コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ご挨拶!

今年一年はお疲れ様でした!

来年も頑張って・楽しんでいきましょう♪


次回は1月12日(木)の開催となります☆



「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-12-31 05:10

2011年活動報告!

(業務連絡)
年末年始の「コーチと走ろう♪」(略してコチラン?)は

12月26日~1月9日

の期間はお休みになります!





昨日から「コーチと走ろう♪」は冬休み!

そこで、今年一年を振り返ってみます♪


開催回数→55回(昨年57回)

雨天中止→14回(昨年19回)

その他の中止(祝日・コーチの都合・強制休養など)→13回(昨年16回)

震災の影響で中止→3月14日~4月4日の期間!


※昨年(2010年)の活動報告はこちらから!



ほぼ昨年並みの開催だったかな???

だけど、震災の影響で開催しなかった時期があるので、実質は昨年よりは開催した事になります♪

2009年並みになるのはスケジュール的にチョッと難しいですが、来年も引き続き出来る限り開催しますので、どうぞ宜しくお願いします☆




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-12-27 06:18

新聞掲載?!

先日東呉大学のレースについて、関家さんに会ってお話を伺った事をブログに書きましたが、今回は真実さんから台湾の新聞を送って頂きました!



まずはこちらをご覧下さい♪

e0141579_4432873.jpg

これはレース翌日の台湾の新聞です!

おもての一面にデカデカとレースのことが載っています♪



お次はこちらをご覧下さい!

e0141579_4484854.jpg


よく見ると真実さんの向こう側に何気にコーチが写っています(笑)


実はレース翌日に真実さんからメールを頂き「コーチが台湾の新聞に載ってますよ!」とのメール内容でした☆

数日前に台湾の新聞が届き早速紙面をチェック!

やはり、(2社に)バッチリ写っていますねぇ。。。



ちなみに、コーチが撮っていた写真は↓になります!
e0141579_535362.jpg





(業務連絡)
年末年始の「コーチと走ろう♪」(略してコチラン?)は12月26日~1月9日の期間はお休みになります!





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-12-24 05:07

最終日!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)(2011年55回目)でした!


タイトルにあるように、今回が2011年の最終日!

かなり寒いかな?と思ってましたが、走ったら案外寒さは感じませんでした☆


毎度お馴染みのノーマルコースを走りましたが、最初からやや速めに走り始める!

途中でもペースを意識して走りましたが、信号待ちなどの影響?もあり思っている程ゴールタイムは早くなかった★


今回は神流DVDを届けにこちらの方が参加してくれました!

わざわざ届けに来て頂き有難うございました♪



(業務連絡)
年末年始ですが12月26日~1月9日の期間はお休みになります!




「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-12-23 05:32

程よいペース!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)(2011年54回目)でした!



いつもの様にノーマルコースを走りました♪

前回はイマイチでしたが、やぱりランペースに問題があったようです!

やや速め?に走って、58分でゴール♪

これ位のペースが一番良い様に思いました☆



ラン中は、昨日に書いたブログの事を中心にお喋りしまくり☆

その他にはクリスマスについてもいろいろお話しました♪

次回(12月22日)で2011年は終了しますが、天気は大丈夫かな???




(業務連絡)
年末年始ですが12月26日~1月9日の期間はお休みになります!




「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-12-20 06:04

インドア24時間!

日本初?のインドアのウルトラマラソン

沖山さんがレースアドバイザーなので、チョッとご挨拶に行って来ました!

会場に到着するなり、あまりにも立派なレース会場なので凄くビックリ!

e0141579_7284776.jpg
e0141579_7285556.jpg
e0141579_729639.jpg
e0141579_7291681.jpg



その後、あちらこちらを何気にチェック!

インドアなので天候に左右されない環境ですが、会場は申し分のない状態でした!

この会場は1周が260mなので、あっという間に選手が通過!

すぐに(キロ6分で走っても1分30秒前後で1周を走れます!)翌数回になって選手は通過します♪


会場を見渡し、まずは裕子さんや克ちゃんを発見!

先週の台湾のサポートリーダーである加村さんにもご挨拶☆

皆さんには今回の会場や主催者などについていろいろとお話を伺いました!


e0141579_7431398.jpg

しばらくお話をして、江戸一RCのBBQにも参加して頂いた関家さんを発見♪

台湾での裏話?をいろいろと聞かせて頂きました!

スコットやヌネスとのレース前の心理戦!

レース途中でのいろいろなかけ引き…etc

現地(台湾)のレース会場で見て感じたことや、コーチのいろいろな疑問に答えて頂きました☆

尚、ここでは詳しく書けないので、いろいろな事はコチラン?でお話します(笑)


また、関家さんは来年2月28日~3月11に「台湾1周ジャーニーラン」を企画しています!

これについては後日詳しく報告します!

注:関家さんの諸事情により、これについてはブログには一切載せていません!




関家さんと長々と話をして夕食を食べに外へ出てから、また会場に戻る!

