コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

都合により中止★

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)の日でしたがコーチの都合により中止でした!


日曜日の「おんたけスカイレース」(コーチは走っていませんが・笑)の疲れもあり、誠に勝手ながら中止とさせて頂きました★
常連さんにはメールで連絡しましたが、それ以外の方は誰も集合場所に来ていませんよね???

尚、レースの裏話?などは、次回の開催の時にお話します♪


「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!


(お知らせ)
9月20日(祝)・23日(祝)の「コーチと走ろう♪」はお休みになります!
皆さん、宜しくお願いします☆



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2010-08-31 06:04

第一歩!

今回で4回目の「おんたけスカイレース」でしたが、今年も例年以上にいろいろな事がありました!
e0141579_6451874.jpg

昨年(2009年)のレース終了後に、女子選手ならそれなりの走力があれば表彰台は狙えると思い、女子精鋭部隊?を結成してレースに臨む事をコーチは誓う!

e0141579_6525053.jpg

レース結果→年代別で表彰台をゲット(驚)


e0141579_6563487.jpg

出場者の中には、日本を代表する有名選手を見つけては写真をお願いする人もいます(笑)
でも、どんな凄い選手かを知識として知る事は非常に重要かも。。。
e0141579_732454.jpg

また、応援だけでレースの来た人も、ゴール後に男子優勝者(キャベツさん)と気軽にお喋りしちゃうなんて事も可能です(笑)


今年はキャベツさんかなさん総合で表彰台をゲットしましたが、女子精鋭部隊?(別名:スカイレディース)が総合で表彰台をゲットする日は果たして来るのでしょうか???


注:ランネットで申込をすると所属チームの欄は7文字しか入力出来ないので

スカイレディー となります(笑)


それと、スカイレースはかなり厳しいレースなので安易に申込みをすると絶対に後悔します。。。(出場者談)




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2010-08-30 07:13

モンブラン始まる!


先日の日記 に書いた「ツールド・モンブラン」ですが、今朝ほど

(日本時間28日午前1時30分)スタートしました!

ゴール目指してみんなガンバレ~♪


大会HPはこちらから!

ノース選手のスタッフオフィシャルブログはこちらから!



(追記)

悪天候の為にUTMBは中止になりました。。。

でも、CCCは続行しているようです♪




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2010-08-28 06:13

今日もこの話題?!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)(2010年42回目)でした!


今回も「ノーマルコース」を走りました♪
ラン中の話題はモンブランに参戦するK様と、週末のおんたけスカイレースに参戦するキャベツさんが中心でした!

一時期に比べるとかなり涼しくなりましたが、走り終わるとまだまだ暑い事ですね★
体調に気をつけて、楽しんで走りましょう♪



「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!


(お知らせ)
9月20日(祝)・23日(祝)の「コーチと走ろう♪」はお休みになります!
皆さん、宜しくお願いします☆



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2010-08-27 05:51

Ultra-Trail du Mont-Blanc 開幕!


いよいよ「Ultra-Trail du Mont-Blanc」が開幕します!


今年は多くのラン仲間が現地に行っていますが、全員無事にゴールすることを願っています☆

尚、コーチは現地に行っていませんので…(笑)


e0141579_934507.jpg

こちらの写真の方をご存知ですか???
昨年のUltra-Trail du Mont-Blanc(UTMB)の優勝者であるキリアン選手(スペイン)!
コーチは2007年に初めて会いましたが、当時から本当に速かったです♪

e0141579_939294.jpg

こちらの写真でゴールテープを持っている手前の女性は某江戸一メンバーです!

キリアン選手が優勝した際のゴールテープを持っていた唯一?の日本人女性ですが、これって貴重な写真だと思いませんか???
(注:写真のゴールシーンは2007年のおんたけスカイレースです!)

以前にこのネタをここで書いていたらゴメンナサイ。。。



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2010-08-25 09:46

切り上げ!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)(2010年41回目)でした!


