コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

チェックしましたか???

にっぽん夏紀行
「ふたりでゴールへ~北海道・サロマ湖100kmマラソン~」


皆さんは見ましたか???
コーチは昨晩しっかり見させて貰いました☆(録画です!)
夫婦で走るってやっぱり素敵な事ですね♪

番組の中には、見慣れたラン仲間の姿がチラホラと…♪
番組後半で「ランスカ姿の男性」を見つけた時は、思わず…(爆)


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-07-31 06:50

番組告知!

今晩のNHK(23時~23時30分)で放送される

にっぽん夏紀行
「ふたりでゴールへ~北海道・サロマ湖100kmマラソン~」


をチェックして下さい!
あのお方が登場します♪


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-07-29 13:26

ピース登場♪

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2008年43回目)でした!

昨晩は「中土手コース」(10㌔)を68分で走りました!
いつもと逆のパターンで、「往路→追い風・復路→向い風」だったような…★
毎日暑いですが、体調管理に気をつけて頑張って行きましょ~♪


昨晩は集合場所でピース登場!
中土手の入口付近でもピース再登場♪

ところで「ピース」って何???

bombayeさん(別表記:ボンバ家)の飼っている犬なんです♪
何と言う種類の犬だか忘れましたが、珍しい種類らしい。。。(多分)
まずは、集合場所でパチリ☆
e0141579_647633.jpg

良く見えないと思うので、こちらは昼間の写真です!
e0141579_6492159.jpg

もうちょっと大人になったら、ヤセRUNで一緒に走るかも(笑)


先日も書きましたが、「秋のスケジュール」について!
ヤセRUNメンバー達は

「江戸川マラソン」→私設エイド

「ぐんま県民マラソン」→ハーフ


となっています!
レース会場で見かけたらひと声かけて下さいね~♪


(連絡事項)
昨日の日記に書きましたが「ヤセRUN」は

8月11日~17日はお休みです!

その代わりに「ヤセRUN短期集中講座」(俗称:コーチ特別教室)を
8月13日~17日で開催します!
詳細は昨日の日記をお読み下さい☆


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-07-29 06:59

お盆休みのお知らせ☆

8月11日(月)~17日(日)まで、お盆休みの為「ヤセRUN」は中止です★


但し、13日~17日の間には「ヤセRUN短期集中講座」(俗称:コーチ特別教室)を実施しますので、参加希望の方はメールを下さい。

尚、参加には事前予約が必要になります♪


「ヤセRUN短期集中講座」では、どんな事をするのか???
朝9時頃に集合して、約2時間の運動を行います♪
走ったり・ウォーキングをしたり、のんびり?・楽しく?運動をします☆
勿論、ダイエットの話からレースの事についてお話をしたり…etc
参加メンバーによって運動メニューは変わります!
あまりにも暑いと、コンビニでアイスを買って噴水で水遊びしたり♪(←過去にあった事!)


【今年は絶対にやらない事】
スパルタスロンに向けて、長距離走を付き合う(笑)


一番最初にコーチラボ(某所)に寄ってから運動は始まります☆
終わってからは、お食事をしたり、麦のジュース?を飲んでみたり(笑)
それは終わってからのお楽しみって事で…!

参加希望者はメールして下さい♪


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-07-28 10:13

秋の予定&転倒!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2008年42回目)でした!

昨晩は久々に「ノーマルコース」でしたが、68分もかかってしまったぁ(汗)
この時期はペース(スピード)では無く、スタミナ(運動時間)を重視した方が良いかもしれませんね。。。
昨晩はやや風があったのにサウナの中を走っているように感じたのはコーチだけ?!
皆さん、夏風邪にはご用心!


昨日は「ヤセRUNメンバー」に秋の予定を伝えました!

