コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新企画?!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2008年24回目)
でしたが「月曜・木曜日の祟り(雨)」の心配は無かった(笑)

昨晩は「ノーマルコース」(11㌔弱)を62分で走りました♪

昨日の話題は「ダイエット方法&あるプロジェクト?」についてでした!
久々に「ヤセRUN」ぽかったかなぁ(笑)
ダイエット方法っていろいろとあると思いますが、コーチの考えはこんな感じです!

(第一段階)
「ダイエット方法を理解してもらう」

(第二段階)
「実際に行ってもらう」

(第三段階)
「継続する大変さを理解してもらう」

現在の参加者のほとんどが「第二段階」ですが、一年以上「継続」しているのですでに「第三段階」にいると思います!
この「第三段階」が簡単なようで一番難しい!
月曜・木曜日以外にもっと「運動」してほしいが、「ちょっとやれば」が頭の中にあるので・・・!

そこで「ある企画」を考えちゃいました!
まだ発表段階ではないので、その内に発表します☆
あっちの方でも、やっているような企画かなぁ(笑)


そろそろ「第二回ヤセRUN合宿」を検討したいと思います♪
今回は某避暑地での、リフレッシュ&楽しい運動&美味しい料理が良いかな♪

夜は宴会→×
夜は机上でダイエット講義→○


前回もこれを言ったような気はするが、実際は呑んでいたような(笑)

7月開催で考えていますが、コーチもいろいろと忙しくて…!
詳細が決まったら連絡します☆


5月5日(祝)だけ「ヤセRUN」はお休みなので、参加希望の方はメールを下さい!
[PR]
by edoichicoach | 2008-04-29 08:45

「月曜・木曜日の…」(復活?)

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日 20時30分開始)の日でしたが、
「雨」で中止でした★

直前まで「もしかしたら?」と粘ってみるが、やっぱり雨だった(泣)
(注:基本的には雨天中止です!)
最近三週間の内(6回)、4回が雨で中止なんて過去(2007年2月以来)には無かったような!

「月曜・木曜日の呪い」・・・(復活)

天気が良くなる事を気長に待ちましょ~♪


さて、ここでお知らせです!
まもなくGWが始まりますが「ヤセRUN」のスケジュールを連絡します☆

5月5日(祝)だけ休みです!

「大凧マラソン」の翌日なのでレースに出場するメンバーは強制休養になりますが、それ以外のヤセRUNメンバーも思いっきり遊んじゃって下さい(笑)
今後、参加したい方は事前にメールをくれれば詳細を連絡します!
その前に「ヤセRUN練習会の掟」もご覧下さい☆



5月4日の「大凧マラソン」に一番弟子が出場します!
なんで「一番弟子」と呼ばれるのか???

コーチの「教え」(ダイエットのノウハウ)を最初に継承した人物です!
その辺は次回にでも紹介します☆
[PR]
by edoichicoach | 2008-04-25 07:59

レースに向けて♪

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2008年23回目)
でした!
一週間ぶりの開催になりますが、雨が降らなくてホッとしています♪

昨晩は「ノーマルコース」(ショートカットVer.←10キロチョット)を60分で走りました!
昨晩は「遅め」で走りましたが、今週末にレースを控えているので「㌔6分」にしました☆
(注:↑はコーチの都合です!)
昨日は「世間話」をずっとしていたような…(笑)

そろそろ「ウルトラマラソンシーズン開幕」(コーチの事!)ですが、GWには「大凧マラソン」(ヤセRUNメンバー一部の事!)もあります!
体調に気をつけないといけないですね!


さて、5月4日開催の「春日部大凧マラソン」ですが恒例?の合言葉を発表します♪

「ヤセRUN(ヤセラン)の効果はどうですか?」
          

「ヤセRUN(ヤセルン)です♪」

こんな感じにしましたが、如何でしょうか???
ヤセRUNメンバーの「呆れた顔」が目に浮かびます(爆)

レース会場・コース上で「ヤセRUNメンバー」を見つけたら、ひと声かけて下さ~い♪
今回は「お揃いのユニフォーム」はありませんが、ぐんま県民マラと同じユニフォームかな?

(業務連絡)
「大凧マラ」に出場・応援に行くヤセRUNメンバーには、一両日中に出発時間をメールします!


前回の日記で紹介した「さくら道国際ネイチャーラン」に出場した両名ですが、無事に完走しました!
[PR]
by edoichicoach | 2008-04-22 07:35

またしても中止★

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日 20時30分開始)の日でしたが、
またしても「雨」なので中止でした★
最近4回の内、3回が雨で中止なんて(泣)

これって「月曜・木曜日の呪い」かなぁ?!

月曜日は晴れると良いなぁ~♪


週末は「霞ヶ浦」「さくら道国際ネイチャーラン」が行われます!
コーチは昨年に引き続き、ネイチャーの応援に行って来ます!

e0141579_7545158.jpg


このレースは「250km」を36時間以内に走るレースです☆

フルマラソン以上~100キロのレース→ウルトラマラソン
100キロ以上のレース→超ウルトラマラソン
と言います!


今年はこのレースに

小さな巨人ことnaoちゃん

江戸川区最強ランナー(24時間走女子の部)


が出場します!
両名の運命は如何に???
尚、両名は2007年「スパルタスロン」を完走しています!

以前に「ヤセRUN」(当時はダイエット教室)にも「ゲスト参加」して貰いましたが、コーチと同じ区民が2名もこのレースに出場するなんて凄いなぁ!
5月になったら再び「ゲスト参加」して貰いますので、皆さん楽しみにしていて下さい♪

ところで、この両名ってどんな人物なのか???

