コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久々の開催!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)(2012年9回目)でした!


久々に「ノーマルコース」を走るも、風が強くて非常に走りにくかった★

おまけに毛糸の帽子の着用も忘れ、昨晩はとても大変な思いをしました。。。



「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!



(業務連絡)
3月1日(木)と5日(月)「小江戸大江戸」のスタッフをする関係で中止とします!

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます!






以前の日記で紹介した関家さん!

いよいよ今日から台湾1周のスタートです!

詳細はこちらから!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-02-28 06:05

東京マラソンの応援!

e0141579_6482979.jpg

今年の東京マラソンもいつもの場所


(1)25km手前

(2)31km付近(25km手前の通りの反対側)



で応援してきました!



いろいろな方にお越し頂きまして誠に有難うございます!

コーチは他の仲間達の応援陣地を訪問して常駐していませんでしたが、さすがにこの場所で6年も応援するとだいぶ認知されるようになったのではないでしょうか!

今年は 江戸一法被 も初披露して、応援も更に過熱したかな???


今年は言い訳出来ないほどの「恵まれた気象条件」でしたが、来年以降も引き続き宜しくお付き合い下さい!

また、来年もこちらの場所でお会いしましょー♪





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-02-27 06:57

歴史的快挙!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)の日でしたが中止でした!


「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!




(業務連絡)
3月1日(木)と5日(月)「小江戸大江戸」のスタッフをする関係で中止とします!

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます!





さて、ついに歴史的快挙の達成です!


コーチ的には、


人類が初めて月に行った!


ときと同じくらい、衝撃的なことです♪




出発前にこちらの日記に書きましたが、「Team EAST WIND」パタゴニアで準優勝です♪



アドベンチャーレース界の金字塔をついに打ち立てました☆



第一報はこちらから!





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-02-24 05:45

台湾ジャーニーラン!

e0141579_6474334.jpg

コーチの尊敬する「偉大なる世界チャンピオン」の関家さん

     台湾一周ジャーニーラン

を行ないます!


昨年の東呉大学のレース後に今回の企画を初めて伺いました!

その後、インドアの時に更に詳しいお話を伺いました!

こんな凄い事を実際に行なう関家さんは本当に立派です☆

コーチも昨年8月にこのような企画を立案しましたが、実際のところは企画だけでオシマイ★




震災後に各国から義援金が集まりましたが、どこの国よりも義援金が多かったのは台湾です!

台湾大震災の時に数多くの義援金が日本から送られた経緯もありますが、台湾の人達は昔から日本に対して凄く友好的なんです!

実際に台湾へ行ってみると、この事が非常に良く分かると思います♪

コーチも仕事で台湾に行かなかったら、このような事は全く分かりませんでした!



また、日本と台湾はランニングを通じてもかなり友好的な関係を昔から築いています☆

東呉大学のレースでは日本人出場枠はどこの国よりも多いし、また逆に神宮外苑のレースには台湾選手をたくさん招待してレースを開催しています!


関家さんを知る日本人はあまり多くありませんが、関家さんを知る台湾人は凄く多いです! ←これは本当です!!!



今回の台湾一周が無事にゴール出来ることを、コーチは心より願っています。。。



江戸一恒例行事のお花見では、関家さんをお招きして「報告会」でも開きましょうか???

ランニングに携わって、いろいろな事を見て・聞くことが出来るって本当に素晴らしい事ですね♪




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-02-22 07:02

休養日!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)の日でしたが中止でした!


常連さん達は「レース翌日で強制休養」だったり、「仕事の都合でお休み」だったりして全滅★

コーチ自身も「泉州国際」の疲れもあり、休養日に当てました!

最近は腰の具合が良くないので、チョッと様子を見ながら対処したいと思います☆



「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!






e0141579_6203325.jpg

日曜日は「泉州国際市民マラソン」に行って来ました!

レース前日は夕子ちゃんと今後について打ち合わせ!

まずは4月22日の「100km世界大会」(イタリア大会)に向けていろいろ打ち合わせをしました☆

日本代表選手も決まり、旅行日程(渡航ルート)の確認!

