コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

レース翌日!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)の日でしたが中止でした!



昔はレース翌日(24時間走を走った翌日でも)でも走りました!

でも、以前と比べて回復が(かなり)遅いのでとても走れる状態ではありません★

多分、筋肉痛は今日(レース翌々日)あたりから出るかも(笑)



(業務連絡)
年末年始ですが12月26日~1月9日の期間はお休みになります!




「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!




来年9月開催予定の24時間走(ポーランド大会)の第一次内定者が発表になりました!

詳細はこちら


コーチが「神宮外苑」でサポートした夕子ちゃんは無事に日本代表に内定!

もう一人のサポートをしたあきちゃんは現在検討中!


また、2007年からずっと応援してきた琴美ちゃんもやっと日本代表候補まで登りつめました!

初めて(2007年夢の島)サポートした頃が妙に懐かしいです!

でも、それ以上に自分が細い事にビックリ(笑)
e0141579_6114938.jpg




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-11-29 06:14

途中棄権!

「敗軍の将は兵を語らず」とありますが、あえて書ける範囲で書きます!



Q:完走する為に腰痛を如何に対処するか???

A:腰バンド2本と以前にも使った「かなり強力なタイプ?」を装着!



案の定、腰は大丈夫でしたが腰をかばう影響からか首と背中に激痛が襲う★

それと、腰バンドを3つ装着しているのでトイレが凄く大変でした!

また、給水する度に腰バンドの締め付けがかなり辛かったです★



29km付近で我慢の限界を超えてリタイアを決める!

でも、このまま終わってしまうのはコーチのプライドが許さないので、歩いてゴールを目指しました(笑)

数時間を要して会場に戻りましたが、歩いている途中にいろいろ反省!

何が良くて、何が悪かったのか???



練習しないとゴール出来ない(笑)



3年ぶりのフルマラソンでしたが、35回目の完走は出来ませんでした!

でも、レース前やレース中に様々な人にメールを貰いました☆

本当に嬉しかったです♪




(業務連絡1)
今晩の「コーチと走ろう♪」(略してコチラン?)は中止です!


(業務連絡2)
年末年始ですが12月26日~1月9日の期間はお休みになります!





「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-11-28 06:15

レース目前!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)(2011年49回目)でした!



いつも通りにノーマルコースを走りました!

コース途中で消防車が十数台止まっていましたが、火事現場は特定出来ませんでした★



今回は日曜日のつくばマラソンに向けての最終調整!

ノーマルコース×5本がフルマラソンに距離になりますが、現状では完走すら危ういです!

何か秘策でも考えないといけないかも。。。



(業務連絡1)
つくばマラソンの集合場所についてはこちらから!



(業務連絡2)
年末年始ですが12月26日~1月9日の期間はお休みになります!




「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-11-25 06:03

初めて?!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)の日でしたがコーチの仕事が終わらずに中止でした!



集金日でバタバタしてました!

18時をまわり、何となくヤバイ雰囲気★

ふと気がつけば20時を回っていました!

もう参加者は自宅を出発しちゃったので「中止メール」は間に合わずに集合場所で待機!

遥々参加して頂いた方には事情を説明して中止を告げました。。。



2007年1月から開始してもうすぐ五年が経過!

参加者が集合しているのに開催しなかったのは初めてです★

この度は大変申し訳ありません!




(業務連絡1)
つくばマラソンの集合場所についてはこちらから!



(業務連絡2)
年末年始ですが12月26日~1月9日の期間はお休みになります!




「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-11-22 05:58

想定通り!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)(2011年48回目)でした!



出発前はやや寒く感じましたが、走り始めたらきっと丁度良い塩梅じゃないかと想定していました!

やはりコーチの思惑通り走るには快適な気候でした♪



今回もノーマルコースを走りましたが、こちらの方がゲスト参加!

神流のことや鎌倉アルプスの事でチョッと打ち合わせ☆



(業務連絡1)
つくばマラソンの集合場所についてはこちらから!



(業務連絡2)
年末年始ですが12月26日~1月9日の期間はお休みになります!




「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-11-18 06:00

今年はありません!

ここ数年、毎年配布していた「つくばマラソン攻略法」(別名:虎の巻・コースガイドブック?)ですが、今年は配布しません!