10月26日「江戸川マラソン」
毎年開催されている地元のレースですが、「私設エイド」でレースに貢献します☆
今年で5回目の「私設エイド」ですが、予定の入っていないヤセRUNメンバーは極力参加して下さい!
また、ヤセRUNメンバー以外にも大物ランナー?も参加予定なので奮ってご参加下さい♪
尚、私設エイドが終わってからはいつもの様にお食事会です(笑)

11月3日(祝)「ぐんま県民マラソン」
昨年も参加した「因縁の大会」★
今年こそは交通規制になる前にゴールしましょ~♪
レース後には昨年に引き続き「交流会」を計画中☆
交流会には誰を呼ぼうかなぁ(笑)

この他にも、フルマラソンに初参加すると言ったメンバーがいたような・いないような。。。
まずは、エントリーする事から全ては始まります(笑)


(ご報告)
昨晩のランニング中に転倒者が発生しました!
顔を地面にぶつけましたが、顔には擦り傷が…★
ランニング中には何が起こるか分かりません!
気をつけて走るようにして下さい。。。

尚、今回の転倒者は江戸一メンバーなのでスポーツ保険適用者です!
病院などに通院する場合、治療費などの請求も可能ですので以前に渡したスポーツ保険内容を確認の上、正規の手続きを取って下さい。

ヤセRUNメンバー(江戸一メンバー以外)には、運動中の事故・怪我などについては初参加時に説明しています!
応急手当などは出来ますが、それ以降の責任については負いかねますのでご了承下さい!
詳しくは「ヤセRUNの掟」をご覧下さい☆


江戸一RCメンバーには、強制的に「スポーツ保険」に加入させています!
入会時にお渡しする「江戸一RC規約」にも明記してありますが、年会費(¥2000円)の中から、スポーツ保険代(年間¥1500円)が支払われています。
これからも怪我・事故に気をつけて「ランニング生活」を楽しみましょ~♪


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-07-25 07:39

昨日は中止でした★

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)の日でしたが中止でした★
祭日でもやったり・やらなかったりしています!

でも、原則は「祝日でも開催」です☆

中止の場合、事前連絡しますのでこのブログを要チェックです♪



さて、昨日は「ふれ愛8時間走in東京学芸大学」に行って来ました♪
(主催:いろはにほへと塾
e0141579_7101328.jpg

以前にも紹介した種目(時間走)ですが、今回は「8時間走」です♪
東京学芸大学構内の1周629mを8時間で何周出来るかと言う競技です!
ずっと走っても・途中で止めても何でもオッケー♪
スタート地点にはエイドテントもあり、ドリンク(飲み放題)や給食(パン・梅干・塩・お菓子)などもあり快適なランニングが保障されます(笑)
時間帯によっては、カキ氷・冷やし中華・(杵・うすでついた)お餅・冷奴・素麺…etc
本当に充実した、エイドになっています♪

今回のエントリーには「江戸一RC」では無く、「ヤセRUN」でエントリーしました!
出場名簿にはヤセRUNとバッチリ載っています☆

本当はヤセRUNメンバーと一緒に行きたがったが、今回は都合が悪くてみんなと一緒に行く事は叶いませんでした★
機会があれば、みんなと一緒に参加したいと思います!


「ヤセRUN」に参加希望の方は、「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!
参加無料です☆


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-07-22 07:38

21日(祝)は休み!


次回、21日(祝)のヤセRUNは中止です★


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-07-19 07:30

何故か長時間運動???

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2008年41回目)でした!

今日は「中土手コース」を走りましたが、往路は(ちょっと)向い風でやや走りにくい感じ?!
復路は市街地を抜けてスタート地点まで戻って来ました☆
でも、11キロしか走っていないのに「85分」もかかってしまったぁ(汗)
中土手コースを使うと何故か長時間運動になってしまいます!

昨晩は途中で休憩を入れたので多少の時間のロスは納得ですが、それ以外の時はちょっと時間がかかっています。。。
ジョギングシュミレーターなので距離測定は間違いないと思うのだが…!?


さて、昨晩の話題は「クライマーズ・ハイ」や秋のレースについてでした!
ヤセRUNメンバー達もそろそろ秋のレースを選定しないといけません!
昨年・今年と数レースに出場していますが、秋はどうするか???
まずは、昨年同様に「ぐんま県民マラソン」(ハーフ)が有力かな?!
フルに挑戦する「ヤセRUN」のメンバーには、「つくばマラソン」あたりでしょうか。。。

秋のレース(目標)が出来れば、今年の夏をどの様に過ごすか明確に出来るので早めの出場表明をお待ちしています♪
尚、コーチの秋のスケジュール(今週末~12月中旬)はほとんど決定しています!