今後は数レース(ハーフ)に出場して、最終調整は「佐倉朝日健康マラソン」になります!



さて、レース当日は快晴無風で気温も思っているほど寒くありませんでした!

でも、スタート90分前には風が出て来て、何となく暗雲?が立ち込める★

スタートの整列は、招待選手なので最前列♪

コーチも夕子ちゃんのお付きの人?なので、一緒に最前列でわかこさんや小田ちゃんと談笑(笑)

そこにうえちゃん(輝走倶楽部代表)が現れ、何故か女子選手達と一緒に記念写真☆

うえちゃんは案外、ミーハーかも?!(笑)

e0141579_6344390.jpg



(中略)


ゴール前のデッドヒートを制して夕子ちゃんは二位をゲット!

何と、三位の小田ちゃんとは1秒差です(驚)

次回も頑張ってね~♪

レース結果はこちらから!


e0141579_6381570.jpg




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-02-21 06:39

妥当な判断?!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)の日でしたが中止でした!


午後から急激に気温も低くなり、小雪もチラホラ舞っていました!

お昼頃から「今晩はどうしようかな?」と迷っていましたが、終了時刻には雨も降っていたので中止の判断は妥当だったかな???

今回は残念でしたが、またの機会に参加して下さい♪




故障中なのに無理をして走り、更に悪化している人をよく目にします★

走りたい気持ちは分かるけど、でも結果的には「復帰」を更に先延ばしにしています!

「復帰」が出来れば良いけれど、「もう二度と走れません!」って絶望的なことを言われたらどうしますか???

目先のことよりも、ジックリと治療に専念して、再び「ランニングライフ」を取り戻すことを目標にしましょう♪




「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-02-17 06:09

今晩は中止!

現在、小雪交じりで気温も低いです★

コーチの体調も悪いので、今晩は中止にします!

暖かくしてお過ごし下さい♪



「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-02-16 15:51

特訓!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)(2012年8回目)でした!


いつもの「ノーマルコース」ではなく、今回は


コーチスペシャルコース


を走りました!


このコースは他と違ってチョッと異質?です(笑)

コーチが全盛期の頃(腰痛でリタイアするまで)はいつも愛用したコースでしたが、このコースを走る場合は幾つかの走るポイントがあります☆


このポイントに注意してすると、例え走行距離は短くても絶大的な効果をレース中に発揮します♪
(注:コーチは昔から30km以上、練習で走った事がありません!)


そんな訳で、今朝のコーチは筋肉痛です★




「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!




↓を貰いましたが、毎度ご馳走様です♪
e0141579_638366.jpg




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-02-14 06:38

Team EAST WIND

e0141579_5312372.jpg

(写真はHPより)



コーチが応援するアドベンチャーレースの最強チーム「Team EAST WIND」

今年もパタゴニア(チリ)に参戦します!




出場メンバー達は現地入りしていますが、すでに現地に行くまでいろいろあったようです★

その辺はメンバーブログを要チェックです♪

また、独特の切り口が斬新?の凄腕マネージャーSueさんブログも要チェックです♪



尚、前回出場した様子はNHKでも放映されました!

コーチはDVDも持っていますので、見たい方は貸しますよご購入下さい!

詳細はこちらをご覧下さい!



ワッキーとは佐倉マラソンで会えるかな???




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-02-11 05:33

昔話!

昨晩は「コーチと走ろう♪」(毎週月曜・木曜日20時30分から開始する略してコチラン?)(2012年7回目)でした!


いつものように「ノーマルコース」を走りました!


(1)序盤は「富士五湖」のレース対策(戦略)のレクチャー!

チョッとは勉強になったかな???



(2)中盤は「さくら道ネイチャーラン」の秘話?

NHKの追っ掛け取材の話は以前に話した内容だったかも!



(3)終盤は「コーチの知られざる過去?」について!

ここじゃ書けない話の内容でした(笑)



今回も?ずっとお喋りしまくりでしたね♪

またの参加をお待ちしています☆




「コーチと走ろう♪」についてはこちらから!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-02-10 05:42