コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5月は「6/9」???

昨晩の「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)は中止でした★

天気予報では夕方から雨が止むと言っていたので、ちょっと安心していました!
しかし、「開始45分前」でも小雨が…(泣)
小雨&気温(低)だと無理に開催しません。
中止の時は、常連さんにはメールでお知らせしますが、スポット参加の方は各自で判断して下さい!

原則→「雨天中止」です!



さて、タイトルにある「6/9」とは何なのか???
「6月9日」に何かあるわけではありません(笑)

正解は5月の「ヤセRUN」開催日です!
5月は9回開催予定でしたが、開催したのは6回!
意外に開催している感じかなぁ?!

ちなみの、「月曜・木曜日の呪い」とまで言われた『魔の4月』はどうだったのか???
4月は8回開催予定で、開催したのは4回でした。(←やっぱりって感じ!)


「ヤセRUN」(月曜・木曜日開催)をどの様に使っていくかは、参加者の自由です!
しかし、月曜・木曜日だけ運動していれば良いと考えるのは危険です★
まぁ、何もやらない人よりはマシかなぁ…(笑)
でも一番危険なのは、

「またちょっと運動すれば、以前のように痩せられる!」

と言うのが最悪パターン!
この事を一番理解しているのが「一番弟子」さんかな(笑)
コーチも人の事を言っている場合ではないかも…(苦笑)

皆さんの参加をお待ちしています!(参加費無料)
詳細については「ヤセRUN練習会の掟」をご覧下さい☆


ブログランキングもだいぶ上昇傾向ですね!

「目指せ10位以内!」
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょ~♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-05-30 07:20

監督現る!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2008年30回目)でした!
昨晩は「ノーマルコース」(約10キロ)を62分で走りました♪


開始直前にある人が通りかかる…!
ある人とは誰か???

「イタジュー監督」

偶然なのか、故意なのか(笑)
みんなに引き止められて一緒に走る事になりました(爆)


今日はのんびりペースで走る♪
久々にイタジュー監督とミーティング♪
飲み屋じゃなくてもミーティングって出来るんですね(笑)
走りながらミーティングをするなんて、何と健康的なんだろう。。。
昨晩はご苦労様でした♪

でも、途中からペースが速くなったような…!?
いつもの如く?アッチが先頭でみんなを引っ張る♪
アッチのペースが遅くなると、コーチが後からあおる(笑)
とても楽しいひと時でした☆


江戸一RC以外の方でも(女性限定)参加出来ますので、気軽に参加して下さい!
勝利の女神に逢いに」を読んで参加したいと思いましたなんて人がいたら大歓迎です(笑)
コーチが本のどこに登場するか分かったかなぁ???

参加希望の方はメールして貰えれば、集合場所などを連絡します☆
(注:まずは「ヤセRUNの掟」)をご覧下さい)
尚、江戸一メンバーも気軽に参加して下さいね~♪
江戸一メンバーの場合、事前連絡は不要です☆


さて、先週から始めたブログランキング

112位(初登場)
 ↓
80位くらい
 ↓
50位くらい
 
と徐々にランクアップ♪

今朝は何と「27位」になっている(驚)


目指せ「10位以内」です♪

一日一回こちらをクリックして盛り上げましょ~♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-05-27 07:12

ランキングが出た~♪

先日から紹介している、ブログランキング♪
どうやら設定が間違っていたらしく、ちゃんと設定し直しました(汗)
クリックして頂いた皆様には大変ご迷惑おかけしました!


「初登場112位」


でも、時間が経過すると順位も変動?!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょ~♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-05-24 10:33

これって中止?!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2008年29回目)
でした!
昨晩は「ノーマルコース」の一部を歩きました♪

昨晩はなぜ歩いたのか???

それはコーチだけだったからです(爆)


昨晩は事前に「欠席メール」を常連さん全員から貰っていたので、スタッフも急遽お休みして貰いました!
でも、コーチはちゃんと集合場所に行き、集合時間まで待つ事に!
やっぱり、スポット参加の方はいなかったです。。。

野辺山のレース後なので、無理して走る事はしませんでした。
そんな事情で、独りテクテクと歩く!
速く歩いたり・普通に歩いたり☆
昔は「朝晩欠かさず」これをやっていたと思うと、自分自身でも感心します!


