コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

サロマ湖女子リザルト!

e0141579_6395550.jpg


日曜日に行われたサロマ湖女子(陸連登録上位陣)のリザルトです!

今年は近年稀に見る大接戦だったようです☆


そんな中、オッチーが見事に初優勝~♪

また、夕子さんも三位に入り、W子さんも四位入賞!


今年9月開催のオランダ大会と来年4月開催のイタリア大会は頑張って来て下さいね~♪


100km日本代表の選考基準はこちらから!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-06-30 06:47

趣向を変えて?!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)(2011年25回目)でした!


何となく週末の疲れが抜けなくて、おまけに高温多湿の二重苦★

こんな時は参加者無しを期待しますが・・・(冗談です!)


e0141579_5392491.jpg

今晩もノーマルコースを走りました♪

体の痛んでいる方が多いので、かなりのスローペースでスタート!

ラン中のネタ?はトレイルが中心でした!

WSのリザルト信越五岳に向けてなど…etc


その中でも、

「世界最強のキリヤン選手のゴールテープを持った唯一?の日本人女性」

では大盛り上がり~♪


↓が証拠写真(2007年おんたけスカイレースより)
e0141579_5473122.jpg




その後はいつもと趣向を変えて、珍しくコーチラボ?に寄って体幹を鍛える方法を伝授しました!

コーチも昔はこの方法で鍛えたし、何人かは実践しましたのでおススメです♪




「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-06-28 05:57

江戸川マラソンの私設エイド!

e0141579_6384358.jpg

2005年より始めた「江戸川マラソン」(10月23日開催)での私設エイド!

(多分?)今年もやります(笑)

でも、雨天時は私設エイド中止です★



前日が山岳耐久なので、徹夜明けでそのまま会場に移動予定です!

誰かに会場までお水&紙コップを運んで貰わないといけないかも。。。


今年は江戸一黄色ユニを着用して行いたいと思います!

毎年私設エイドを行っていても『江戸一のぼり』だけだとオフィシャルエイドと勘違いされているようだし、伝統ある江戸一黄色ユニを着用する数少ない?機会かな(笑)


私設エイドの「必要性・意義」については後日掲載しますが、今回で7回目(雨天中止が1回あり)となると殆どの江戸一メンバーが私設エイドを経験済み?!

意外にそうでもなくて、毎年参加(レース参加含む)する人もいれば、一度も来た事がない人は何故か絶対に来ない(笑)


まぁ、練習会同様に自主参加なので、その辺は強制しません☆


皆さん、今年も宜しくお願いします!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-06-27 06:49

トレイル世界大会!

IAUではトレイルの世界大会があるのをご存知でしょうか???


過去に何度か紹介したと思いますが、今年も7月9日にアイルランドで開催されます!

そんな事、誰も知りませんよね???(笑)


今回のエントリーリストを見ると、日本から誰も出場しません!

これについては残念と言うべきか、誰も知らないので当たり前と言うべきなのかどっちだろう?!



第一回大会の詳細


第二回大会の詳細





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-06-25 06:17

都合により中止!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)の日でしたがコーチの都合により中止でした★


それにしても暑いですね★

一体、いつまで続くのだろうか???

尚、自主練の際はこまめに給水をとる様にしましょう♪



「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-06-24 06:18

本日は中止!

今晩の「コーチと走ろう♪」ですが、コーチの都合によりお休みします!

大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-06-23 05:32

訂正!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)(2011年24回目)でした!


まず最初に、前回の日記で「今年は空梅雨?」って書きましたが、例年の倍以上の降水量が今年はあるそうです!

訂正致します。。。



e0141579_5273688.jpg


日曜日の「アルパイン鹿沢」の疲れもあり、おまけに湿度も高くて滝汗状態必至★

何となくやる気モードも下降気味!

渋々?とノーマルコースへ出発するも、大汗状態で不快指数200%★

でも、ちゃんと走りましたよ(笑)

前回同様に信号待ちは一箇所だけで、あとはノンストップで走り切りました☆




「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-06-21 05:44

空梅雨っぽい?!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)の日でしたが雨で中止でした★


朝から天気予報をチェックするも、夕方からは雨予報★

今晩は中止だろうなぁと思っていましたが、案の定、18時前から雨が降り出しました。。。

雨が降り出したのが遅かったので、常連さんには「中止メール」を送っていませんが


原則:雨天中止


ですので、宜しくお願いします!


例年に比べると雨での中止が少ない気もしますが、今年は空梅雨かな???




「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-06-17 05:09

「TEAM EAST WIND」に会おう!

Sueさんから連絡を頂きました!


今年2月に参戦しました『Patagonia Expedition Race 2011』が、現在GAORA(CS)にて放送されています。

詳細はこちらから!!!

7月末までの放送ですが、お時間がありましたらご覧下さい。


との事です。。。




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-06-15 12:25

疲れています★

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)(2011年23回目)でした!


e0141579_5295933.jpg




「夢の島」も無事に終わり、こんな時は家でのんびりしたいところ!

でも、参加者がいる限りコーチに安息の日はありません(笑)

体調不良や残業で参加出来なかった人もいましたが、またのお越しをお待ちしています♪



そろそろ、夏のレースシーズン到来(コーチの場合、このまま秋のシーズンに突入して一年が終わります!)ですが、体調に気をつけて頑張りましょー♪



「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-06-14 05:30