コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いろいろな雑談!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2009年65回目)でした!

前回に引き続き「京葉道路コース」を走りました!
週末の菅平のレースの疲れもあり、雑談しながらののんびりジョグ!
ウェディング系のネタが中心でしたが、アッと言う間に運動時間が終了してしまいました!
いろいろ為になる事?をお話したつもりですが、これからは更に多忙になると思います!
体調に気をつけて素晴らしい挙式を挙げて下さいね~♪

そろそろ「江戸川マラソン」に向けて調整に入ります!
ヤセRUN的には、親子対決や表彰台を虎視眈々と狙うのかな?!
その一方で、選手じゃないヤセRUNメンバー達は「私設エイド」のお手伝いになります☆
今年もコース上の8km付近で私設エイド(給水)を行いますので、選手の皆さんは頑張って・楽しんで下さいね♪

いつもは「走る側」ですが、1年に一度くらいは別の視点で地元のレースに貢献してみましょう!
この私設エイドをやれば、きっとボランティアの方々の有り難味が体感出来ると思います!
今までに味わった事のない経験が出来る事必至。。。


もうすでに5年以上私設エイドを続けていますが、いつも手賀沼エコマラソンと重なります!
この時期にいつも言われるのが、

「今年は手賀沼にエントリーしているので来年は必ずお手伝いします…!」


以前にこの発言をした方々は覚えていますか???
今年こそはちゃんと手伝ってくれるのかな(笑)
私設エイドのお手伝いは強制(ヤセRUNメンバーは強制的です/笑)ではありません!
あくまでも自主参加ですが、今までに経験した事のない貴重な経験になると思います!


ヤセRUNに参加希望の方は「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!


(お知らせ)
10月12日(祝)のヤセRUNは中止になります★
参加予定の方は宜しくお願いします!



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-09-29 06:49

気分を変えて?!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2009年64回目)でした!

開始前にこの方の登場~♪
どうやら帰宅ランの途中の様ですが、何だかコーチに話があったみたい(笑)
コーチも愚痴る事があったので、ちょっとだけモヤモヤ解消!

今回は気分を変えて京葉道路沿いを走る事に!
以前はこのコースを使っていたのですが、いつからノーマルコースや中土手コースに変わったんだろうか???
久々に走るとあんなお店が出来ていたり、あのお店が無くなっていたりとちょっと吃驚★
でも、新しいコースを走るみたいで、とても新鮮な感じでした☆

連休中はハードスケジュールだったので、何だか調子がイマイチ★
そんな事はお構いなしで裏番長?のペースがかなり速い(汗)
コーチも置いてけぼりになる感じでしたが、無事にゴールまで辿り着く事が出来ました!


いよいよ「スパルタスロン」が始まります!
アテネ~スパルタ間(246km)を36時間以内に走るのですが、日本人の出場者は意外に多いです☆
エントリー者はこちらから見れます!
ラン仲間も多数出場しますが、ゴールを目指して頑張って下さい!


(お知らせ)
10月12日(祝)のヤセRUNは中止になります★
参加予定の方は宜しくお願いします!



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-09-25 06:41

継続の重要性!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2009年63回目)でした!


(お知らせ)
次回、21日(祝)のヤセRUNは中止です★
お間違えのないようにお願いします!



いきなり「お知らせ」から入りました!
21日(祝)は人里離れた山の中?にいますので、集合場所には現れません★
間違えて集合場所には来ないでね(笑)


連休前、最後のヤセRUNでした!
運動するにはちょうど良い気候ですが、今回も参加者は少なめです★
でも、1名以上参加者がいれば必ず開催しますから(笑)

今回は「ノーマルコース」を走りましたが、のんびりペース&おしゃべりランでアッと言う間に運動終了♪
WAKAちゃんも人生最長ランのタイ記録更新!
あと一ヶ月もしたら、ノーマルコースの全部を走る事が出来るかな?!

昨晩はWAKAちゃんから、ある事を聞きました!
ランニングに対するイメージなんですが、ヤセRUNに参加するまでは「もっとゼイゼイしながら走ると思っていました!」との事です☆
確かに走った事の無い人は、学生時代の経験からそんなイメージがあるかもしれません!
でも、実際は走った事が無くても4~5キロは走れちゃうものなんです♪

しかし、これを継続するには体のお手入れ(ストレッチ・準備体操)が必要です!
この方だって走歴はまだ一年未満なので要注意人物なんです(笑)
でも、コーチがしっかり観察(監視?)しているので、安心して運動して下さい☆
今後も運動が継続出来るように体の下地を作りつつ、楽しく・のんびり頑張りましょ~♪

ヤセRUNに参加希望の方は「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!


ふと気がつけば、この方も江戸一RCに正式入会しているんですね♪
自己紹介を読むと、実に彼女らしい…(笑)
江戸川マラソンは頑張って下さいね~♪

尚、ヤセRUNメンバーは今年も江戸川マラソンで活動します!
選手として出場したり、コース途中で私設エイドをしたり…etc
昨年の様子はこちらから!
今年もコーチのお手伝いをして頂ける方を募集します!
コーチに会ってみたい方?・私設エイドに興味がある方などいましたら、コーチまでご連絡頂ければ幸いです!
連絡先はこちらまでお願いします!



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-09-18 07:10

いつもと違う?!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2009年62回目)でした!

