コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

GWで休み!

(お知らせ)
4月29日~5月5日はGW中の為にヤセRUNはお休みです!


昨日は「川の道フットレース」の受付のお手伝い!
e0141579_5203323.jpg

スタートは本日(30日午前9時葛西臨海公園)ですが、前日に受付&競技説明などが行われます!
e0141579_5241794.jpg

緊張感に包まれる中、いろいろな説明が行われますが最長520kmを走るって一体どんな感じなんだろうか???
e0141579_5302734.jpg

e0141579_950449.jpg


今回の出場者の中には2週間前に「さくら道国際ネイチャーラン」を走ったばかりの人も数名いました(驚)

出場する皆さん、道中は長いですので気をつけてゴールまで走って下さい☆
尚、途中経過はスポーツエイド・ジャパンのサイトに随時アップされます!



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-04-30 05:37

代表メンバーのコメント!

5月13日~14日に行われる、24時間走ワールドチャレンジ(フランス大会)の日本代表選手のコメントがアップされています!

詳しくはこちらから!


今回の代表選手10名(男子6名・女子4名)のうち8名ほどと直接会ったり・連絡を取ったりしていますが、モチベーションもかなり上がっているようです!
また、2週間ほど前には数名の代表選手と平塚で合同練習&懇親会を企画しましたが、見た目には体調も非常に良さそうでした♪

今大会は現地に行く事は出来ませんが、日本から精一杯応援したいと思います!
レースの見所などについては後日掲載したいと思います☆

e0141579_636525.jpg

e0141579_6363062.jpg




(お知らせ)
5月5日(祝)までヤセRUNは休みで、次回は5月6日(木)からになります!

皆さん宜しくお願いします!



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-04-28 06:39

体調が悪い★

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2010年21回目)でした!

富士五湖応援の疲れで体調が悪いです!
幸いな事に皆さん欠席だったので、自分のペースでのんびりジョグ♪
何となく回復したような・しないような…?!

今日から5月5日(祝)までヤセRUNはお休みなので、
5月6日(木)から再開となります!

皆さん宜しくお願いします!


こちらの方の富士五湖完走については、次回あたりで書こうと思います!



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-04-27 06:02

こちらでは?!

昨日は「チャレンジ富士五湖」に行って来ました!
e0141579_7172947.jpg


最後に出場したのが2006年なので、翌年2007年からはずっと応援♪(私設エイドなども行う!)
江戸一メンバーも以前と違い、10名ほどが出場するようになりました!
e0141579_7195259.jpg

また、応援隊も吹含めるとチームの三分の一がレース会場にいますが、この日は江戸一練習会も行われています!
昨日は多くの江戸一メンバー(ヤセRUN参加者含む)がたくさんランニングを楽しんだって事でしょうか。。。


以前と違い、仲間達を応援すると言う概念もメンバー間に生まれ、応援者も一緒にレース参加する事が出来るようになりました!
当然の事ながら、他のランナー仲間達とも交流の輪を広げる事が出来るので、今後のランニングライフもより一層楽しめる事が出来ると思います♪

そんな中、昨日は日本代表メンバー達(代表監督も含む)もレース会場を訪れて一緒に選手達を応援☆
e0141579_716037.jpg

代表選手達も以前からこんな大会に出場し、その延長線に日本代表の座があるわけです。。。

そして、24時間走や48時間走の世界記録ホルダーでもある真実さんも隣に来て一緒に応援!
何ともミスマッチ?な光景ですが、レース会場に来るとこんな特典も付いてきます(笑)
e0141579_7161879.jpg

応援として参加した皆さん、昨日はたくさん楽しんで頂けましたでしょうか???



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-04-26 07:21

自然消滅?!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)の日でしたが雨で中止でした!

春のメインレース前から何となく中止が多くなりました★
4月8日以降は、雨→ズル休み?→打ち上げ♪と人為的な休みが多い(笑)
また、4月29日~5月5日の期間はGW中なのでヤセRUNもお休みとなります!


4シーズン目を向かえたヤセRUNですが、決して自然消滅を狙っているわけではありませんので悪しからず!

ヤセRUNに参加希望の方はこちらをご覧下さい!


e0141579_5511249.jpg

上の写真はこちらの大会像足になった方の美しい?おみ足です★

こんなになっちゃうまで走るにはちゃんとした理由があるわけですが、その辺については次回以降に書きたいと思います!
尚、ヤセRUNに毎回出席していた方はそのいきさつを何度も話しましたが、どうやら放送日は5月28日(金)の夜だそうです!
さて、コーチはどういう人物として番組内では描かれるのかな???
ひょっとして悪役?!


