コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やっぱり開催♪

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2009年14回目)でした!

昨日の日記の効果?があったのか、19時を過ぎると雨が止んでいました♪
でも、20時過ぎになると1通のメールが入電!!!


「雨がポツポツ降ってますが、今日は開催ですか???」

19時の時点で「曇り」とすっかり思い込んでいたコーチ★
でも、この時間帯だと「中止メール」を送っても、参加メンバーさんは集合場所に向かってる真最中!
今日の開催は「自己判断」かなぁと自分で納得するコーチでした…(苦笑)

集合場所に到着するも、何とも微妙な天気!
雨が降っていると言えば振っているし、振っていないと言えば振っていない感じ!
でも、出発時間にはみんな来ていました♪
「今日は軽め?」なんて思っていましたが、参加メンバーによって走るコースが変わりますが、結局は「中土手コース」(いつもと反対側を走る?Ver.)を選択!
終わってみれば「いつも通りに開催」した事になりますねぇ…(笑)
こんな天気でもレースを控えていると積極的に参加するメンバーにちょっと驚きましたが

原則は「雨天中止」

になりますのでご了承下さい!
でも、レースを控えていなかったら絶対に「不参加」だったとコーチは心の中で呟いています(笑)

次回は「初参加」の方が登場???
『ラン経験なし』なのでコーチはちょっと楽しみです♪
久々に「体操のやり方」から始める事になりそうですが「ランニングが初めての方」で一番大切な事!

(1)親しみを持って接する→継続し易い環境作り
(2)ランニングの素晴らしさを語る→運動目的が明確になる
(3)みんなが話かける→仲間意識が生まれる
(4)適当?に凄そうな事を語る→尊敬して何でも聞いてくれる(笑)

さて、誰にこの役目をお願いしようかな?!
ベテラン勢?・中堅?・最近参加している方?・やっぱりコーチ?
コーチ以外は誰がやっても同じだと思いますが、そんな時が来たらご協力下さい!

ヤセRUNに参加希望の方は「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-02-27 07:28

今晩は微妙?!

今晩はちゃんと開催出来るのか???

19時には最終決定をしますので、中止の際はメールをします!(常連のみ)

尚、原則は「雨天中止」になりますのでご了承下さい。。。

早朝から天気の心配をして日記を書くと、雨が降らないパターンが比較的多いので一応書いてみました…(笑)



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-02-26 06:55

久々を連呼…(笑)

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2009年13回目)でした!

久々に「中土手コース」(正規コース)を走りました!
nozさん曰く「今日はこちら側を走るんですか?」と言われましたが、元々はこちら側を走るのが正規のルートなんです(笑)
naoちゃんが参加した時はこちら側を走りますので、今後は宜しくお願いします!
でも、良く考えてみるとnozさんがこのコースを走った場合(過去5回)はいつも「反対側を走るVer.」だったんですね!!!


久々にnaoちゃんが参加してくれましたが、日頃からあまり無理しないで頑張って下さい!
月曜・木曜日はいつも開催していますので、みんなが恋しくなったら?いつでも戻っておいで~(笑)

久々にきのこさんの登場!
あのペースでいつも?走っているとは思っていなかったようですが、参加メンバーの「底上げ」はすでに完了しています!
次回のレース(お台場)では期待しています(笑)
大応援団も大挙押寄せます…♪

昨日は通常よりも「キロ30秒(0.5分)」速く走りました!
つまり、このペースでフルマラソンを走ると通常よりも「20分」早くゴール出来る計算です☆
今回のペースで通常ゴールタイムを20分短縮するか、それとも無理しないでいつものペースを維持するのか!?
それは各自の判断になりますので…(笑)
コーチ自身も昨晩はちょっと疲れたので、そろそろ新規参加者を期待します♪

走った経験の無い人も、1回の勇気を振り絞って参加しちゃえばあとは確実に『継続』出来ます!
体操のやり方から、ランニングを継続するコツ?まで何でもコーチがお教え致します☆
みんなで楽しみながらランニングを「継続」する事を常に心がけていますので。。。

ヤセRUNに参加希望の方は「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-02-24 07:03

日本人でも世界レベル!

こんなサイトがあるのを知っていますか???

国際ウルトラランナーズ協会(日本版サイト)

以前に何度か紹介したサイトだと思いますが、日本版サイトじゃなくて
本家サイトにこんな記録が載っています!
それは、100kmの世界記録&各地域の記録についてです!

まだまだマイナーな競技ですが

種目によっては日本人でも世界レベル!



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-02-22 05:33

さくら道の参加者現る!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2009年12回目)でした!