やや風があって走り易いかなと思いましたが、まだまだ走るには快適とは言えません★
コースの特性上、前半は追い風で無風状態だし!

今回もいつもように「ノーマルコース」を走りました!
すれ違うランナーの数がかなり多くなりましたが、そろそろ秋のシーズン到来かな???
腰の具合が悪いので、今回は前半(約6km弱)で終わらせて貰いました★


「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!


(お知らせ)
9月20日(祝)・23日(祝)の「コーチと走ろう♪」はお休みになります!
皆さん、宜しくお願いします☆



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2010-08-24 05:28

火祭りロード!

e0141579_5213665.jpg
e0141579_5214323.jpg

昨日は「火祭りロード」に行って来ました!

今年で6年連続となりますが、今回が過去最高のエントリー数(5000名以上)だったようです★
以前はこれ程多くの参加者はいませんでしたが、参加者が増えた理由はビギナーが急増したから?!

e0141579_5343728.jpg

このコースの特徴(ハーフの場合)は、スタート後にチョッと上って→次に一気に4km下って→アップダウンを繰り返し→最後にまた3kmほど上るタフなコース★

初レースの方には超ハードコースのように思いますが、初めて走った人はどう感じたのだろうか???
(注:通常のハーフよりも5分ほど余計にかかるとコーチは思います!)

下りを速く走り過ぎて膝を壊す方が多いようですので、皆さんレース後のケアは入念にして下さい♪
e0141579_5353839.jpg


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2010-08-23 05:36

久々の開催!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)(2010年40回目)でした!


お盆休みも終わり、いよいよ後半戦に突入~♪
昨晩は久々の開催となりましたが、皆さん元気に走っていました☆

いつもの「ノーマルコース」をまずはゆっくりペースで走り始める!
久々に顔を合わせたので、ずっと雑談ばかり(笑)

1名途中離脱してからコーチがあおる?と、暑いにも関わらず参加者が反応♪
最後は更にペースアップして、コーチはヘトヘトでした★
帰宅後はしばらく体が火照っていましたが、この時期はあまり無理しないようにしましょう☆


「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!


(お知らせ)
9月20日(祝)・23日(祝)の「コーチと走ろう♪」はお休みになります!
皆さん、宜しくお願いします☆



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2010-08-20 07:13

どうしようかな???

お盆休みも終了し、今晩から「コーチと走ろう♪」(略してコチラン?)の再開です!

でも、天気予報を見ると18時以降に小雨マークがあるような。。。

ここ数日の酷暑だったら『即中止』を決断しますが、今日は比較的涼しいのでちょっと判断に困っています★

直前まで「開催or中止」の判断はしませんので皆さん宜しくお願いします!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2010-08-19 12:20

私設エイドのお知らせ!

タイトルにあるように、今年も「江戸川マラソン」で私設エイドを行います!

e0141579_7491453.jpg


過去6年間、同レースで行っている「私設エイド」ですが、今年も(もちろん)行います☆

例年は「手賀沼」と重なりますが、今年は3年ぶり?くらいに別日開催♪
つまり、「手賀沼に行くのでお手伝いは出来ない★」と言えない状況(笑)
また、今年は高島平と同日開催ですが、こちらはすでにエントリーが締め切られています。。。

関係者の皆さん、今年(こそ)はお手伝いして下さいね~♪


昨年の様子!

一昨年の様子!



6年ほど前からずっと紹介していますが「私設エイド」についてです!
いつもは「走る側」ですが、一年に一度くらいはエイドを手伝って『エイドの有り難味』を知って下さい!
きっと、今までに見た事がない光景が見られる事必至☆
せめて地元のレースだけでもお手伝いして、地元に貢献しましょう♪

尚、ここまでいろいろ書いても自主参加ですので、皆さん宜しくお願いします!



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2010-08-18 07:52