コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お知らせ!

2月11日(祝)に補習授業を開催します!

9時~12時を予定していますので、参加希望の方はコーチまでご連絡下さい☆
尚、集合場所はいつもと違う場所になりますのでお間違えのないように!
春フルに向けてのレース対策がメインかな?!

(注:昼間に補習授業を開催するので、夜のヤセRUNは中止になります!)



2010年になって早くも一ヶ月が経過しました!
コーチは今年になっても『規則正しい生活』を毎日送っていますが、こんな所にもそんな生活を垣間見る事が出来ます!

右側にあるカレンダーの一月(更新日)をよ~く見ると1月にはある法則が!!!
これは「規則正しい生活」とは言わずに、一種の「行動パターン」になるのかな?!
尚、こんな事をする為に一ヶ月間過ごしているのではなく、これはあくまでも偶然の産物ですから(笑)



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-01-30 06:19

(祝)三周年♪

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2010年6回目)でした!

昨晩もいつもの様に「中土手コース」を走りました!
気温は高めで風も弱く(実際は追い風)、ちょっと暑いように感じました★
おまけにペースもちょっと速かったし…(笑)

参加メンバーによって走るペースを変えますが、同じコースを走って今回と前回のタイム差が8分もあるなんて(驚)
コーチ的には「ペース遅」がお好みですが、皆さんのご要望があれば何なりとリクエストして下さい♪
(注:あくまでもコーチが走れる最速ペースがMAXとなります!)


昨晩で月曜日・木曜日に走り始めて丸三年が経過しました!
いろいろあった三年間ですが、2月に入れば4年目に突入します♪
一番最初の時はここまで継続出来るとは思っていませんでしたが、初期メンバーが継続出来ていないのはちょっと残念かな★
今後とも引き続き宜しくお願いしま~す♪


ヤセRUNに参加希望の方はこちらをご覧下さい!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-01-29 06:29

今日は開催?!

何だか今晩の天気が心配です!

でも、20時過ぎなら雨は降らないかな?!

原則→雨天中止

になりますが、自己判断でお願いします!

尚、常連さんにはメールで連絡しますのでご安心下さい♪

でも、以前は常連さんでも現在は非常連の方にはメールを送りませんので悪しからず。。。



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-01-28 06:54

久々?!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2010年5回目)でした!

昨晩は風も弱くやや暖かいコンディションで快適に運動する事が出来ました♪
いつもこんな気候だったら良いなぁ。。。
今回も毎度お馴染みの「中土手コース」を走りましたが、機会があれば皆さんにもコースを紹介したいと思います♪


開始13分前に集合場所に来た某人物!
凄~~く久々の参加だと思うけど、最初は誰だか全く分りませんでした(爆)
冬眠から目覚めたのか、はたまた別の意図があるのか???
どちらにしても継続して頑張って下さい☆

また別のお方は集合場所までランで登場♪
いつもは自転車通勤?ですが、ラン登場は久々かな?!
こちらの方の場合はあまり走り過ぎずに適度に頑張って下さい!
頑張り過ぎると周りから何か言われますよ(笑)

ヤセRUNに参加希望の方はこちらをご覧下さい!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-01-26 06:34

何となく今後の予定!(コーチ編)

年始から走り始めて3週間が経過しました!
昨年は殆ど走っていなかったけれど、レース会場には毎週のように出没していました!

2010年はレース会場に行く回数は激減しますが、その分は江戸一練習会などに費やしたいと思います♪

昨年の秋から5月(GW)までのスケジュールは組んでいましたが、それ以降はどうするのか???
未だに決めかねていますが、そろそろ何をするのか決めないといけない時期かもしれません!
でも、5月以降のレースって「ウルトラや時間走」が多いので、コーチが出場するにはちょっと厳しいかなぁ。。。


さて、2月からのヤセRUNについてです!
1月末で丸3年が経過します♪
最初の一年間はコーチ主催で、あとの二年間はチーム主催でした☆

いろいろな事情があってこんな形態になりましたが、2月から再びコーチ主催に変更します!
チーム主催となってかれこれ2年経過しますが、コーチの都合だけで中止にした事は一度もありません☆
2年間で1回くらいはあったかな?!

やはり、チーム主催である以上は責任を持って開催する事を常に心掛けてきました☆
そろそろ毎週開催するには時間的に厳しい状況です★
そこで、監督・事務局長に無理矢理お願いして今回の個人主催に変更となった次第です!

しばらくは今まで通りに開催しますが、春になったら「事前出欠」を取る事にするかもしれません!
また、コーチの都合だけで中止にする事があるかもしれません★
その辺は臨機応援に対応する事に致しますが、まずは大まかな所だけは発表しておきます☆



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-01-23 06:52

「走る環境」作り!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2010年4回目)でした!

今回も「中土手コース」を走りました!
昨晩は風が強かったので中土手コースを走っても大丈夫???
そんな心配が脳裏を過ぎりましたが、中土手コースの前半部分は追い風なんです!
後半部分はちょっと大変でしたが、何とか向い風を克服?して無事に集合場所に戻って来ました♪
でも、後半部分はちょっと飛ばし過ぎたかな?!


