コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2008年ヤセRUN総括!

2008年の「ヤセRUN」を総括をしたいと思います!

2008年は以下の様な活動になりました!


練習会→72回

雨などで中止→27回

レース→2回(春日部大凧・ぐんま県民)


ちなみに2007年は以下のようでした☆
練習会→67回
雨などで中止→12回
レース→3回(富里スイカ・野辺山リレーマラソン・ぐんま県民)


来年も引き続き開催しますので、皆さん宜しくお願いします!
尚、ヤセRUNに参加希望の方は「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!

2009年のコーチのレース予定はこちらからご覧になれます♪


(お知らせ)
年末年始の予定ですが、12月26日~1月4日の「ヤセRUN」はお休みです!
2009年最初は1月5日からになります♪
また、1月12日(祝)は江戸一RC総会&新年会の為に中止になりますのでご了承下さい!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-12-29 17:06

2008年を振り返る…(4)


前回はこちらから
2008年を振り返る…(1)
2008年を振り返る…(2)
2008年を振り返る…(3)

(10月)
平塚24時間走(サポート)
キノッピーさんのサポートでしたが、見事に24時間女子の部で「2位&170km越え」を達成しました!
八ヶ月間の練習の成果が出てコーチはひと安心♪
e0141579_7122317.jpg

e0141579_764289.jpg

日本山岳耐久レース(DNS)
第一関門→第三関門と移動しての応援!
第三関門ではスタッフ化?!
e0141579_793256.jpg

e0141579_7101961.jpg

タートルマラソン(10km)
久々のショート(10km)でした!
キティさんどららちゃんなどと盛り上がる♪
e0141579_7183689.jpg

江戸川マラソン(私設エイド)
ヤセRUNメンバーや江戸一メンバー、江戸川区の誇り?でもある児玉さんと私設エイド!
e0141579_722201.jpg

(11月)
成田POPラン(ハーフ)
レース後はセコさんと鰻&ビール~♪
e0141579_7245776.jpg

ぐんま県民マラソン(ハーフ)
ヤセRUNメンバー達の重要なレースでした!
レース後は社長(誰?/笑)松本さんと銭湯でサイン会(笑)
e0141579_7295939.jpg

学大48時間走実験ラン(応援&ボランティア)
二年連続でこの種目を見るも、何と表現したら良いのかなぁ(笑)
でも、ラン仲間と共有出来た時間は本当に貴重です!
e0141579_7332668.jpg

戸田マラソン(DNS)&東京国際女子(応援)
毎年恒例の「戸田→国際女子」でした!
最後の東京国際女子でしたが、皆さん輝いていました☆
でも、写真のあきちゃんはちょっとハシャギ過ぎです(笑)
e0141579_7391269.jpg

大田原(DNF)&パラ企BBQ
ペーサーをつとめるも3kmでお役御免★
でも、きのこさんは目標達成~♪
レース後は温泉経由で奥多摩に大移動!
e0141579_7435698.jpg

e0141579_7442324.jpg

つくばマラソン(フル)
アッチが「初フル」でコーチは「フルラストラン」(来年は腰治療の為)でした!
e0141579_7483952.jpg

e0141579_7485751.jpg

(12月)
月例湘南(応援)
一年振りにこの場所へ!
レース後は来年の打ち合わせ~♪
e0141579_7504079.jpg

みたけ山山岳マラソン(応援)
ハリマネさんたーこさんとの応援でしたが、山頂は雪になっていました★
e0141579_7533262.jpg

チャレンジド・クロスカントリーin彩の国宮沢湖(スタッフ)
スタッフで参加しましたが、やっぱりスタッフは大変です★
e0141579_7584034.jpg


                   






2008年はいろいろなレースに出没しましたが、来年もどこかの大会でお会いしましょ~♪


(お知らせ)
12月26日~1月4日の「ヤセRUN」はお休みです!
2009年最初は1月5日になります♪
皆さん、宜しくお願いします☆


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-12-28 08:04

2008年を振り返る…(3)


前回はこちらから
2008年を振り返る…(1)
2008年を振り返る…(2)

(7月)
神宮24時間走(サポート)
江戸川区最強ランナーさんとあきちゃんのダブルサポートでした!
男子ではMASAさんが公認レースで初優勝♪
e0141579_6351839.jpg

