コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

フィンランドのリザルト!

フィンランドの24時間走(インドア)も終わりました!

240km越えとは、すーみんさんお見事です!


男子リザルト

女子リザルト




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-01-31 05:53

本日、出発します!

「Team EAST WIND」が本日出発します!

以前に何度か紹介した?(記憶ですが)、アドベンチャーレースでお馴染みの「Team EAST WIND」!

本日、パタゴニア(南米チリ)のレースに向けて出発します☆

レース中のチーム状況はこちらで更新されるかな???




e0141579_985463.jpg

もはや伝説のレース?!となった「ハコネ50k」からお付き合いをさせて頂いてるSueさんですが、スタッフ業務(裏方)もいろいろと大変のようです★

出場選手の為にも、頑張って下さいね!


以前はこちらの方とアドベンチャーレースについて語り合いましたが、
里山アドベンチャーのスタッフをやってからは何の進展もありません。。。

いろいろな種目にチャレンジ(する人の応援やお手伝いをだけを)したいと思うコーチです(笑)



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-01-29 09:17

いいね♪

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)(2011年5回目)でした!


毎週木曜日は「nozランの日」(ペーサーを務めます!)です!

最初から最後までしっかりと余裕を持って走っていました♪
ランペースも終始イーブンペースで、最後はちゃんとペースアップ☆
日頃はあまり褒めない?コーチですが、昨晩はお見事でした。。。


さて、昨晩は「ノーマルコース」を走りました!
全く(殆ど?)信号待ちは無く、56分で走りました♪
信号待ちがあれば「58分」くらいかな???
最近は「58分」が普通のタイムになっています☆
(注:昨年は62分くらいでした!)


(お知らせ)
昨日でちょうど丸4年が経過しました!
「ダイエット練習会」として始まり、その後は「ヤセRUN」→「コチラン?」(現在)に名称が変わったり、「江戸一RC主催→コーチ主催」に何度か変わったりしました!
数々の苦難?を乗り越えて、何とか4年間が経過☆
5年目に突入しても継続していきますので、皆さん宜しくお願いします!

2月になったら「参加資格の緩和」を行います!
詳細は今しばらくお待ち下さい!



「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-01-28 05:43

インドアの24時間走開催!

昨日の日記には、年間最優秀選手にノミネートされたすー。さんの事を書きましたが、当のご本人は今週末にフィンランドでの24時間走(インドア)に出場します!

本日、日本を出発します☆


今大会は屋内(インドア)の大会で、IAU認定のブロンズラベルにも認定されています!
ちなみに1周が「390.04m」です!

エントリーリストを見ると裕子さんも出場するようですが、日本勢の頑張りを期待しましょう♪
(注:男子は克ちゃんと亀さんがエントリー)

こちらに大会サイトを載せておきます!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-01-27 12:00

IAU 年間最優秀選手!

フィラデルフィア(アメリカ)に留学中の「どららの相方さん」からメールを頂きました!


すでにIAUのサイトをチェックしている人はお分かりだと思いますが、IAUでは昨年度の年間最優秀選手を選定しています!

日本人も男女各一名がエントリーされていますが、相方さん同様にすーみん。さんの成績は群を抜いていると思います!
さて、皆さんはどう思いますか???

ウルトラマラソンの世界では日本人でもトップ選手が多数います!
コーチは以前から言ってますが、


「日本人でも種目によっては世界レベル!」


を実証する良い機会です!
皆さんも投票してみては如何でしょうか???

こんなネタを書いた時は相方さんのように「ツーショット写真」なんか載せると映えるかもしれませんね♪
でも、コーチはツーショット写真を撮らない派?なので、いつも?サインを頂いています☆

下の写真は昨年の名古屋遠征時にすーさんに書いて頂いたサインです!

e0141579_15293667.jpg

すーさんはサインを下さいとお願いすれば、いつも写真のサインを書いてくれます♪

でも、Tシャツなどにも同じサインを書きますので、くれぐれもご注意?下さい(笑)



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-01-26 15:33

2011年一回目の中止★

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)の日でしたが雨で中止でした★


やる気(走る気)満々で帰宅するも、19時前から雨が降り始める★
段々と雨も強くなり、20時頃が一番強かったかな???
常連さんには「中止メール」を送っていませんが、あの雨なので集合場所には行ってませんよね?!
原則「雨天中止」でお願いします!

でも、昨晩は雨予報だったっけ?!



「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-01-25 05:06

IAU世界大会スケジュール!

先日、IAUサイトで発表になった2011~2012年の世界大会スケジュール!

昨日ですがJUAのサイトでもスケジュールがアップされています!

このスケジュールを見ると、国内レーススケジュールも変更になる事必至☆




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-01-22 05:29

気合で走る?!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)(2011年4回目)でした!


毎週木曜日は「nozランの日」(ペーサーを務めます!)ですがペーサーさんはお休み!

夕方から北風も強く、気温も急激に低下★
何となくコタツでのんびり過ごしたい気分ですが、気合を入れて集合場所に向かいました!
かなり風は強かったですが、10分ほど走れば寒さも吹っ飛びます♪
途中合流のpoohさん「ノーマルコース」をイーブンペースで走りました♪

尚、ラン中は「感動のゴール?!」などの話をしていました☆




「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-01-21 05:30

総会議事録!

殆どの人は気がついていませんが、1月10日(祝)に開催された江戸一RC総会の総会議事録を本家HPに載せています!

今年で総会を開催するようになって4年目ですが、総会終了後に毎回作成しています☆

総会に出席出来なかったメンバーや後世に過去の総会での議論を残す為ですが、総会議事録掲載は期間限定(1月中)なので常日頃は見ることが出来ません。。。



「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-01-20 08:21

頑張っています!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)(2011年3回目)でした!


毎週月曜日は「きのこDay」(ペーサーを務めます!)ですが、宮古島(100km)に出場したのでお休みでした★
代わりにコーチがゆっくり・のんびり・適度なペースで走りました♪


ここ数日はかなり寒いですが、表に出るのすら嫌になりませんか???
コーチも昨日の早朝の時点で『今晩は寒いから中止?!」なんて事を考えちゃいました★
以前の参加者には、「今のような寒い時期に走る(運動)習慣があれば、暖かくなったら更に効果的に運動が出来る!」なんて事を言っていた事を思い出しましたが、「初心」を忘れないようにしないといけませんね。。。


昨日は「ノーマルコース」を走りました♪
ラン中は日曜日に受講した「上級救命講習」(コーチの場合は以前に受講しているので再講習です!)の必要性や昨日載せた「世界大会の日程」や「江戸一RCバス遠征」(3月6日開催)についていろいろお話しました!



「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-01-18 05:36