(昨晩の感想)
歩くより、走る方が楽!(笑)


昔のコーチは、一番最初は1kmしか走れなかった(汗)
それが、2km・3kmと距離は増して…!
確か、これについては「コーチのダイエット体験談」に書いたと思います♪
コーチの体験談を何回読んでも「運動」は出来ません!
まずは、表に出て「運動」する事から全ては始まります♪

前回もお知らせしましたブログランキング!
一日一回こちらをクリックして下さい☆
でも、未だに順位が出て来ないんですけど(汗)
[PR]
by edoichicoach | 2008-05-23 07:04

昨晩は中止★

昨晩の「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)は中止でした★

開始1時間半前→曇りだけど雨が降っていない!
開始1時間前→雨がちょっと降るがすぐに止んだ!
開始45分前→ポツポツ降って来た!

この時点でコーチは「中止」を決断しました!

でも、20時30分には雨が止んでいたような…(汗)
常連さん達にはメールで連絡しますが、スポット参加している人は「コーチ携帯」までお問い合わせ下さい☆
それ以外の方は、自分で判断して下さい(笑)

原則→雨の時は中止です!


さて、昨晩は巷で噂?の「勝利の女神に逢いに」(俗称:さくらこ本)をデリバリーしてきました。
コーチの手元にあった分はすでに「完売」していますので、希望者は本屋で予約して下さい!
本の中身とはちょっと掛け離れた部分に「ヤセRUN」の事が間接的に載っていますが、お気づきになりましたか???

コーチが載っている写真の下に以下のコメントがあります!

「都内で走ることの楽しさを教えている江戸一ランナーズクラブコーチの○○○さん」

これが「ヤセRUN」の間接的紹介部分です♪
メディアに初めて紹介された瞬間です(笑)


先週末に紹介した「48時間走」ですが、終了しました!
男子・女子とも「日本人がトップ」でした!
「ヤセRUN」に関わらなかったら一生涯知る事の無かった種目ですが、今後も「走る種目」をいろいろ紹介したいと思います!


ここでちょっとお知らせ!
この日記をもっとメジャーにする為に「人気ブログランキング」に参戦です!
こちらをクリックするとランキングが上がっていくらしい。。。
一日一回クリックを…!
[PR]
by edoichicoach | 2008-05-20 06:58

48時間走!

この間紹介した「48時間走」(フランス)ですが、金曜日から始まっています!

時差の関係で日本時間土曜日深夜にスタートかな???
ゴール時間は日本時間月曜日夜中ごろ???

途中経過はこちらからチェック出来ます!
日本勢の健闘を期待しましょ~♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-05-17 12:26

今後の予定!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2008年28回目)
でした!
昨晩は「ノーマルコース」(ショートカットVes.10キロ弱)を65分で走りました。

そろそろ、今後のスケジュールを考えないといけないかなぁ?!
まずは、ヤセRUNメンバーの一部は「夢の島」に参加♪
夏合宿(未定)を挟んで、秋に向います!

今年の「秋のレース」は何に出場するか???
昨年同様「ぐんま県民マラ」に参加するか、近場で「成田POP」に出場するか???
どちらのレースも出場するなら「ハーフ」になります!

ぐんまに出場するなら、やっぱりスペシャルゲストを呼ばないといけない様な…!
今年はあの大物?を呼びたいけど忙しいかなぁ?!


レース出場に対してコーチはあまり拘りませんが、最近のヤセRUNメンバーを見てコーチは思う!
「レース出場」→「練習する」→「嫌でも月曜・木曜参加」
なんて図式になっています!

でも、経験を積むと
「レース出場」→「そこそこの練習」→「月曜か木曜のどっちかだけ参加」
になる事必至!
気をつけないといけませんね!
「ランニング初心者」が参加してくれると、面白い事になるんだけど(笑)


週末に「48時間走」(フランス)が開催されます!

日本人も種目によっては「世界最高レベル」です!

