コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今晩は中止!

天気も微妙で気温も低いので今晩は中止にします!

またの機会にご参加下さい☆




「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-02-28 17:12

無事に終了しました!

e0141579_6305638.jpg


「東京マラソン」は終了しました!

キャッチコピーには「東京がひとつになる日。」とありますが、ひとつになれたかな???

また、来年にお会いしましょー♪



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-02-28 06:35

セミナーに参加!

「伝説のランナー」と言われるスコット・ジュレク!

スコットのセミナーに参加した「コチラン?参加者」(元参加者も含む・笑)のツーショット写真が凄く印象的です!
e0141579_5572134.jpg
e0141579_5573057.jpg


また、コーチのトレイルの師匠である「偉大なる石川先生」も特別参加!

実際に会った事のある人はお分かりですが、写真以上に実物はもっとカッコいいです!(きのこ談)

また、会ってお話すると非常に紳士的で尚且つユーモラス!(時折●ネタも出ます・笑)
e0141579_64785.jpg
e0141579_641439.jpg




(業務連絡)
3月6日に開催する「バス遠征」の案内を、事務局経由で(参加者だけに)配布しています!

お手元に届いていないメンバーは至急ご連絡下さい☆



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-02-26 06:08

復調に向けて!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)(2011年11回目)でした!

毎週木曜日は「nozランの日」(ペーサーを務めます!)です!


病み上がりのペーサーさん!
コーチの経験上、発熱なんかしちゃうと復調するまでに三週間はかかると思います!

まずはいつのも「ノーマルコース」を走って現在の体調を把握して貰いました!
終始ゆっくりペースで走り、終わってみれば「59分」でしたがこのタイムってどうなのか???

「ラン後のダメージ」「ラン中の調子」などが判断材料になるのではないでしょうか!

コーチはここ最近「お疲れモード」なので凄く調子が悪いです★
でも、あれだけゆっくり走って「59分」だったんだから、ちょっと頑張れば復調出来るかな?!

来週のレースに向けて、もうちょっと頑張ります♪



「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-02-25 05:29

東京マラソンの応援陣地!

日曜日に開催される「東京マラソン 2011」について!

今年も以下の二箇所で応援します!
宜しかったら集結して下さい♪


(1)コース上 25km手前


(2)通りを挟んだ反対側(31km付近)


目印は↓の江戸一のぼりになります!
e0141579_6323485.jpg





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-02-23 06:33

凄い事?!の補足!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)(2011年10回目)でした!

毎週月曜日は「きのこDay」(ペーサーを務めます!)ですが、体調不良や急用の参加者が出たので、またしてもペーサーをする事はありませんでした★
何だか月曜日だけ鬼門になっているかも(笑)
一応、ノーマルコースを走ったようです。。。


「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!



昨日の日記の補足です!

自己ベストが「3時間7分台」のラン姫さん
3時間25分くらい?だった自己ベストを昨年の「つくばマラソン」で数年ぶりに更新!!!

その勢いに乗り「横浜国際女子」へ挑んだわけです。。。

3時間7分台(その前の自己ベストは3時間25分くらい)の人が、3時間10分にペースを抑えてのゴール!
つまり、単純計算で自己ベストの時よりも


「1キロあたり4秒ちょっと遅いペース」
(注:実際は後半にペースアップしなかっただけです!)


で走ってゴールするんだから凄いと思いませんか?と昨日の日記で書いたつもりです!

決して、「ラン姫さんはイーブンペースでずっと走って凄いね!」って事を書いたわけではありませんよ!(昨日のペーサーさんへ)



(凄い人の見つけ方)

横浜女子のリザルトを見ても何だか良く分からない人はいませんか???
そこでコーチ的感覚で凄い人を見つける方法をお教えします!

リザルトの欄の中で「中間」ってありますよね!

これって「中間地点」(21.0975km=フルマラソンの半分)の通過タイムの事です!

つまり、フルマラソンの前半部分を何分で走っているかのタイムです☆


「ゴールタイム」 - 「中間タイム(前半)」 = 「後半に要したタイム」


上記の様に計算すると「後半のタイム」が速い人って何名いるかな???
(注:優勝した尾崎さんでも後半あれだけスパートしても、後半のタイムの方が42秒遅いです★)

後半のタイムの方が速い人の中で、ゼッケン番号の多い人(若い番号じゃない人)はもっと凄いですよ♪
(注:ゼッケン番号は申請タイム順で決まります!)

殆どの人は後半のタイムの方が遅いですが、中には凄い人っているもんなんですねぇ。。。

そんな人の中で特に若い人ほど今から鍛え上げれば、種目によっては世界を目指せるかも!(ニヤリ♪)




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-02-22 06:43

コーチの解説!

昨日は「横浜国際女子マラソン」が開催されました!

まずはこちらのリザルトをご覧下さい!

e0141579_15342626.jpg


江戸一RC設立以来、女子選手で初めて国際舞台に臨みました☆

今回は初めての国際舞台という事で、記録狙いではなく「無難に走る?!」と最初から本人は言っていました!

案の定、レース結果は「3時間10分」(2ndベスト)でしたが、このラップは本当にスゴイですよ!!!


前半:95分06秒 (つくばの時95分)
後半:94分54秒 (つくばの時92分)


35km過ぎで意図的にペースを落としたと言っていましたが、公式記録にもちゃんと現れています!

でも、40km以降は無意識にペースアップしたかな?!

初めての国際舞台でも堂々と走り抜けましたが、果たして次回のレースではどんな結果になるのかな???

コーチは現地(名古屋)でジックリと拝見させて頂きます♪



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-02-21 15:32

ゴールしました!

先日紹介したこちらのレース!
e0141579_675249.jpg

(写真は田中正人さんのブログより転載)


2日前のお昼頃にSueさんからメールを頂きましたが(ゴールしたのは2日前の早朝)正人さん達は5位でゴールしました!

レース途中はいろいろと大変だったようですが、気をつけて帰国して下さい!

ご声援有難うございました♪




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-02-19 06:12

中止の裏側では?!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)の日でしたが中止でした!

毎週木曜日は「nozランの日」(ペーサーを務めます!)ですが、当の本人がインフルエンザにかかったとの事!
他の常連さんも寝込んじゃったりしていて急遽中止を決定しました★


と、ここまでは良かったのですが、開始1時間前に「今晩は開催ですか?」と最近ご活躍中の某女史からメールを貰う!

ちゃんと昨日の日記「中止」って載せてあるじゃんと(ちょっと?)思いましたが、事情を説明してお断りさせて頂きました(笑)
コーチが外出していなければ一緒に走る事も出来ましたが、またの機会に参加して下さい♪



「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-02-18 05:32

本日は中止!

参加者の大半がインフルエンザにかかったり、発熱で寝込んでいると連絡を貰いました!

新規参加者の連絡もありませんので、今晩は急遽中止にします!

皆さん、体調管理には十分にお気をつけ下さい。。。



「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-02-17 06:04