外見は「普通の女性」です!
走歴だってまだ3年位です!
でも他の女性と何かが違うような???
その辺はゲスト参加の時にでも…(笑)


今週末のレースで長々と書いてしまいました!
ヤセRUNメンバーの一部が出場する

「春日部大凧マラソン」

については、後日書きたいと思います!

週末のレースに出場する人は頑張って下さい!
レースに出場しない人は楽しい週末を過ごして下さい!
ヤセRUNメンバーの人は「自主トレ」を頑張って下さい(笑)
[PR]
by edoichicoach | 2008-04-18 07:51

本日は中止★

本日はこんな天気なので「中止」にします!

またの機会に参加して下さい♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-04-17 17:28

久々の開催♪

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2008年22回目)
でした!

昨晩は4月3日以来の開催でしたが、本当に久々って感じです!
こんなに月曜・木曜日に「雨」が集中するなんて★

昨晩は「ノーマルコース」(11㌔弱)を61分で走りました☆
まずは、昨日のペースがちょっと速かった事をお詫びします!
コーチの感覚では「キロ6分弱」と思っていましたが、実際は「キロ5分半」を切って走っていたような(汗)
次回からは気をつけます!

それと、参加メンバーによって「ペースは変わります!」

昨晩は常連さんばかりだったのでちょっと無理しても大丈夫ですが、

初参加の方がいる場合は「超ゆっくりペース」でコーチの
ウンチクを聞きながら走る事になると思いますのでご安心下さい☆
コーチの話を聞いていると、アッと言う間に「60分の運動」
が終わります・・・(笑)
昨晩参加出来なかった方は、安心して参加して下さい♪


さて、このコーチ日記にコメントする事は出来ません!
それは何故か???

「コメントの返信が面倒だから!」

と言うのは冗談です!
いろいろと試行錯誤の時期なので、その内にコメント出来るようにしたいと思います!

尚、コーチ宛にメールを送っても返信が来ない人は再度メールして下さい!
意図的に返信しないわけではなく、「迷惑メール対策」でコーチの手元に届かない可能性(大)です☆
何度かメールしてコーチから返信が届かない場合は、江戸一RCの入会案内にメールを送って下さい!
こちらだったら、間違いなくメールは届きます☆
(注:最初は必ず「ヤセRUN」のコーチアドレスに送って下さい!)

木曜日の天気予報が「曇り」に変わっています♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-04-15 07:18

2回連続中止★

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日 20時30分開始)の日でしたが、
月曜日に続いて「雨」なので中止でした★

同じ週で2回連続の「雨中止」は今までにあっただろうか???
開始以来(1年3ヶ月間)、初めての事だと思います!
(注:以前に今回と同じパターンがあったらコーチまで連絡下さい☆)


初参加を楽しみにしている方は、来週の月曜日に天気が良くなる事を願いましょ~♪
きっと晴れる?!


1年→52週
52週×週2回(月曜・木曜)=104回
104回×2年間=208回


104回×10年間=1040回 ←これはちょっとオバーかな(笑)


104回開催(MAX)の内、一回くらい中止になったってどうって事はありません!
まだまだ、2008年は始まったばかりです☆
しかし、一週間で2回も中止になるなんてちょっとビックリしています!

そのお蔭で、今週は「外交活動」が多かったなぁ~(笑)
今週末は江戸一RC「BBQ大会」もあるので、来週は「休肝日」を作らなくては・・・(汗)


次回は「大凧マラソン」での「合言葉」についてです!
毎回恒例?になっていますが、今回も素敵な合言葉を考えました(笑)
現地で会った時は、ひと声かけて下さいね~☆
[PR]
by edoichicoach | 2008-04-11 07:42

中止です!

こんな天気なので、今晩は「中止」になります!

今日は寒いので体調管理に気をつけて下さい!
特にレースを控えている人は・・・!
[PR]
by edoichicoach | 2008-04-10 15:48

昨晩は中止!

昨晩の「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日 20時30分開始)は中止でした★

参加人数が多くなるとメール連絡も大変なので、微妙な天気の際はこちらの
ブログをチェックして下さい!
尚、スタッフ&常連さんには今まで通りの連絡方法で連絡します!


何故かレース翌日(今回は青梅高水)は雨で中止になる事が多いです!
「24時間走」をやった翌日も中止だったし、「ハセツネ」の翌日も中止だったような・・・♪
これってランニングの神様がコーチに気遣っているのかなぁ(笑)
こんな時、コーチは自宅静養ではなく

「飲み&食事」などに出かけます(爆)

いわゆる「外交活動」ってやつで、ラン仲間と親交を深めたり、スタッフと打ち合わせをしたりします!
貴重な時間を有効に使います☆


コーチの生活スタイルを考えてみると、月曜・木曜日に練習会があるので、
月曜の「練習会」が終わると一週間が終わります☆

そんな事情で火曜日が「休足日」なんです!
尚、一週間の始まりは「水曜日」になります!


日曜のレース中(フル以上のレースの場合)は、翌日のダメージを考えて

「レース中のペースダウン」
「レース後のケア」


を心がけています!

こんな時に威力を発揮するのが「コーチの秘密兵器」☆
(注:コーチが使用しているのはリカバリー(青)です!)
これをレース後に使うようになって回復が早くなりました♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-04-08 07:41

今晩は中止★

今日のヤセRUNは「中止」にします★

現在、雨は止んでいますが今晩は微妙な天気なので早々と決断します!
[PR]
by edoichicoach | 2008-04-07 16:31