今年は期待出来ると思いますので、途中経過を忘れずにチェックです♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-05-16 08:10

次回に向けて!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2008年27回目)
でした!

昨晩は「ノーマルコース」(10キロ)を68分で走りました。
日曜日に「安政遠足」もあったので、これ位のスピードの方がコーチ的には助かります♪

昨晩は江戸川区最強ランナーさんも参加してくれました♪
「ヤセRUN」に参加してくれるのは2回目☆
前回の時はあまり参加者がいなかったような…(汗)

また、一番弟子さんも昨日から復帰しました!
「大凧マラソン」の激走?から無事に生還しましたが、次回に向けてやる気満々!
ランニング中は、最強ランナーさんに「質問攻め」でした(笑)
こんな機会はあまりないので、ドンドンいろいろな事を聞いて下さい♪


さて、6月14日~15日に「夢の島」でレースが開催されます!
江戸一RCからも「24時間リレーの部」で出場しますが、ヤセRUNメンバーもちょっとだけ応援に行く事が決定しました!
レース当日は皆さんに会えるのを楽しみにしています♪

これでアッチもやる気になるに違いない…(笑)
昨日から寒くなりましたが、風邪などに気をつけて頑張って行きましょ~♪


e0141579_7161627.jpg

アッチが撮影してくれましたが、何が写っているのか良く分からない(笑)
[PR]
by edoichicoach | 2008-05-13 07:01

調子が?!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2008年26回目)
でした!

昨晩は「ノーマルコース」(11キロ弱)を62分で走りましたが、コーチの調子はイマイチでした★
他の参加者にも、調子が上がらない人がいたような…(笑)
ちょっとずつやって行けば、その内に調子は上がってくると思います!
「継続」して頑張って行きましょ~♪

仕事などが忙しくて参加出来なくなる事は多いと思います!
「ヤセRUN」はいつもでもやっていますので、時間が合えばいつでもお越し下さい☆

それと、そろそろ「復帰組」の参加を期待しています!
昔は参加していたが、今はご無沙汰状態…★


「時間は作るものです!」とコーチの心の叫び(笑)
[PR]
by edoichicoach | 2008-05-09 07:08

本の発売!

e0141579_6541143.jpg

昨年の「ぐんま県民マラソン」に、当時のダイエット練習会メンバー(現ヤセRUNメンバー)は出場しました!
スタート前に、ご挨拶に来て頂いた女性を覚えていますか???
二人の女性がご挨拶に来たと思いますが、ひとりは昨年(2007年)の「ハセツネ」の女子2位の方でしたが、もう一人の女性の方を覚えていますか???
塩キャラメル(フランス製)をレース前に差し入れして頂いた方です(笑)

こちらの方が、本を出版する事になりました☆

タイトル 「勝利の女神にあいに~245・3キロの耐久★スパルタスロン」
著者    柳 みどり
発売元  上毛新聞社(027・254・9966)
発売日  5月5日
定価  1400円

普通の本と違うのは本の協力者達!

●ウルトラ系●
稲垣寿美恵さん(スパルタ優勝)
鈴木誠さん(日本代表の24時間走)
夜久弘さん(ウルトラマラソン)
●山岳系●
後藤豊さん(キナバル)
宮原徹さん(富士登山競走→北丹沢)
新木剛史君(富士登山駅伝)
松本大君(おんたけ→スペイン)
横山忠男さん(キナバル)
鏑木毅さん(ハコネ→モンブラン)
●表紙イラスト●
田中友佳子さん(ランナーズのイラストレーターとしても活躍する絵本作家。砂漠系を走っています)

コーチもこの本に写真を載せて貰いました♪
どんな感じに写真が載っているかはまだ分かりません(笑)
早く手元に届かないかなぁ~♪

尚、「ぐんま県民マラソン」でラスト1キロを一緒に走ってくれた松本さんも本の中でいろいろ書いています!
レースに参加したメンバーは、レース後に群馬大学そばの「定食屋」で一緒に食事した人物と言った方が分かり易いかなぁ(笑)
かなりマニアック本だと思いますが、「ヤセRUN」に参加していると身近に感じてしまいますね~♪

機会があれば一度ご覧下さい♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-05-08 07:11