昨晩のラン中での会話です!
タイトルにある『走る環境』で皆さんは何を想像しますか???

何もしていなかった人が時間を作って走り始める!
その効果が現れて自分自身の「目標・目的」を達成する♪
更なる「目標・目的」が生まれ、それに向けて努力する☆
これって普通の流れだとコーチは思います!

でも、裏を返せば何もしていなかった人が走っているわけだから、「走る時間」をどこかで捻出しないといけません!
家庭などを持つと、その時間を作るのにひと苦労★
毎週末にレース・練習会などに参加すれば、家族と過ごす時間が無くなる事必至!
当然の事ながら、毎週毎に出掛けるわけだからいつも週末は留守になりがちです。。。

幸いにコーチの場合は、年間50レース以上に出掛けても何も言われない(何も言わせない?)し、コーチの行っている事に理解をしているものと(勝手に)思っています!
でも、実際はどう思っているのだろうか???

例えば、何もしていなかった妻が毎週毎に走りに出掛けていたら夫はどう感じるか???
それとは逆に何もしていなかった旦那が毎週毎に走りに出掛けたら妻はどう思うのか???
子供がいる家庭だったら、一体どうなる???

皆さんはどう思いますか???


ヤセRUNに参加希望の方はこちらをご覧下さい!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-01-22 06:47

こんな場所!

南の島?を走った「アドリア海の貴婦人(自称)」さん!

昨年よりも「好タイム&ダメージなし」で無事に帰京したようです☆

レース翌日・翌々日は現地でのんびり過ごしたそうですが、レースで走った所はこんな場所だったようです。。。

e0141579_6285220.jpg
e0141579_629165.jpg
e0141579_6291150.jpg
e0141579_6292168.jpg
e0141579_6292986.jpg




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-01-21 06:30

目標がある人のやる気!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2010年3回目)でした!

今回はレース直後なので強制休養者が2名いました!
1名は国内にいるのに海外に行った人?ですが、レース途中で飛行機着陸?の為に数分間足止めをくらう珍しい体験をしたそうです!
コーチのラン人生でもこんな経験は一度もありません☆

もう1名は南の島?に行って、レース前日にロングタイツを忘れた事に気がついた人(笑)
でも、一応自己ベスト更新らしい。。。

上記2名が今回の強制休養者でしたが、開始前にも欠席メールを頂いたので今日は全滅?!
なんて事を考えていたら、ちゃんと目標のある方は参加するんですね♪
この時期にこれだけ動ければ、春に(暖かく)なったら更に体のキレは増すと思います!
怪我に気をつけて今後も継続して頑張りましょ~♪

今回は「中土手コース」を走りましたが、風も冷たくなくて走り易かったです!
終始、お喋りランでした。。。

ヤセRUNに参加希望の方はこちらをご覧下さい!



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-01-19 06:08

日本代表選手内定!

5月にフランスで開催される「2010年 IAU 24時間走ワールドチャレンジ」の日本代表選手が内定しました!

代表メンバーの詳細はこちらから!


東呉大学(昨年12月の台湾)のレース結果までが代表選考対象レースとなりましたが、昨年9月の神宮外苑からずっと気になっていたのでようやくひと区切りって感じでしょうか!
約一年前から一緒に活動してきた『鎌倉の怪物』さんも次点となりましたが、この一年間で飛躍的に成長して今後の道筋も出来たように思います☆
これでコーチの役目もひと区切り。。。


今回の日本代表選手(男子6名・女子4名)のうち、6名の方が初選出となります!
大半がコーチの知り合いのような気もしますが…(笑)
その一方で、24時間走の元世界チャンピオンや48時間走世界記録保持者などが代表を辞退(レーススケジュールの都合により)していますが、IAU側から何か言われないのか非常に危惧しております★

すでに開催地などの情報を代表選手達の大半に送っていますが、レースでの活躍を皆さん期待しましょ~♪
この話の続きはヤセRUNなどでお話します!



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-01-16 07:03

本格始動!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2010年2回目)でした!

集合場所に集まると、大半の参加者が「寒い」の連呼!
でも、一部の方は「昨日・一昨日よりかは暖かいので寒く感じません!」との発言(驚)
こんな寒い時期でもちゃんと自分で走っているんですね☆
コーチも見習って、頑張りま~す♪


さて、昨晩は「中土手コース」を走りました!
世間話や子供の将来?についてなど、身近な話題?で盛り上がる♪
2010年も2週間が経過しましたが、ヤセRUNもそろそろ本格的に始動かな?!
寒い時期のランニングはみんなで走ればきっと継続出来ると思います☆
新年早々から参加問い合わせもありますが、皆さんの参加をお待ちしています。。。


そう言えば1月が終了した時点で、「月曜・木曜」に走り始めて丸3年が経過します!
この三年間でいろいろな事がありました!
ここ2年間は江戸一RC主催でしたが、2月から再び


コーチ個人主催


に変更します!
とりあえず、ご報告まで。。。



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-01-15 07:15