コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

証拠写真!

昨日は都内にある某中華屋さんで、愉快な仲間たちとトレイル談義!



その話の中で貴重な写真?を見た事がないと言うので、こちらに掲載します!

2007年おんたけスカイレースでのひとコマ☆



レース後の宮原さんと松本くん
e0141579_948353.jpg



優勝した若かりし頃のキリヤン!(今から5年前)
e0141579_949361.jpg



「証拠写真」
(タイトル:キリヤンのゴールテープを持った唯一の日本人女性・笑)
e0141579_12412524.jpg

e0141579_9511873.jpg






初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-07-31 09:54

松本くんからの報告!

e0141579_9351941.jpg


ヨーロッパ遠征中の松本大くん!

やっと、ドロミテスカイレースの報告がメールで届きました☆

尚、ブログにはすでにレースレポートが掲載されています!

詳細はこちらから!




今回が初参戦なので、ある程度のことは目を瞑ります(笑)

松本くんからのメールを読むと、何とも前向きで非常に楽しそうな印象です♪

来年以降は「トップ10」以上の結果が出せるかな???

今後のレース結果に要注目です♪



今週末はジルデモントスカイマラソン(イタリア)でのレースになります!






初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-07-25 09:48

マイナス30℃の世界!

先週末の名古屋遠征では、名古屋市科学館を訪問!

地元では(かなり)有名な場所です!


その中で「極寒ラボ」なるものを発見!

早速、整理券を求めて待つこと一時間強


(中略)



最初にダウンジャケットと防寒靴に履き替えます!

3つの部屋があり、一番最初に部屋は「マイナス10℃」で2分間滞在!

お次の部屋が「マイナス30℃」の部屋!(5分間滞在)

最後に再び「マイナス10℃」で体を慣らします!(2分間滞在)



e0141579_11571853.jpg

e0141579_11585676.jpg

一番目の部屋(マイナス10℃)は余裕???



e0141579_11593396.jpg
e0141579_11595765.jpg

二番目の部屋(マイナス30℃)はマジ寒い?!




部屋に入った感想ですが、やはり「マイナス30℃」はハンパじゃないです!!!

露出している髪の毛などはすぐに凍ってしまうし、この気温で「風」が吹いたら体感温度はもっと低くなること必至!!!

一度、体験してみて下さい♪




それと最後に


「バナナで釘が打てる!」


と言うコマーシャルを知っている方はオジサン・オバサンの世代です★

ちなみに30歳代前半より若い世代は、この意味を知りません。。。。






初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-07-18 11:35

予選会の結果!

14日に書いた予選会の結果が出ました!


うめちゃんは予選を通過するも、クギさんは残念なことに不合格でした★


詳細はこちらから!





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-07-15 06:03

無難な初戦?!

ヨーロッパ遠征中の松本くん!

先週末は初戦でしたが、無難なレース結果だったかな?!

詳細はブログをご覧下さい☆



ブログの中で松本くんは言っていますが、将来は日本でも…

その時はこちらで絶対に開催すると思います(笑)


浅間スカイマラソン



コーチも全面協力します♪





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-07-11 06:21

予選会!

トランスジャパンアルプスレース(TJAR)予選会が始まっています!


天気がチョッと心配ですが、皆さん頑張って下さい☆

各出場選手のGPSこちらで見ることが出来ます♪


e0141579_10462672.jpg



今だから言える話ですが、実は二年前(2010年8月)のゴール地点で、今回の予選会で使用しているGPSについて正人さんと二人で話をしていました!


二年間暖めていた新兵器?ですが、当時から正人さんはこの事で熱く語ってくれました☆


この時にコーチもいろいろなマル秘アイテム?のことをお話しましたが、果たしてコーチのアレ?は日の目を見るのか???





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-07-07 09:58

ポーランド大会のしおり!

IUAのサイトに、9月8日~9日に開催する「24時間走世界大会」(ポーランド大会)のしおり(GIS)が掲載されています!


しおりを見ると、今回は湖畔沿いの周回コース(1554.56m)をグルグルするようですが、今回のしおりはやたらに写真が多い★

その影響なのか、印刷するのにかなり時間がかかりました。。。



例年と違い?早々と渡航ルートも決まり、ユニフォーム&ウェアも注文済みなので、選手の負担はかなり軽減出来ていると思います!

でも、コーチ的にはこれが当たり前だと思う…(笑)


本番まで2ヶ月チョットですが、代表選手の皆さんは頑張って下さい♪



尚、今度の「所沢」には日本代表選手級が勢揃いするから、会場に来て選手を見るだけでも十分に楽しめると思います!





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-07-01 05:48