「中土手コース」(いつもと反対側を走る?Ver.)を走りましたが、最近は定番になったこのコース!
でも、naoちゃんが参加しなかったら、このコースを走る事はなかったんだなぁと最近は実感しています!
なるべく長い距離(参加者によって短い距離も設定します!)と、車の心配が全く無い(自転車は時々通ります!)ので非常に重宝しています♪

昨晩は久々に「江戸川区最強ランナーさん」(引越ししたらこの呼び名は禁止?)も遊びに来てくれましたが、「さくら道国際ネイチャーラン」に向けて頑張っているようです♪
レース中は五箇山辺りにコーチも応援で駆けつけますので、是非とも頑張って下さい!

さて、参加メンバー達もまずまずの状態です!
28日開催の「補習授業」で完璧に仕上げますので当日はベストの状態で臨んで下さい!
尚、雨天時は別コースを考えていますので変更の際はご連絡致します☆

ヤセRUNに参加希望の方は「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-02-20 06:49

あのレースに出没します!

e0141579_781054.jpg

ヤセRUNメンバーの一部の人ですが、5月のあのレースに出場します!
昨年も出没したあのレースですが、今年も出没する事に正式決定♪
普通に参加?して、普通に帰宅?するだけなので、特にイベントは考えていません☆
会場で見かけたらお気軽に声をおかけ下さい。。。
尚、合言葉とかも現在は考えていませんので…(笑)


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!

ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-02-19 07:09

ハッピ~バースデ~♪

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2009年11回目)でした!

昨晩は「中土手コース」(いつもと反対側を走る?Ver.)を走りましたが、昼間はあんなに暖かかったのに夜になると北風ビュービュー★
あれだけ風が強いと「ノーマルコース」を走った方が良いかとも思いましたが、やっぱり長い距離のコースを使ってしまいました。。。

東京マラソン」「荒川市民マラソン」に出場するメンバーが凄く積極的です!
二ヶ月前に初参加したnozさんなんて今では週3回以上走っていますし、アッチなんて誕生日にも関わらすヤセRUNに参加していますから(笑)
誕生日の日に参加してくれるなんて本当にスゴイ?・立派?ですね…(爆)

ヤセRUNに参加希望の方は「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!

e0141579_742425.jpg

話は変わって前回の日記に掲載出来なかったコース途中にある「八丈島料理」のお店!
看板のメニューをちょっと見るも、何か特別な料理があるようは思えない★
でも、とても気になるこの看板!!!
皆さんの近所には「気になるお店」ってありますか???


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-02-17 07:09

公認レース!

6月6日(土)~7日(日)に開催される

あきるの24時間走ジャパンカップin東京学芸大学

ですが、現在公認コースとして申請中です!
コース計測も終わり、あとは公認を待つばかり☆
でも、ランネットを見るとすでに「公認コース」となっているような…(笑)

どちらにしても国内で行われる数少ない公認大会である事に間違いありません!
陸連登録をして記録を残せば「24時間走日本代表候補」になりますので、チャレンジしたい方は是非ともご参加下さい!
尚、2009年の「24時間ワールドチャレンジ(世界選手権)」はイタリア(5月2日~3日)で開催されます☆
現在の出場内定者はこちらから!


「日の丸を背負って世界に挑戦!」

なんて、孫の代まで自慢出来るとコーチは思います♪

でも、走った事が無い方は「ヤセRUN」に参加して修行を積み、初マラソンの時は「初レース会場へ行こう♪」を熟読しましょう(笑)
ある程度の実力が伴ったら、あとはコーチがマネージメントします。。。


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-02-14 07:44

愛の告白?!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2009年10回目)でした!

久々に「初代初フルチャレンジャー」さんの登場!

前日も「3時間走」を一緒にやりましたが、当時を彷彿させる走りでした♪
やっぱり 最終兵器 と呼ばれただけの事はあり、相変わらずのペースで走り切る。。。
膝に気をつけてレースも頑張って下さい☆

さて、昨晩は「中土手コース」(いつもと反対側を走る?Ver.)を73分で走りました!
しばらくの間はゆっくりペースで走りますので、体調管理体のケアに注意して2月を乗り切って下さい!
今月末のあれがメインになりますので参加する方は頑張って下さいね~!

e0141579_639092.jpg

昨晩は愛の告白?をされちゃいました(笑)
「日頃からお世話になっていますので…!」と前置きされて、コーチはちょっと悲しいけど有り難く頂戴しておきます♪
そんな訳で誌面の都合により、昨晩の「八丈島ネタ?」の写真は次回以降に持ち越しです…(爆)

ヤセRUNに参加希望の方は「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-02-13 06:50

更にグレードアップ!

昨日ですが江戸一RCのHPにある「初レース会場へ行こう♪」がグレードアップしました!
以前よりもかなり見やすいイメージになったのではないでしょうか♪
これを読んで頂き「初レース」の方はレースを楽しんで下さい☆


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-02-11 06:24