学大8時間ふれ愛ラン(8時間走)
ハジさんときのこさんも参加しました!
レース途中からセコさんも応援に駆けつけてくれました~♪
e0141579_6372452.jpg

e0141579_6373878.jpg

(8月)
富士登山駅伝(応援)
神宮さんの応援に行くも、日本トップレベルの方々の走りを間近で見る事が出来ました!
e0141579_6414456.jpg

奥武蔵ウルトラマラソン(77km)
チームからは過去最多人数の出場・応援でした!
e0141579_645339.jpg

火祭りロード(ハーフ)
雨のレースでしたが、辛かったぁ~★

おんたけスカイレース(応援)
松本選手がぶっちぎりの優勝でした!
e0141579_6484521.jpg

(9月)
名古屋遠征
遅めの夏休み&神宮の打ち上げで名古屋を満喫しました!
e0141579_78877.jpg

雁坂峠越え秩父往還(スタッフ)
スタッフで参加しましたが、いろいろな体験が出来ました!
e0141579_6523284.jpg

菅平トレイルレース(応援)
日本を代表するトレイラーが大集結!
きのこさんが3位表彰台をゲット♪
レース後に群○山岳連盟の面々と記念写真(笑)
e0141579_70574.jpg

e0141579_702253.jpg




                   続く



(お知らせ)
年末年始の予定ですが、12月26日~1月4日の「ヤセRUN」はお休みです!
2009年最初は1月5日になります♪
皆さん、宜しくお願いします☆


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-12-27 07:01

サンタ現る?!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2008年72回目)でした!
e0141579_6393114.jpg

昨晩は「ノーマルコース」(ショートカットVer.)を50分で走りました!
2008年最後の「ヤセRUN」でしたが、クリスマスの日に重なるとは何たる奇遇!
サンタさん(正体は誰?)も駆けつけてくれました(笑)
でも、参加者は少なかったような…★

体調不良や仕事が忙しかったようですが、2008年はこれで終了します!
2009年も頑張って行きましょ~♪
でも、豪華?クリスマスプレゼントを用意したけど、余ったプレゼントはどうする???

今日から1月5日までの『約10日間』は自主トレになりますが、来年の目標に向けて「正月明け」から再出発するのではなく、お正月からスタートして下さい!
1月5日までは自主トレになりますので、各自で自覚を持って頑張って下さい☆

ヤセRUNに参加希望の方は「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!


(お知らせ)
年末年始の予定ですが、12月26日~1月4日の「ヤセRUN」はお休みです!
2009年最初は1月5日になります♪
皆さん、宜しくお願いします☆


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-12-26 06:57

2008年を振り返る…(2)


前回はこちらから→2008年を振り返る…(1)


(4月)
青梅高水(35km)
途中棄権するも帰り道ではいろいろな事件?がありました!
社長(誰?/笑)や関係者の方々が大集合♪
e0141579_7201126.jpg

さくら道ネイチャーラン(応援)
江戸川区最強ランナーさんやnaoちゃんの応援でしたが、二人とも無事完走!
「名古屋からの刺客」さんと初遭遇!
e0141579_72392.jpg

チャレンジ富士五湖(応援・私設エイド)
MASAさん・くりくり君のダブル入賞!(100kmの部)
神宮さんはぶっちぎりの優勝!(112kmの部)
e0141579_727747.jpg

e0141579_733064.jpg


(5月)
春日部大凧マラソン(ハーフ)
ヤセRUNメンバーは頑張りました!
e0141579_7311523.jpg

安政遠足(峠コース)
日本最古のマラソンレース発祥の地を走りました!
松本さん(キャベツさん)はやっぱり速かったぁ(驚)
e0141579_7371776.jpg

野辺山ウルトラ(100km)
途中棄権でした★
女子トップの櫻井教美さんのタイムには吃驚!
社長(誰?/笑)も初ウルトラで無事完走♪
e0141579_740249.jpg


(6月)
飛翔千葉マラソン(応援)
応援でしたが、ハジさんが昨年のリベンジ!
e0141579_7183929.jpg

学大24時間走(応援)
このコースで210km越え(女子)が出るなんて。。。
この時に舘山代表にスカウトされる(笑)

夢の島(24時間リレー)
個人走・チームリレーと様々な種目の応援&出場!
外交活動もたくさんしたような…(笑)
やぐがついに24時間走女子で優勝♪
でも、何故かコーチが悪者になっていた(爆)
e0141579_7524100.jpg

e0141579_7533141.jpg

志賀野反トレイルレース(応援)
大雨で選手は大変でした★
e0141579_7133247.jpg




                   続く



(お知らせ)
年末年始の予定ですが、12月26日~1月4日の「ヤセRUN」はお休みです!
2009年最初は1月5日になります♪
皆さん、宜しくお願いします☆


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-12-24 07:56

久々の中止!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)の日でしたが雨で中止となりました!

雨で中止になったのはいつ以来だろうか???
調べてみると10月23日以来の雨天中止である事が判明!
今年の春先の事(雨で6回位中止)を考えると、二ヶ月間も雨天中止が無かったなんて信じられません!

次回は「クリスマス」ですが、果たして誰が参加するのか興味津々(笑)
2008年最後となりますので、皆さんの参加をお持ちしています♪

ヤセRUNに参加希望の方は「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!


(お知らせ)
年末年始の予定ですが、12月26日~1月4日の「ヤセRUN」はお休みです!
2009年最初は1月5日になります♪
皆さん、宜しくお願いします☆


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-12-23 05:22

今晩は中止★

こちらでは雨が降ってきましたので、今晩は中止にします!
かなり冷え込んでいますので、体調管理に気をつけてお過ごし下さい☆

ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-12-22 17:24

2008年を振り返る…(1)

2008年もあと10日となりましたが、ちょっと早いですが数回に分けて2008年を振り返ってみたいと思います!

