コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

100km世界大会!

いよいよ1週間後に迫った「IAU 100kmワールドチャンピオンシップ」!

※日本代表メンバーはこちら


IAUのサイトにコース図(写真付)などが載っていますが、それにしてもページ数が多すぎやしませんかねぇ。。。

台風の影響でお出かけしない方(または時間がある方)は、コーチの代わりに要チェックです(笑)




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2010-10-30 09:00

レース目前!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)の日でしたが中止でした!


昨日の中止はチョッと痛かったかも!
レース目前なのでいろいろレクチャーをしたかったですが、さすがにあの天候じゃ開催は無理★
今週末にレースを控えた方は今までにコーチが「日頃から話していた事」を思い出してレースに臨んで下さい!
健闘を心より願っています☆


それと、当初の予定を変更して日曜日は「手賀沼エコマラソン」に出没します!
久々の手賀沼(4年ぶり?)ですが、何だか天気が凄く心配です★
例えレース当日に雨が降らなくても、レース会場は水はけが悪く


田んぼ状態


になる事必至!

レース後の着替え・汚れても構わない靴などの対策も絶対にお忘れなく!
尚、会場はそんな状態なので荒天の場合は遅め(ゴールする頃)に会場へ出没します♪



「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2010-10-29 05:53

今晩は中止!

今晩は中止にします!

かなり冷え込んでいますので体調に気をつけてお過ごし下さい☆




「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2010-10-28 12:36

キナバルのリザルト!

土曜日に書いた「キナバル山国際クライマソン」ですが無事に終了しました!


※レースリザルトはこちら


注目のオッチーですが、出発前からの不調から脱出出来ずに13位という結果に終わりました!
実力からすれば『10位以内』なんて思っていましたが、やはり世界の壁は厚いですね★

「岩場ではスライディングしてケガをした!」とか、「走れなくても相当楽しいレース♪」なんて報告も届いていますが、飛行機の遅延により一日遅い帰国?だったようです(笑)
機会があれば、レースレポートを掲載したいと思います☆

それと、このレースは賞金も出るんです!
詳細はこちら
一応、賞金$100をゲットしたので、今度ゴチになってきます(笑)



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2010-10-27 05:27

強行開催?!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)(2010年49回目)でした!


天気が微妙でしたが、過去2回中止になっているので出来れば開催したいのがコーチの心情☆
雨が心配で参加を回避したり、メールで問合せしたりと参加者も様々です!

前回に『風邪なんかをひいて体調を悪くするよりも、ゆっくり家で過ごす方が賢明』と書きましたが、あくまでも気温が低い事が大前提です!
昨晩は気温が低かったら(レース目前なので)迷わず中止にしました!


さて、昨晩ですがいつも「ノーマルコース」を走りました!
やや冬仕様気味のウェアで走りましたが、昨晩は予想以上に暑かったです★
腰の具合もイマイチで帰宅後は疲れました★

江戸川マラソンの反省(私設エイドじゃなくてレースの方です!)をしたり、こちらの方が参加したりでした♪




「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2010-10-26 06:01

『私設エイド』の終了♪

e0141579_5391956.jpg

今年も「江戸川マラソン」の私設エイドをやってきました!
まずは、8時前に会場に到着していつも場所に江戸一陣地を設置☆
その後は出場選手が到着し、暫くすると私設エイド参加者も到着♪
(注:選手3名・私設エイド参加者16名ほど)
e0141579_5414549.jpg


スタート後は1km地点のつばさ橋付近で選手を見送る♪
e0141579_5441633.jpg
e0141579_5442379.jpg


それからコース上(8.5km付近)に徒歩で移動し、私設エイド(給水)の準備開始!
6年前からこの場所で給水を始めていますが、以前は「毎年ご苦労様です!」なんて事を言われて続けていましたが、今年はそんな言葉を聞かれる事はなかった★

今回の私設エイド参加者は総勢16名ほどですが、殆どの人は初体験の人ばかり!
以前(過去5年間)はコーチ個人主催だったので、女性を中心(女性が多いと華やかで応援も盛り上がります!)に私設エイド参加者を集めましたが、今回は江戸一RC主催(練習会の一環)なので特に私設エイド参加者を集める事は一切行いませんでした★