コチラン?関係者からの初参加者もいないし、江戸一RCからの初参加組みも(多分)皆無!

作成した時からかなりの年月も経っているし、こんな骨董品はもはや不要だと思います(笑)

(注:新しいバージョンで誰か作ってくれるのは大歓迎です!)




先日の事です!

こちらの方が用事があってコーチ宅を訪問!

玄関だけで済む用事でしたが、コーチが無理やり誘ってコーチ宅でチョッと一杯(笑)

でも、ふと気がつけば二時間経過していました(爆)

この席での会話ですが、つくばマラソンの陣地設営でコーチが必要か、はたまた不要なのか???



某氏 : レース担当じゃない時は陣地設営は率先して行なわないと主張!

某女史 :  某氏と同じ意見と主張!

コーチ : それなら今年のつくばマラソンで、コーチは担当じゃないから率先して陣地設営をしなくてもオッケーだね♪

某氏・某女史 : それはダメです!!!(即答)

コーチ : 何で?!(笑)



今年もいつもの場所(第三コーナー付近)に江戸一陣地を設置します!
(注:雨天時は設置しません!)

荷物預けなどは大変混雑しますので、宜しかったら江戸一陣地にお越し下さい!

目印は「江戸一のぼり」です!

e0141579_895883.jpg







初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!



<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-11-17 08:05

中止でした!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)の日でしたが中止でした!



夕方から雨が降り出したので開催するか否かを検討!

天気予報をチェックするも、何とも微妙な天気★

よくあるパターンで「走り始めたら雨」なんて事になるような気がしたので最終的には中止と判断!

その一方、よくあるパターン?で中止と判断するも雨が降らなかったなんて事も頭をよぎる(笑)

昨晩はラン予定時間中に雨は降らなかったですが、ラン終了予定時刻の20分後には大雨が振り出しました★

結果的に見ると、今回の判断は正しかったかな?!



「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!



<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-11-15 05:54

まだ暑い?!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)(2011年47回目)でした!



冷え込んでいたのでトレーナーとウィンドブレカー(下は膝下までのセミロング)を着込んで出発!

でも、2キロ弱を走ったところで凄く暑かった。。。

ウィンドブレカーはまだ不要だったかな?!


今回もノーマルコースを走りましたが、いろいろな話題でラン中はお喋りしまくり(笑)

ふと気がつけば59分の好タイム~♪



「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!




e0141579_6243798.jpg

(写真は昨年(2010年)の様子)



東呉大学(台湾)での24時間走の出場者について!


一昨年・昨年は8名ほどの日本人枠(招待)でしたが、今年は6名に減っています!

昨年の欠場(8名エントリーで3名欠場)した影響なのか、または予算削減???

今年も仕事メイン?で会場まで遊びに行って来ます♪


(出場予定者)
関家さん 大滝さん 此枝さん 小谷さん 真実さん 能渡さん





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-11-11 06:23

こんな活動があります!

コーチのトレイルの師匠であるchunen-runnerさん!(またの名をおぎ監督・笑)

この方なしには、コーチのトレイル人生は始まりません☆

(注:以前には江戸一RCのトレイル教室で講師をお願いしたので、知っている人も多いと思います!)



今までに紹介する機会がありませんでしたが、アダプトプログラムなるものを鎌倉で行なっております!


詳しくはこちらをご覧下さい!



走ったらオシマイでなく、こんな活動も大切ではないでしょうか!

どんなトレイルレースでも、レース後には必ず清掃があるし常日頃から清掃登山も行なわれます!

コーチも「鎌倉アルプス」を使いますのでスケジュールが合えば是非とも参加させて頂きたいと思います!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-11-10 07:49

不参加?!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)(2011年46回目)でした!



仕事関係の勉強会がありコーチは不参加でした★

以前にもコーチ不在で開催した記憶がありますが、いつ以来だったかな???



今回もノーマルコースを走ったそうです♪

タイムは61分だったそうですが、どんな感じで走ったのか大体は察しがつきます(笑)

長年開催していると何でも分かってしまいますが、次回からはちゃんと同行しますので。。。




「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-11-08 05:49