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-04-23 06:00

今晩も中止★

またしてもこんな天気なので、今晩は中止となります!

かなり寒いので体調に気をつけてお過ごし下さい☆



e0141579_1401940.jpg
e0141579_1402636.jpg


週末に名古屋で食べた超有名店の味噌かつ

名古屋だからてっきり「赤だし」かと思ったら、意外な事に白味噌の味噌汁でした♪

上の写真→わらじとんかつ
下の写真→鉄板とんかつ(ネギのせ)


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-04-22 14:05

直接対決?!

月曜日の打ち上げでのこと!

「しばらくはフルマラソンはやらない!」なんて言っていたけど、2010年秋までフルマラソンは日程的に出来ない事を知らなかったようです(笑)

地方に行けばフルに出場する事は可能ですが、関東近辺でフルを走るなら今秋(11月下旬)になると思います!
(注:これからはウルトラシーズンの到来です☆)

そうなると秋フルは「つくば」あたりが出場最有力候補レースとなりますが、メンバー同士の直接対決になる様相かな???
もはや、みんな一緒にレース中を走る事は無いので、

史上初の『メンバー同士のガチンコ対決』

となる?!

もしも実現すれば今から凄く楽しみですが、一体どんな展開になるのだろうか???



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-04-21 08:31

打ち上げ~♪

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)の日でしたが中止でした!


レース翌日と言う事で昨晩は強制休養日でしたが、みんなで集まり楽しい打ち上げ~♪
4月上旬に行われた葛西臨海公園の打ち上げも兼ねていつものクルクルお寿司に大集合!

春のメインレースも終わり、次回の目標?に向かって新たな一歩を踏み出します!
各自の「目的・目標」は様々ですが、今後も頑張って行きましょー!
e0141579_5533632.jpg

それにしても、皆さん食欲旺盛ですね(笑)


ヤセRUNに参加希望の方はこちらをご覧下さい!


(お知らせ)
コーチの都合により4月29日~5月5日はお休みします!
しかし、GW中にヤセRUN補習授業inトレイル教室を計画しています☆
詳細が決まり次第、あちらに掲載します♪



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-04-20 05:58

本日は中止!

本日は強制休養日(レース翌日の為)なので中止となります!

ご理解のほど宜しくお願い申し上げます☆


昨日のフルマラソンで、経験を積むと何の練習もしない?でゴール出来る事を実証してくれた某女子メンバーのAさん(笑)
昨日は無事に「引退レース?」を終えて、次回は『引退セレモニーレース?』(6月中旬)となります☆

その後は「人生最大のレース?」(9月後半の予定)に挑み、年内には「現役復帰戦?」(今秋予定)となるのかな???
今後もこんなサイクルで楽しんで欲しいとコーチは願っています!




e0141579_628407.jpg

上の本文とは全く関係ありませんが、日曜日は金沢で海の幸を満喫しました♪
これで、1000円とはかなりお徳ですが、鮮度の良さに一番吃驚しました☆


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-04-19 06:32

ズル休み?!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)の日でしたが中止でした!

いろいろ忙しくて、時間が作れないコーチです!
個人主催に変更したので「何でもあり!」ではありませんが、一応主力メンバーの出欠を確認したうえでの中止の判断☆
どうぞ、ご理解下さい!


さて、日曜日のレースですが一体どうなるのでしょうか???
レース経験を重ねるとコーチの出番が極端に少なくなりますが、ましてやレース目標が『完走』ともなるとコーチの役目は全くなしかな?!
その証拠にレース目前なのに2回連続の中止なんて、以前だったら有り得ない話でしょ(笑)


でも、一応最後のアドバイス!
1:参加人数が物凄く多いので余裕を持って会場に行く!
2:スタート直後はなるべく省エネ走法!
3:こちらの『虎の巻?』を読む(笑)

皆さんの健闘を願っています!

ヤセRUNに参加希望の方はこちらをご覧下さい!


e0141579_654486.jpg

土曜日から「さくら道国際ネイチャーラン」が始まります!
今年で4度目の訪問になりますが、今回は一体どんなドラマがあるのでしょうか???

昨年の様子はこちらから!

選手の速報はこちらです!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
[PR]
by edoichicoach | 2010-04-16 06:12