某江戸一メンバー曰く、
「今年は女性参加者が少ないですね!」とポツリ(笑)

e0141579_556766.jpg
e0141579_5561770.jpg

暫くしてトップ選手の到着!
その後も続々と選手が到着します☆


私設エイドに参加した江戸一メンバーは何を感じただろうか???
日頃は「選手」としてレースに参加していますが、今回は給水と言う裏方のお仕事!
レースに出場すれば当たり前にあるエイドですが、エイドをやってみると今まで見えなかった部分が見えてくると思います!
今回、私設エイドをやって感じた事を今後のレースに活かして欲しいとコーチは願っています!

尚、来年も東京マラソン(私設エイド)や奥武蔵ウルトラマラソン(オフィシャルエイド担当予定)を行いますので今後も宜しくお願いします!

尚、自主参加が原則ですので、お間違えのないように!!!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2010-10-25 06:12

キナバル開催!

いよいよ始まる『キナバル山国際クライマソン』のレース!


日本国内で例えるなら「おんたけスカイレース」ですが、世界に目を向けると凄いレースっていっぱいあるんですねぇ。。。

昨年はキャベツさんが5位になりましたが、今年は事情により欠場★
しかし、夏場以降はコーチと急接近?したオッチー(登山競走二位)が繰り上げ出場で現地へ行っています♪

出発前(今週の水曜日出発)にはいろんな情報をオッチーに伝えましたが、ちゃんと役に立つのだろうか???
初出場のハンデはありますが、精一杯走って来て欲しいですね☆


こちらの動画を見ると、現地に行きたくなるのはコーチだけ?!
いっそのこと、出場しちゃおうかな(笑)←ウソです!



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2010-10-23 04:48

あえて中止?!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)の日でしたが中止でした!


開始時間の頃は雨が降っていなかったかな?!
レースシーズン中なので、こんな天候の場合は迷わず『中止』を選択します!
風邪なんかをひいて体調を悪くするよりも、ゆっくり家で過ごす方が賢明だと思うからです☆

以前に病み上がりでレース(フル)をしましたが、あの時は本当に辛かったなぁ。。。
こんな過去の経験が1回練習を休む方が得策だと思う根拠です♪
但し、月曜・木曜が例え雨で中止になっても、それ以外の日はちゃんと各自で走る事が大前提ですよ(笑)



「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2010-10-22 05:30

今晩は中止!

こんな天気なので、今晩は中止にします!

ここ数日は冷え込んでいますので、体調維持に留意してお過ごし下さい☆


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2010-10-21 15:01

江戸川マラソン私設エイド!

一昨日に「江戸川マラソン」の私設エイドについて本家HPの『連絡ボード』に載せています!


今年で6年目(昨年は雨天の為に中止)の私設エイドになりますが、今更『私設エイドを行う意義!』なんて事は面倒なのであえて書きません(笑)
どうしても知りたい人がいれば「2009年10月」「2008年10月」あたりの過去の日記をこまめにチェックして下さい!


もう、江戸川マラソンで「コース上8km付近」では定番になりましたよね?
そうなれば、あとは参加して貰い「何をどう感じるか?」を体験して貰うだけです!
今まで体験した事のない事ってたくさんあると思いませんか???


最近ご活躍中の某メンバー
コーチとは本年の「初詣ラン」で初めて一緒(2009年のコーチは武者修行中?でした・笑)に走りましたが、実は走歴などはコーチとほぼ同じ位なんです!

話をすると経験豊富なランナーなので、何でもすぐに理解してくれます♪
その後は、伴走をしたいと言えばすぐにコーチは手配し、スカイレースに出場したいと言えばすぐにコーチは手配します!
何が言いたいか分かりますか???

要するにランナー人生は同じ時間でも、外界?を見てきたコーチとひたすら「ハーフやフルだけ」を走って来た違いがこんな所に現れているんです☆
今後もいろいろな事を経験して貰いたいですね♪
尚、江戸一RCは「競技種目の多さ・知識」もそれなり?に豊富な集団です☆




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2010-10-20 06:08