コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

久々の開催!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)(2011年40回目)でした!


9月15日以来、2週間ぶりの開催です!

今回もいつものように「ノーマルコース」を走りました♪

ラン中は、2週間中止だった間に行われたレースなどの報告!

また、来年4月開催予定の「100km世界大会」(イタリア大会)の事や、神宮外苑もまだ行われていないのに、来年9月開催予定の「24時間走世界大会」(ポーランド大会)も話題も飛び出すありさま(笑)


今回でようやく40回目の開催です!

例年であれば8月頃には到達している回数ですが、震災の影響で今年は極端に遅いです★

今後もマイペースで楽しんで行きましょう♪




「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-09-30 06:08

初優勝!

e0141579_1162697.jpg

先週の土曜日~日曜日は「24時間ゆめリレーin湘南ひらつか」に行って来ました!

もちろん選手ではなくサポートです(笑)

2007年はMASAさん(現24時間走日本代表で今回は6時間の部で二位)のサポートでしたが、その翌年からはずっと今回優勝した女子選手のサポートをしています!



e0141579_10524617.jpg
e0141579_10545548.jpg
e0141579_10551616.jpg
e0141579_10553135.jpg


前日は長野市内の某人気店で今後についての打ち合わせ♪


翌朝は江戸一RCとして「スイパー」をする予定だった「菅平スカイライントレイルランレース」に顔を出す!

e0141579_114102.jpg

その後、300kmを大移動して平塚市総合公園へ4時間後到着(汗)



実は今回優勝した方ですが、コーチよりも24時間走の経験が遥かに長い!

でも、いつも120~130kmで大撃沈★

そこで、コーチが無理やり?サポートを引き受けて2008年には準優勝(171km)!

昨年(2010年)も準優勝と快進撃の始まり。。。



今年は毎年優勝している方が不参加で、天候的にも恵まれていました♪

「勝てる時に絶対に勝っておく!」がコーチの心情!

選手によってサポート方法を変えていますが、今回が別の意味?では一番大変でした★

三週間後に「神宮外苑」を控え、未だにやった事がない事をいろいろと試すレース!

見た目にはずっと椅子に座っているだけに見えたと思いますが、実はいろいろな事を試していたんですよ(笑)

記録を狙うレースと順位が重要なレースって、同じようで全く別物だとコーチは思っています!

と言いつつも、椅子に座ってうたた寝をすること何と二回★

尚、うたた寝した時(二回とも)、丁度選手が通過しちゃってました(汗)



4時間経過でトップに立ち、その後はマイペースで走りました!

最大12周(1周=1.73km)まで二位と開き、余裕のクルージング♪

自己ベスト更新は18時間経過の時点であきらめましたが、それでも96周はお見事です!



リザルトはこちら



e0141579_11353763.jpg



さて、次回はコーチが神宮外苑で今回のサポートを活かす番です!

目標が達成出来たら


あなたのおかげで達成出来ました!


と大声で叫びます(笑)

仮に目標がクリア出来なかった場合は全てコーチの責任です。。。





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-09-28 11:42

3連続★

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)の日でしたが中止でした!

天候も悪く、チョッと風邪気味なので午後には中止を決定しました!


これで3回連続中止です!

尚、このまま自然消滅とかはありませんのでどうぞご安心下さい(笑)



「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!






初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-09-27 05:01

今晩は中止!

こんな天気なので今晩は中止とします!

気温も低めなので体調に気をつけてお過ごし下さい!

コーチはチョッと風邪気味です。。。



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-09-26 15:27

100km世界大会レポート!

先日開催された「100km世界大会」(オランダ)のレポートがアップされています!

詳細はこちらから!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-09-24 04:43

寒い?!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)の日でしたが雨で中止でした!


朝の天気予報を見ると夕方から「雨」となっていましたが、朝~お昼の天気を考えると本当に雨なのか疑っていました!

でも、17時前には本当に雨が降った★

気温も低くて風邪を引きそうな感じとなっていますが、体調管理に気をつけて週末はお過ごし下さい!




「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-09-23 05:23

今晩は中止!

先ほどから天気予報通りに雨が降り出しました!

気温も低めなので、今晩は中止にします!

体調に気をつけてお過ごし下さい☆



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-09-22 16:09

写真サイト!

先日行われた、100㎞世界大会(オランダ)の写真サイトがアップされました!


詳細はこちらから!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-09-21 09:57

中止でした!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)の日でしたが中止でした!


レーススタッフ帰りで、走るにはチョッとシンドイので中止にさせて頂きました!

またの機会のご参加をお待ちしてしております!



「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-09-20 04:47

中止のお知らせ!

19日(祝)の「コーチと走ろう♪」(略してコチラン?)は祝日の為に中止となります!

皆さん、宜しくお願いします!





「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-09-18 06:03