コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ゴールしました♪

先日紹介したアテネのウルトラマラソンフェスティバル

1000マイルに出場した裕子さんはゴールしました♪

応援して頂き有難うございました☆


レース速報はこちら




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-03-31 07:09

これで終焉?!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2010年17回目)でした!

前回・前々回と中止だったので、久々の開催~♪
気温は低くておまけに風も強い★
とどめは夕方まで天気も悪かったので、『今晩も中止!』なんて実は考えていました(笑)


このままだと「今宵でヤセRUNは終焉?」なんて事になりそうだったので、あえて開催していますがさすがに4シーズン目ともなるとやっぱり新鮮味が薄れています!
何か新しい事を取り入れたり、リニューアルしないとやっぱり長期間の継続って難しいのかな?!


今回はノーマルコースを走りました!
風が思っている以上に強い&冷たかったですが、終始世間話で気を紛らわせて無事にゴール!
59分で帰って来ましたが、これ位のタイムが一番走りやすかも。。。

ヤセRUNに参加希望の方はこちらをご覧下さい!



(お知らせ)
コーチの都合により4月29日~5月5日はお休みします!
この期間中は休日に限り「補習授業」を行うかもしれませんが、補習授業を行う場合はこちらのブログに掲載します☆
(注:補習授業とはヤセRUN(夜開催)と違い、休日の午前中に走ります!
参加者の目的・目標に合わせてラン時間・ラン距離も異なりますが、ヤセRUN(通常)に参加した事が無い方の参加は出来ません。また、ゲストの方をお呼びする事もあります♪)



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-03-30 06:13

アテネ速報!

アテネで開催中のウルトラマラソンフェスティバル

日本人は「1000マイル」「24時間走」に二名出場しています!
(注:他にも「7日間走」「48時間走」「72時間走」の部もあります!)

エントリーリストはこちら


すでに24時間走の部は終わり、関家さんは他の選手を寄せ付けない圧倒的な強さで優勝でした!
来月にお会い出来たら、いろいろとレースについて聞いてみたいと思います♪

レース結果はこちらから!


一方、1000マイルに出場し、現在も走っている裕子さん!
すでにスタートして13日目に突入しています(驚)
何とかゴールして欲しいですが、日本から精一杯応援しています♪

レース速報はこちら



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-03-29 09:02

レース速報!

先日、紹介した100kmアジア選手権


女子は1位・2位のワンツーフィニッシュ♪
男子は2位・3位のようです!


でも、一番驚いたのはオープン参加している真美さん
8時間切りとは凄すぎです☆
(注:7時間56分06秒は2010年の100km女子最高タイムです!)

速報はこちらから!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-03-27 18:10

2回連続の休み!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)の日でしたが雨で中止でした!

2回連続で中止なんていつ以来だろうか???
こんな事って滅多にありませんが、ひょっとして月曜日も中止?!
常連さん達は自主トレで頑張っているようですが、体調に気をつけて頑張って下さい☆


ヤセRUNに参加希望の方はこちらをご覧下さい!



(お知らせ)
コーチの都合により4月29日~5月5日はお休みします!
この期間中は休日に限り「補習授業」を行うかもしれませんが、補習授業を行う場合はこちらのブログに掲載します☆
(注:補習授業とはヤセRUN(夜開催)と違い、休日の午前中に走ります!
参加者の目的・目標に合わせてラン時間・ラン距離も異なりますが、ヤセRUN(通常)に参加した事が無い方の参加は出来ません。また、ゲストの方をお呼びする事もあります♪)



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-03-26 05:54

今晩は中止!

こんな天気なので、今晩の「ヤセRUN」は中止にします!

皆さん、体調に気をつけてお過ごし下さい!


今週末の27日(土)は済州島で開催される100kmのアジア選手権
今回が初開催となるアジア選手権(100km走)ですが、日本勢の活躍を期待しましょう♪
尚、コーチは現地に行きませんので(笑)



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-03-25 06:23

ロゲイニングに挑戦!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)の日でしたがコーチの都合により中止でした!

昨晩は誰も集合場所に行ってませんよね???
もしも集合場所に行った人がいたら、次回からこまめにこのブログをチェックするようにして下さい!
ヤセRUNに参加希望の方はこちらをご覧下さい!