2007年12月30日~2008年1月4日は「アテネ合宿」でした!
曇りの日が多かったですが、とても生活し易い土地でした♪

(1月)
フロストバイト(ハーフ)
トビーと一緒に「東京マラソン」のステップレースで走りました☆
e0141579_7441013.jpg

勝田マラソン(フル)
レース途中の公民館で赤飯や煮物を食べて大満足♪


(2月)
浦安(ハーフ)
雪で中止になりました★

東京マラソン(応援)
トビー(初フル)を地下鉄で追いかけて大移動!
e0141579_752519.jpg

(3月)
お台場(24時間走)
最初は頑張るも4時間経過で腰痛になる★
らりおさんの246km?は凄かった。。。
翌日の夕方から昭和記念公園のリレー組と合流して打ち上げ~♪
e0141579_7571197.jpg

はるな梅マラソン(ハーフ)
アッチが大激走(笑)
e0141579_759026.jpg

荒川市民マラソン(フル)
ブラインドランナーの伴走をするも30kmで途中離脱(苦笑)
e0141579_813787.jpg

佐倉マラソン(フル)
naoちゃんや最強ランナーさん、きのこさんなどの「ヤセRUN」参加者と楽しく走りました♪
途中でみっちゃんに遭遇したので、最後まで引っ張って走りました!
e0141579_843649.jpg


                   続く



(お知らせ)
年末年始の予定ですが、12月26日~1月4日の「ヤセRUN」はお休みです!
つまり、2008年最後は12月25日で、2009年最初は1月5日になります♪
皆さん、宜しくお願いします☆


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-12-20 08:14

あと2回!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2008年71回目)でした!

開始前から風が出てきたので、「ノーマルコース」(ショートカットVer.)を60分で走りました♪
早いもので2008年の「ヤセRUN」もあと1週間となりました!
つまり、あと2回でオシマイ。。。
天気が悪くて中止にならない事を願っています☆
2009年も引き続き頑張りましょ~♪

2008年は現在の所71回の開催 です!

実はコーチは1回だけ欠席しているんです★
確か9月初旬の木曜日だったと思いますが、「雁坂」のスタッフ会議に出席の為に欠席しています!
2007年はパーフェクトで参加しましたが、2008年は一度だけ不参加★
2009年は完全制覇?を目指して頑張りたいと思います♪

ここで、ふと思う!
2008年1月の参加メンバーと、現在の参加メンバーがだいぶ変わっているような?!
数名が減って、数名が増えているので参加人数は殆ど変わらない☆
2008年1月に参加していたメンバーは何処へ…(笑)

ヤセRUNに参加希望の方は「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!


(お知らせ)
年末年始の予定ですが、12月26日~1月4日の「ヤセRUN」はお休みです!
つまり、2008年最後は12月25日で、2009年最初は1月5日になります♪
皆さん、宜しくお願いします☆


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-12-19 06:52

寒いけど頑張ってます♪

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2008年70回目)でした!

昨日からすご~~く寒くなっていますが、以前なら「今日は誰も来ない?」なんて考える事がありましたが、最近は全く考えなくなりました!
それは何故か???
ちょうど一週間前から参加しているnozさん☆(今回で3回連続参加)

10数年前に一度「ホノルル」に参加して、7時間以上かけてゴールした凄い方!
10数年前にフルマラソンを経験しているなんて、別の意味でコーチは尊敬しています♪
東京マラソンに向けて今から練習していますが、コーチマジック?を駆使して無事にゴールまで辿り着かせたいと思います!
現在は「完走」を目標にしていますが、レース直前にはタイムに拘ってみたいと思いますが、まだ3回しか一緒に走っていません!
今後の成長に期待してみたいと思います♪

さて、昨晩は「中土手コース」(ショートカットVes.)を64分で走りました!
約8.5kmの距離を走りましたが、過去2回は「ノーマルコース」(ショートカットVes.)だったので以前より2km多く走っています!
今後もちょっとずつ距離を延ばして行きたいと思いますので宜しくお願いします☆

昨日のラン中の話題ですが、かなり盛り上がりました!
一週間前から出題されている「出身地は何処クイズ?」や「過去の○○を告白?」や「25日(クリスマス)の練習会は参加するか?」…etc
これを読んでも何の事?と思われる方が大半ですが、参加者だけには分かる暗号?なんです(笑)
皆さんの参加を心よりお待ちしています♪

ヤセRUNに参加希望の方は「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!


(お知らせ)
年末年始の予定ですが、12月26日~1月4日の「ヤセRUN」はお休みです!
つまり、2008年最後は12月25日で、2009年最初は1月5日になります♪
皆さん、宜しくお願いします☆


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2008-12-16 07:01