開始前に神宮女子4位の方と電話していたら、いつの間にか開始15分前になっていました★
慌てて家を飛び出し、集合場所に到着するも何やら見慣れない方々?!
近づいて良く見ればあの方でした(笑)
また、久々にnaoちゃんも参加していたので、今回は「中土手コース」を走りました!

「中土手コース」を走るのはいつ以来だろうか???
また、この参加者が顔を会わせるのもいつ以来だろうか???
何だかいつもと違う感じがする昨晩のヤセRUNでした!

ここ数日でめっきり秋の気配が漂って来ました!
朝晩はちょっと寒い感じがしますが、運動するには絶好の気候です♪
コーチもそろそろ来春に向けて頑張ろうかな?!
その前にまずは超多忙な9月を乗り切ろうと思います☆

ヤセRUNに参加希望の方は「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!


(お知らせ)
9月21日(祝)のヤセRUNは中止になります!
皆さん宜しくお願いします♪



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-09-15 06:12

おしゃべりラン♪

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2009年61回目)でした!

木曜日はいつも参加者が少なめです★
今回も開始前から「欠席メール」や事前に不参加表明もあったので、ひょっとして全滅?と心のどこかでふと思う!
誰も来ないようなら「神宮外苑24時間チャレンジ」(注:コーチはサポートで参加)の準備でもしようかなと思っていました!
でも、開始5分前にあの方の登場~♪
コーチのレース(サポート)準備の時間も見事に無くなり、いつもの「ノーマルコース」へ向かうのでした。。。

今回で2009年は61回目の開催!
この方は40回位は参加しているかな?!
初参加から9ヶ月が経過していますが、全てにおいて変化したのではないでしょうか!!!

特に変化しているのは容姿!
今年の5月のレースの時と比較しても一目瞭然!
参加当初(2008年12月)と比較したらきっと別人かな(笑)

さて、参加者は少なくてもお喋りの話題には事欠きません!
あの事?やこの話題?など…etc
特に「目指せ!1号小さいジーパン♪」は面白かったです!
このペースで行けば、年内には見事に達成出来るのかな?!
女性の憧れ?を見事に達成して下さい。。。
久々に初心に戻りとても楽しかったです☆

ヤセRUNに参加希望の方は「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!


(お知らせ)
9月21日(祝)のヤセRUNは中止になります!
皆さん宜しくお願いします♪



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-09-11 07:13

久々の別メニュー!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2009年60回目)でした!

朝晩は秋の気配を感じる様になりましたが、昨晩はちょっと蒸し暑かった★
月曜日はいつも参加者が多めですが、珍しくチョイ少なめの参加者!
これって蒸し暑かったから?!

参加者も少ない事だし日頃やらない事をしようと思い、久々にあれ?をやっちゃいました(笑)
あれ?を体験して如何でしたか???
コーチは昔からあれ?をやり、体幹を鍛えていました!
コツさえつかめば何て事ありませんが、毎回する事は参加者の都合で不可能です★
あれ?を行う物好きな方は各自で行うようにして下さい☆

基本は同じスピードで走るですから!

尚、こけちゃんは速く走る事は出来ませんでしたが、これをいつも繰り返しイーブンペースで走る事が出来るようになりました!
キロ7分半のイーブンペースでフルマラソンを走り切るってやっぱり並大抵の努力じゃ出来ませんから(笑)

あれ?とは何か気になる方は、ヤセRUNに参加して体験してみて下さい!
でも、いつも行うわけではありませんので予めご了承下さい☆
ヤセRUNに参加希望の方は「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!


(お知らせ)
9月21日(祝)のヤセRUNは中止になります!
皆さん宜しくお願いします♪



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-09-08 06:31

二度目の参加!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2009年59回目)でした!

天気がちょっと心配でしたが無事に開催!
月曜日が雨天中止だったので、2回連続中止じゃなくて本当に良かった♪
9月に突入してかなり過し易くなりましたが、朝晩はちょっと寒いかな★
しかし、ランニングするには絶好の季節かもしれませんね!

さて、昨晩はノーマルコースをのんびりジョグ!
前回(1週間前)から参加しているWAKAちゃんも二度目の参加!
二度目の参加と言う事で、どことなくリラックスして走っている感じかな?!
でも、とてもランニング初心者には見えません!

今回も前回の人生最長ラン記録をちょっと更新して(100mくらい?)、二度目にして6キロ弱を走っちゃった(驚)
まずは、運動する習慣(週二回)を身につけて、継続して頑張りましょ~♪

ヤセRUNに参加希望の方は「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!


(お知らせ)
9月21日(祝)のヤセRUNは中止になります!
皆さん宜しくお願いします♪



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-09-04 07:01

昨晩は中止!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)の日でしたが雨で中止でした!

お昼の時点で中止を決定しましたが、心のどこかに「開始時刻には台風が通り過ぎるかも?!」なんて事を思っていました!
でも、今回の中止決定の判断は正しかったですね☆
常連さんにはメールで連絡しましたが、それ以外の方はこちらでチェックして下さいね♪


原則:雨天中止です!


(お知らせ)
9月21日(祝)のヤセRUNは中止になります!
皆さん、お間違えのない様にして下さい☆

ヤセRUNに参加希望の方は「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2009-09-01 07:02