その後、イタキチさんやご主人さん・台湾にも出場した小谷くんとご挨拶☆

ご挨拶と言っても、何だか長時間お話(来年の密談?)していたような…(笑)

他にも保科先生の伴走をしているえ~のさんに会ったり(三年ぶり?!)、「走るパンダ」(誰?・笑)に会ったりと盛りだくさんでした♪

また、井上監督(Team Japan)も大会役員に名を列ねていました!



今回、コーチが一番驚いたのはランニングマシーンでの24時間走!

限定二名ですが、一番辛い種目?だったように思います。。。


e0141579_895859.jpg




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-12-19 08:11

イマイチでした★

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)(2011年53回目)でした!


いつもの様にノーマルコースを走りました!

走り始めからペースも上がらず、凄くだるかったです

終わってみれば63分と最悪のタイム★

年内は体調を整えて来年に繋ぎたいですね♪



今から三年前こちらの方が初参加!

早いものでもう三年間も一緒に走っています(驚)

マニアック?なウルトラマラソン情報を毎度コーチに聞かされ、普通の(一般ランナーとは違った?!)ランニング生活を送れませんが、今後とも宜しくお付き合い下さい☆


(業務連絡)
年末年始ですが12月26日~1月9日の期間はお休みになります!




「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-12-16 06:12

裏話満載???

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)(2011年52回目)でした!



東呉大学のレース終了後は、その日のうちに日本へ帰国!

台湾には40時間(睡眠時間約7時間)ほどの滞在だったのでお疲れモード★

通常であれば臨時休業ですが、参加者の為にも頑張って開催しました!

いつものノーマルコースを走るも、徐々にペースダウン★

なので、今回は半分(約6キロ)で終了でした。。。





ラン中は、東呉大学のレースの裏話?などをコーチ的視点でいろいろと語る!

でも、一番の関心事はコーチが台湾で何を食べたかについてだったようです(笑)

e0141579_548085.jpg

e0141579_5481840.jpg





(業務連絡)
年末年始ですが12月26日~1月9日の期間はお休みになります!




「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-12-13 05:52

東呉大学のリザルト!

e0141579_6203933.jpg



会場のレーンを見てビックリしました!

真実さんの世界記録と関家さんのアジア記録をレーンに刻んでいました!

でも、折角刻んだにも関わらず二年ぶりに世界記録更新…(笑)

今回の東呉リザルト


e0141579_626328.jpg

e0141579_6445245.jpg


関家さんは六連覇(優勝回数は7回)の偉業を達成!

「伝説の男」も関家さんの前には屈しました★

レース後のコメントですが、関家さんのライバルは途中から真実さんに変更になったようです(笑)




(ジャーニーランのお知らせ)

来年2月28日~3月11日に、台湾を1周する「ジャーニーラン」を関家さんが行ないます!

東呉大学をスタートして時計周りに台湾をぐるっと1周!

尚、ゴール日は震災の発生した3月11日を予定しています!

世界各地の義援金の中で、最も多かった台湾の方々に感謝の意味を込めたジャーニーラン♪

詳細については、今後も紹介していきます!

近々、台湾メディアにも紹介されると思います!





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-12-12 06:41

東呉大学の24時間走!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)の日でしたが雨?(旅行準備)の為に中止でした!


(業務連絡)
年末年始ですが12月26日~1月9日の期間はお休みになります!



「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!




e0141579_5332647.jpg


いよいよ、東呉大学の24時間走が開催されます!


(東呉大学の24時間走とは?)
今年で11回目の開催となる東呉大学の主催レースで、大学構内にあるトラック(400m)を使って行なわれるアジア最大規模のレース!
世界各地から実力者を招待(一般参加は不可)して行なわれ、一昨年は工藤真実さんが世界記録(24時間走女子トラックの部 254.425km)を樹立し、関家さんが現在五連覇中!(優勝回数は6回)
尚、出場選手には東呉大学の学生が台湾滞在中はお世話をしてくれます!
(例:日本選手には日本語学科の学生がつくので通訳としても大活躍!)




コーチ自身は今年で3回目の台湾訪問!

今年は誰が招待されるのかずっと興味がありました!

ちなみに今年の招待状を送った選手リストはこちら


そんな中、11月23日に「伝説の男」として有名なスコットが出場決定?との未確認情報が入りました!
(注:Scott Jurek については各自で調べてみて下さい!)


ついに昨日の You Tube において台湾でセミナーを開いている動画を入手!!!



「24時間走の元世界チャンピオン」と「伝説の男」が400mトラックで大激突!!!

世界大会でも実現していないし、日本国内でも絶対に見る事は出来ません★
(注:スパルタスロンでは実現しています!)


今年はこの両名に注目が集まりますが、他にも多くの実力者は多数出場し、また女子選手でも凄い対決が実はあるんです♪

今年はどんなレースになるのか、乞うご期待下さい!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2011-12-09 05:52