(お知らせ)
コーチの都合により4月29日~5月5日はお休みします!
この期間中は休日に限り「補習授業」を行うかもしれませんが、補習授業を行う場合はこちらのブログに掲載します☆
(注:補習授業とはヤセRUN(夜開催)と違い、休日の午前中に走ります!
参加者の目的・目標に合わせてラン時間・ラン距離も異なりますが、ヤセRUN(通常)に参加した事が無い方の参加は出来ません。また、ゲストの方をお呼びする事もあります♪)



昨日の昼間はロゲイニングに挑戦しました!
(注:ロゲイニングとは???
e0141579_6325553.jpg

コーチの友人でもあるTREKNAOさん(見た目?と違って凄い能力を持った人物です・笑)の主催でしたが、昨年12月に次いで2度目の参戦♪
今回は奥多摩日の出ロゲでしたが、コーチのパートナーはこちらの超?大物(笑)
e0141579_633507.jpg

数日前から腰に違和感があり、思いっきり走れないので
「平地→適度?なラン&ウォーキング・山エリア→やや真剣?走り」でした!
制限(競技)時間が5時間なので、今回もとても良い運動になりました♪

最初は(やや)マジモードでスタート!
暫くして山エリアでCPを見つけられずに下山★
おまけに違う場所に下山しちゃったし。。。
これで息消沈して、やる気が失せる★
ロードを2キロちょっと走って、競技エリア内にあるイオンモールに到着!
ここで、ランチ(餃子が超美味しかったぁ~♪)を満喫しちゃいました(爆)
(注:ランチ禁止のルールはありませんが、のんびり食事しているとたくさんのCPを回れません!)
e0141579_630642.jpg

それから、お腹満腹状態になり戦闘意欲ゼロ(笑)
あとの2時間は全部歩いて、数箇所のCPを回る。。。

ゴールに戻り点数を集計をすると、予想通りビリではなくブービー賞(笑)
でも、中華ランチの事を言ったら褒めて?くれた事がコーチの唯一の救いかな?!
コーチの基本は「楽しむ」ですが、いろいろと楽しめた一日でした♪
日の出ロゲリザルトはこちらから!
(注:リザルトにイオンモールで中華ランチと載っています・笑)
e0141579_643673.jpg

終了後は参加者で記念写真をパチリ♪(写真提供 ハリ天さん


(あとがき)
コーチの知り合いも多かったのでとても楽しい一日でした!
ロゲイニングも2度参加して、何となくコツが分ってきたような気がします!
次回参戦予定の「東京ロゲイン2010」(5月30日開催)では高得点?を狙ってみたいと思います!
まだ、参加者を募集しているので興味のある方は是非とも参加して下さい☆
案外、参加してみるとコーチのようにハマルかも?!



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-03-23 06:51

今晩は中止!

今晩のヤセRUNは中止です!

皆さんお間違えのないように。。。




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-03-22 04:00

会場の様子!

e0141579_8124084.jpg

本日の荒川市民マラソンですが中止となりました!

かなり早朝から会場周辺にいましたが、予想以上の強風でした★
特に5時過ぎが一番強かったように思います!
車の中にいても、地響きのような風でちょっと恐かったです。。。


6時頃から出場者とのメール交換で『中止』を知りましたが、ネット環境が悪いので情報収集に四苦八苦★
確実な情報が欲しいのに、こんな時に限って一番確実な情報ルートも全くの返信なし(笑)
別ルートで大会中止を確認し、出場者へ中止メールを送信しました。。。



6時半過ぎに会場へ行ってみましたが、テントなども壊滅状態★
e0141579_8131970.jpg

e0141579_8145419.jpg

e0141579_815919.jpg
e0141579_8152088.jpg
e0141579_8152934.jpg
e0141579_8153727.jpg
e0141579_8154520.jpg
e0141579_8155378.jpg

e0141579_8163725.jpg


レース出場・応援予定の方々、今回は本当に残念でした!
またの機会に頑張って・楽しみましょう♪



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-03-21 08:17

通常運転?!

次回のヤセRUN(月曜日)はコーチの都合で休みになります!
皆さんお間違えのないようにお願いします!


昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2010年16回目)でした!

前回のコースレコード更新があるので、やっぱりランペースは意識しちゃいますよね???
こんな時はあえてみんなが集合した時点で「今日はのんびり(普通に?)走ります!」とコーチは高らかに宣言♪
でも、春のメインレースが終わったら、今までよりちょい「ペース速」で行います!
過去の研究成果から「ペース速=スリム」(サンプル例は1名)は実証済みです☆(注:コーチ指導のもとで行ったので、一般の方がこれに適合するかは不明!)


さて、今回も前回同様に「ノーマルコース」を走りました!
通常運転?!で走りましたが、最初はコーチの悩み?をみんなに聞いて貰う???
それから暫くして「母音ネタ?」で盛り上がる(笑)
(注:このネタについては深く触れません/笑)

前回が46分で、今回が59分の所要時間!
遅いペースで走っても疲れる事がお分かりになったと思いますので、今後は「いつものペース」を心がけたいと思います。。。
参加した皆さん、お疲れ様でした!

ヤセRUNに参加希望の方はこちらをご覧下さい!


日曜日の荒川市民マラソンの集合場所についてはこちらから!



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-03-19 06:05