コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

久々に…!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2009年44回目)でした!

久々に「月曜日」の開催!(2週連続雨天中止★)
でも、22時過ぎには雨が降り出していたのでラン中に降り出さなくてラッキーだったかも!!!
今週はずっと雨マークなので、雨が降っていなかったら迷わずに運動して下さい☆

今回は「中土手コース」(正規ルート)を走りましたが、久々にチーズ餅さん?(社長命名/笑)の登場♪
かなり状態は悪いようですが、無理して走ると後々のレースに影響してきます!
「目の前のレース」よりも「今後のレース」を優先するべきだと思いますが、あとは周りの人がアドバイスして下さい!
誰か止めてあげないと後々は…!?

さて、2009年度の前半戦の終了です!
前半戦だけで44回も開催出来るなんて、ちょっとビックリしています☆
次回から7月に突入しますが、後半戦も頑張って・楽しんでいきましょう♪
ちなみに前半戦の最多出場者はnozさんです!
40回以上は参加したかな?!

ヤセRUNに参加希望の方は「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-06-30 06:36

100km世界選手権!

先週に行われた『100km世界選手権』(ベルギー)ですが、早くもレースレポートが掲載されています!

こちらからご覧下さい!

世界選手権で好成績を残すって、やっぱり凄いなぁ。。。


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-06-27 06:56

食べ物ネタ!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2009年43回目)でした!

何故か木曜日は天気の心配が不要の日!
木曜日に限って言えば5月28日以来雨天中止がありません♪
どうか月曜日(2週連続中止)は雨が降りませんように。。。

さて、昨晩は「中土手コース」(反対側を走るVer.)を走りました!
スタート直後に前方からこちらに走って来るランナーを発見!
良~く見たらあの人でした(笑)
途中まで一緒に走りましたが、食べ物ネタで盛り上がる♪
コーチは7月中旬に名古屋遠征に行くのですが、『名古屋の食文化』って独特だと思いませんか???
「名古屋名物を挙げろ?」と言われれば、いろいろな物が思いつきます☆
こんなサイトを見つけましたので、お暇な方はご覧下さい!
それと名古屋弁についても(笑)

ヤセRUN参加者のモチベが意外に高いです!
富士山登頂を目指したり、葛西臨海公園の時間走があったりと様々のようですが皆さん頑張って下さいね~♪
コーチもそろそろ目標を作らないといけないような…(汗)

ヤセRUNに参加希望の方は「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-06-26 06:44

またまた中止★

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)の日でしたが中止でした★
2週連続で「月曜日」が中止になっていますが、来週はどうなる?!

昨日も早めに中止の決断しました!
でも、このブログに中止の事を載せ忘れました。。。
この場を借りてお詫び致します★

それと、常連さん達に送った「中止メール」でも不手際が…!
文末をいま一度チェックしてみて下さい☆
確かにあの文章では意味不明かも(笑)
前回は某メールネタを書きましたが、これでは人の事は言えませんね…★
これからは気をつけます。。。

ヤセRUNに参加希望の方は「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-06-23 06:31

レース結果!

ベルギーで行われた100km世界選手権ですが、日本勢は大健闘でした!

男子個人→優勝
男子団体戦→優勝
女子団体戦→3位

レース結果はこちらから!


『日本人でも種目によっては世界レベル!』

ですね♪


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-06-22 07:54

始まりました♪

100kmの世界選手権が始まりました!
日本勢の健闘を祈りましょ~♪

速報はこちらからチェックして下さい!

大会HPはこちらから!


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-06-20 06:53

滝汗★

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2009年42回目)でした!

この時期の天気予報って当てにならないですね!
昨日は15時から「雨予報」だったんですが、こちらでは13時頃にひと雨★
でも、ちょっと雨が降ってすぐに晴れた…(笑)
その後は雨の気配もなく昨晩は無事に開催出来たわけですが、昨日の日記を書いた意味があるのか無いのか?!