参加希望の方は「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!
参加は無料です☆

ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-07-18 07:05

次回は中止!

7月21日(祝)は 中止 ですので宜しくお願いします!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-07-16 07:12

こんな事も…♪

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2008年40回目)でした!

昨日の昼間はどの様に過ごしましたか???
高温多湿で蒸し暑く、マトワリ付くような汗★
水分を補給してもすぐに汗となって出てくる始末。。。

夕方から「雷」が鳴っていました!
これで、夕立→ヤセRUN中止なんてシナリオを描いたのはコーチだけ(笑)
でも、結局雨は降らずにヤセRUNは開催しました♪

さて、昨晩はいろいろな事にチャレンジしよう企画☆
(↑こんな企画あったっけ???)

(1)逆上がりに挑戦!
皆さんは逆上がりは出来ますか???
出来たとしても、最近はやった事がありますか???
ヤセRUNメンバーも挑戦する事に…!
まずは、コーチがお手本としてやってみる事にします!

一応、出来ました(汗)

続々とチャレンジしてみるが、1名だけ出来なかった(悲)
出来なかった人は「夏休みの課題」として、頑張って練習して下さい!
ひと夏過ぎれば、「逆上がりの思い出」として一生涯忘れる事のない夏になる事必至(笑)

でも、鉄棒ってあんなに低かったっけ???
リンボーダンスが出来る位の高さしか無かったような。。。
それと、逆上がりをする場合、ポケットの中身が飛び出すので要注意です☆
携帯などをポケットに入れておくと危険ですよ~!


ここからは、実践していませんのでお間違えのないように!
(2)牛丼の注文に挑戦!!
女性で「吉○家」(牛丼チェーン店)に行った事はありますか???
男性はほとんどの人があると思います!
でも、「吉○家」は店員が注文を聞きに来てくれるのでちょっと安心☆

「松○」って入った事はありますか???
「吉○家」と同じで牛丼のチェーン店ですが、定食・カレーなどメニューは豊富♪
でも、食券を買わないといけないんです★
(注:席にいきなり座って注文する事も出来るようですが、原則は販売機で食券を買います!)

まずはお店に入り、食券が売っている販売機まで行く!
お金を入れてボタンを押すと食券が出て来ます☆
尚、お釣りがある場合は「お釣りボタン」を押して、お釣りを忘れずに取る事!
席に着いて定員に食券を渡すと、しばらくして注文した物が運ばれます♪

ここまでは普通の事ですが、ヤセRUNメンバー(女子)には特別な事を教えています!
まず、食券の販売機ですがボタン数(品数)が多くて、自分の食べたいメニューが見つけにくい!
セット(サラダ付)や、大盛り(女子の場合は不要?!)のボタンもあるので間違えてはいけません★
食べたい物を食券の販売機前で決めるとなかなか決めにくく、別のお客さんが後に並ばれた時は、食べたくない物を押してしまうかも…(←コーチ経験談)
ご注意下さい☆


(3)回転寿司に挑戦!!!
回転寿司に入った事はありますか???
みんなと一緒なら何回かはあると思いますが、女性独りで回転寿司に入った事はどうですか???
もしも女性独りで入った事があったら、次回はアルコールも注文してみて下さい♪
尚、注文するアルコールはビールじゃなくて「日本酒」ですよ~♪
その光景がどんな感じかは、各自のご想像にお任せします(笑)

コーチは女性独りで入店しているのを見た事はありません!
男性独り+日本酒はありますが、その光景は「粋」ですよ~♪
一応、ヤセRUNメンバーにも「回転寿司に挑戦」は伝授しましたのでここでは省略します♪


と言う訳で、昨日は「運動」を(45分間)しました!
走った距離は「5キロ」ほどですが、これだけの短い時間でいろいろな挑戦?も行っています!
機会があればいつでもご参加下さい☆(参加費無料)
まずは、「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-07-15 07:55