きませんので、一度参加して下さい!
(注:効果が出たら書きます!)


さて、4月からのリニューアルについて報告します!
3月31日をもって「ダイエット練習会」は終了します!
4月からはネーミングを変えて再出発しますが、その名前は


ヤセRUN-走ってヤセるナイトランー


何でこんなネーミングにしたのかは、明日詳しく書きます・・・!
[PR]
by edoichicoach | 2008-03-25 07:39

昨晩は中止★

昨日は「ダイエット練習会」(毎週月曜・木曜日 20時30分開始)の日でしたが、

「コーチの都合」により中止でした★

しかし、開始時間は雨が降っていた?ので、どっちにしても中止だったかな(笑)
次回の参加をお待ちしていま~す♪

昨日は寒かったり・雨が降ったりと散々でしたが、コーチはちょっと風邪気味です!
おまけに、仕事を遅くまでやっているので不規則な生活をしている(汗)
体調がイマイチなので、しばらくはおとなしくしなくていけませんね★

こんな時は、「美味しい物」を食べて体力回復が一番です!
さて、どこのお店に食べに行こうかなぁ???
[PR]
by edoichicoach | 2008-03-21 06:59

デリバリ~ラン♪

昨日は「ダイエット練習会」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2008年17回目)でした!

今日は久々にデリバリ~ランを行いました!

ところで「デリバリ~ラン」とは何か???

簡単に言うと、江戸一メンバーへの配布物をポストに投函する事です!
世間一般で言うポストマン的な役割ですが、自転車・バイクはもちろん使いません!

実に「健康的」な役目でしょ(笑)

しかし、コーチ的に一番重要なのは「経費節約」だったりして(爆)
江戸一メンバーはご存知だと思いますが、あれを送るのに90~140円かかります!
それをメンバー全員に送ったら一体いくらになるのか???
まぁ、最近のデリバリ~ランでは、届けるには遠い場所は迷わず郵送で~す♪


昨晩はデリバリ~ランだったので通常とちょっと違うコース!
73分(12㌔ちょっと)走りましたが、コーチは辛かったぁ~★
少しはコーチを労わって「今日は短くても良いですよ」なんて期待しちゃいましたが、実際のところは???

「長くても全然オッケーですよ」だって(笑)

参加者の一部は「大凧」に向けて、ちゃんと練習しなくちゃいけないんだよね!
コーチも次回からは「厳しく指導」します!
昨晩は久々にあの人に会ったが、またの機会に書こうと思います!
4月以降は是非とも参加してほしいなぁ・・・♪


ところで業務連絡です!
3月20日(祝)はコーチの都合により「中止」になります!

常時参加している方にはメールしますが、それ以外の方はお間違えのない様にお願いします!
[PR]
by edoichicoach | 2008-03-18 06:38

スピード練習?!

昨晩は「ダイエット練習会」(毎週月曜・木曜日 20時30分開始)
(2008年16回目)でした!

今日は参加者が少なかったので、ちょっとスピードを上げて走ってみました!
7キロ弱を「38分」(信号待ち含む)で走りましたが、まずまずのタイム?!
このスピードで走れれば、「佐倉」はバッチリですね(笑)
出場する方は頑張って下さい!
(注:昨晩の感じで走れればゴールタイムは3時間30分ちょっとです!)

さて、本日は「ホワイトデー」ですがバレンタインデーの時にコーチは告白?(チョコを頂く)を受けたのでお返しをしなくてはいけません!
前日まで全く気づきませんでしたが、やっぱりお返しってしないとマズイのかなぁ。。。

そこで、急遽すご~い?お返しを用意しました♪
e0141579_7113871.jpg

昨晩のダイエット練習会に不参加だった女子メンバー諸君、次回はちゃんと参加してね☆
尚、プレゼントの中身は「内緒」です(笑)


先週末あたりからコーチ周辺の方々はセリーヌコンサートに行った人が多い♪
そんな理由で、ここ数日は車中ではCDを聞き、走っている最中は

「鼻歌」(適当な英語歌詞?!)

を口ずさんでいます!
昨日の練習会の時もちゃんと口ずさんでいました・・・(笑)

皆さんは、どんな音楽を聴きながら・または歌いながら?走りますか???
[PR]
by edoichicoach | 2008-03-14 07:08

参戦決定!

昨晩は「ダイエット練習会」(毎週月曜・木曜日 20時30分開始)(2008年
15回目)でした!

今日は「はるな出場メンバー」は強制休養なので欠席★
「ひょっとして、誰も来ない?」なんて心配しましたが、ちゃんと参加者はいるんですねぇ♪

さて、今日は「ノーマルコース」(11キロ弱)を68分で走りました!
参加メンバーに応じて、ペースを変えているので今日はこんな時間でした☆
最近は暖かくなって来たので運動するには最適ですね♪


ここでちょっとお知らせです!
5月4日(祝)開催の「春日部大凧マラソン」(ハーフ)にダイエット練習会メンバーの一部が出場します!
レース会場で見つけたら、ひと声かけて下さいね☆
例の如く「合言葉」は考えておきます(笑)

そろそろ、4月のリニューアルに向けて、いろいろとやる事が・・・(汗)
今日はその第一弾ってところでしょうか・・・!
[PR]
by edoichicoach | 2008-03-11 07:17

「はるな梅マラソン」に行って来ました♪

昨日は「ダイエット練習会」の一部メンバーとレースに参加して来ました♪

この大会って「参加賞が豪華」
なんです!


たった¥2000円のエントリー代でこれだけのお土産があれば元は取った感じかなぁ(笑)
機会があれば一度参加してみては如何でしょうか♪
本当は写真を載せたいけれど、イマイチ載せ方が分からなくて・・・(汗)

さて、昨日参加したダイエットメンバーの成績はと言いますと

①自己ベスト更新(20分短縮)→1名
②2年ぶりに「1時間50分」→1名
③2008年ハーフ最高タイム(自己ベストから遅れる事44分★)→1名

こんな感じでした!


ちなみにコーチは③です・・・(爆)
[PR]
by edoichicoach | 2008-03-10 09:08

いよいよスタート♪

いよいよスタートします♪
2007年1月からスタートした「ダイエット練習会」ですが、どんな事をやっているか???

【ダイエット練習会】
①毎週月曜・木曜日 20時30分開始!
②ランニングをしながらダイエットのアドバイスなどをします!
(ダイエットの教材はコーチの経験談☆)
③運動する時間を提供します!
④最近では「レース志向」の方にもレースのアドバイスをしています!
⑤コーチの「個人主催」なので江戸一RCとは別組織です!
⑥江戸一RCメンバーの新規加入はお断りしています!
(江戸一練習会でダイエットの事は聞いて下さい)

ダイエット練習会の原則は「一番遅く走る人に合わせる!」なので気楽に参加出来ます♪
皆さんの参加をお待ちしています!

ちなみに2007年は「練習会67回以上・レース3回」
行っています!


まずは、コーチのダイエット経験談を一度ご覧下さい☆


コーチの所属する江戸一ランナーズクラブのHPです☆


尚、4月から「ダイエット練習会」はリニューアルします!
どんな感じにリニューアルするかは、今のところ内緒です・・・(笑)
[PR]
by edoichicoach | 2008-03-07 08:28