さて、昨晩は「中土手コース」(いつもと反対側を走るVer.)を走りました♪
往路は向い風で快適に走れたのですが、復路になったら追い風でメチャクチャ蒸し暑い★
信号で止まる度に、滝汗が吹き出る感じでした。。。
ヤセRUN参加者の前半戦のレースも終わった感じですが、7月の2週目でひと区切りかな?!
葛西臨海公園での「7時間走」に向けて、当分の間は頑張って下さい☆
この時期の「7時間走」はかなり辛いかも。。。
コーチも快適?に走れるようにサポートしたいと思います♪

昨日にある常連さんから欠席メールを貰いました!
常日頃、常連さんには(雨天時に)「中止メール」をコーチから送っていますが、その反対に常連さんだけ「欠席」の連絡をいつの頃からかするようになったんです!
二年半も開催していると、自主参加と言いつつも、欠席の連絡をちゃんとするなんて摩訶不思議?!
話を本題に戻しますが、昨晩のメールの内容がちょっと?変だったんです☆

「お疲れ様です。仕事が終わらないので先に帰っていてください」

今日は欠席なんだなぁと最初は思いましたが、良~く読むと先に帰っていてください???
誰かと待ち合わせ?!
コーチ宛のメールじゃない?!
でも、この時間帯にメールが届くんだから、やっぱりコーチ宛で間違いない?!

いろいろな事?を考えてしまう「ヤセRUN」は本当に楽しいですね(笑)
ヤセRUNに参加希望の方は「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-06-19 06:49

今晩は?!

今晩も微妙な天気になっています★
微妙な天気の場合、最終決断は19時30分頃になると思いますので中止の際はメールでお知らせします!
(注:メールでお知らせするのは常連さんのみなので、それ以外の方は自己判断でお願いします!)

こんな天気だかりだとやる気満々?のnozさんが気の毒だぁ★
でも、月曜・木曜以外に走っているから問題はないかな…(笑)


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-06-18 13:13

ペースが落ちた?!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)の日でしたが中止でした★

18時半までは今晩は何とか走れるなぁと思っていました!
19時になってもう一度天気を確認するとちょっとヤバイ?!
19時30分に最終決断をしようと思っていたら、豪雨になっていました★

昨晩はヤセRUN関係者全員に「中止メール」を送信しました!
文末に「返信不要」と書いてあるので誰からも返信は届いていませんが、ちゃんと皆さんにメールは届いていますか???
メールが届いていない人はコーチまでご連絡下さい!


梅雨に入ると天候が悪いので、開催する回数が減ると思います!
昨年なんて1ヶ月(8回)で6回中止(2回開催)なんて事もありました(驚)
今後は開催日のペースが落ちると思いますので、素晴らしい夏?を迎えたい方は各自で頑張って下さい!

合言葉は

「晴れている時に運動しよう!」

です☆

ヤセRUNに参加希望の方は「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-06-16 06:52

「夢の島」に行って来ました!

週末は「夢の島」で過ごして来ました!
一泊二日の「ラン満喫ツアー♪」って感じでしょうか(笑)
e0141579_765551.jpg


江戸一RCとしては5回目の参加だったと思います!
初めて参加した時の江戸一メンバーは今や皆無となっていますが、時代の流れと共に参加者・出場種目も変化しました☆
コーチ的解釈では「チームが進化」していると思ってます♪
レース前からの準備はかなり大変だったと思いますが、セコさん本当にご苦労様です!
また、レース時間中は「走る&マッサージ&寝る?」の繰り返しだったこけちゃん
影の活躍?は決して日の目を見る事はありませんが、本当にお疲れ様でした♪
こけちゃんのマッサージで何名のランナーが復活(生き返った?)したか分りません☆
7月の葛西臨海公園では大応援団を結成して応援(監視?)しますので(笑)

ここでいろいろな事を書く事は容易いですが、実際に現地で体験した興奮までは伝わりません!
お祭りはやっぱり見る(ブログで読む)ものではなく、体験(参加)して盛り上がりや興奮を感じる事だとコーチは思っています!
いろいろな都合があるとは思いますが、またの機会に参加して下さい♪

今回の「夢の島」で江戸一陣地に多くのラン仲間が訪れて頂きました!!!
差し入れなども数多く頂きまして誠に有難うございました☆
またの機会にお会いして、たくさんお話出来る事を楽しみしています♪
e0141579_732572.jpg


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-06-15 07:34