コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スイス(Brugg)のリザルト!

スイスの24時間走が終わりました!


オッキーは見事に優勝です♪

沖山さん、お疲れ様でした☆

リザルトはこちらから!






初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!



<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-09-25 05:54

スイス(Brugg)24時間走!

コーチの尊敬するランナーである沖山さん!(通称:オッキー)

ふと気がつけば、スイスのレースに出場するんですねぇ♪

2011年世界大会(スイス)が中止になった会場なのかな???

沖山さん、ガンバレ~♪



大会サイトはこちらから!



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-09-21 08:33

24h世界大会レポート!

JUAのサイトに先日のポーランド大会のレポートがアップされました!

詳細はこちらから!



abiが個人戦4位(255.487 km)と頑張っても、来年のオランダ大会(2013年5月11日~12日開催予定)の優先内定には届いていません!

また、夕子ちゃんが215.793 km(個人戦15位)を走っても有資格者の順位は4番目と変わることはありません!


次回のオランダ大会に向けては、来月の神宮外苑でのレース結果が全てです!


真剣勝負の第二ラウンドまであと18日です!





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-09-19 07:13

日本代表選考基準!

24時間走の世界大会(ポーランド)が終わったばかりですが、すでに来年のオランダ大会(2013年5月11日~12日開催予定)に向けて熾烈な代表争いが始まっています!


尚、来年のオランダ大会の代表選考基準はこちらから!




今回のポーランド大会の結果により「優先内定」は男女とも誰も出ませんでした!

今後は来月に開催される神宮外苑のレース結果により日本代表は選出されます!


男女とも同一基準で代表選考基準を書いているので非常に分かり難く、尚且つ理解し難い文章になっていますが、いま一度じっくりとお読み下さい☆


今回の神宮外苑ではポーランド組には不利なレース日程ではありますが、スパルタ組にはもっと不利なレース日程です★





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-09-14 07:15

ポーランドより帰国!

e0141579_12103173.jpg


ポーランドの24時間走も終わり、本日の早朝に日本代表メンバーの第二陣が帰国しました!

皆さんは元気そうなのですが、でも何となく眠そう(笑)

帰りの車の中では、夕子ちゃんと加村さんとお喋りのしまくり状態☆


次回は神宮外苑でお会いしましょー♪




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-09-12 12:00

ポーランド世界大会リザルト!

(男子個人)
安孫子 4位 255.487km 
本田 16位 242.286km 
井上 18位 240.791km 
竹田 55位 211.910km 
古北 59位 208.235km 
大島 89位 192.058km

(男子団体戦)  
優勝:ドイツ
二位:フランス
三位:アメリカ
四位:ポーランド
五位:日本


(女子個人)
伊藤 15位 215.793km 
工藤 82位 122.004km 
鈴木 96位 20.393km

(女子団体戦)
日本 18位



来年(2013年)の24時間走世界大会はオランダで5月11日~12日に開催予定です!

オランダ大会の日本代表選考基準はこちらから!






初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-09-10 07:02

24時間走世界大会!

現地時間8日12時(日本時間8日20時)より、24時間走世界大会がポーランド(カトビツェ)で開催されます!


大会サイトはこちらから!


※今回の日本代表メンバーはこちらです!




団体戦六連覇中の男子代表ですが、過去最強?との呼び声も高い布陣です!

尚、コーチ的にはこのメンバーに境さんが加われば「向かうところ敵なし」ではないでしょうか☆

先週末の平塚において、本田さんと安孫子さんと話をしましたが、世界大会に向けての意気込みは並々ならぬ決意を感じました!




一方、女子代表ですが、今回は3名の出場(団体戦も戦えます)となりました!


まずは4年ぶりに代表復帰を果たした真美さん☆

過去二回の世界記録(台湾の東呉大学)を樹立した瞬間をコーチは目の当たりにしましたが、世界大会ではどんな結果になるのだろうか???


夕子ちゃんも初出場(2011年のスイス大会は中止)ですが、足首の怪我の具合が心配です★

中途半端な状態で出場して戦える競技でないので、どんな事になるのか全く予想がつきません★


また、初代表の琴美ちゃんにも要注目です!

2007年から一緒に初めて、やっと?世界大会の舞台に立ちます☆

琴美ちゃんは安定感抜群なので、今後もずっと代表に留まって欲しいと願っています♪

でも、自己ベスト更新を期待しています(笑)





女子代表は関係者ばかりなのでいろいろと書けますが、今回の現地情報は

まゆまゆさんのブログ

が一番詳しく載っています!



皆さん、今週末はサイトをこまめにチェックして下さいね~♪






初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-09-07 06:07

24時間ゆめリレーin湘南ひらつか

今年も「24時間ゆめリレーin湘南ひらつか」でキノッピーさんのサポートをしてきました!



思い返せば、2007年の今大会でMASAさんが偉大なる記録(現コースレコード)
「250.85km」を走りました!

尚、この年は小沢さんが二位(202.41km)でVRさんが四位(178.19km)でした!

この年(2007年)のリザルトはこちら

表彰式の写真を見ると、MASAさんも小沢さんも凄く若い(笑)
e0141579_753414.jpg




この時の打ち上げでコーチの隣に座ったのがキノッピーさん!

走歴はコーチよりもあり、またウルトラマラソンの経験だってコーチ以上あるが、何故かいつも平均以下のタイムばかり★

そこで、「サポートするから一緒にやりませんか?」とコーチから申し出ました!

e0141579_874568.jpg

(注:前列の青シャツがコーチで、その後ろにいるのがキノッピーさん!)


その後、キノッピーさんと「金沢文庫駅→藤沢駅」(鎌倉あるぷす)を何十回も走ることになりました☆




(中略)




特訓の成果も着実に現れて、その後の成績は以下の通り!


2008年→準優勝

2009年→四位 ←この年は別レースに行ってコーチは不在

2010年→準優勝

2011年→優勝


そして今年(2012年)も見事に優勝して二連覇達成!


e0141579_8405495.jpg


優勝はしましたが、でも今回ほど過酷なレースな今までに経験したことがありません!

豪雨・暴風・晴天を数十回も繰り返し、コース上の水たまりは非常に厄介でした★

こんな時ほど、過去の経験が物を言います♪

e0141579_8425987.jpg

e0141579_857368.jpg


9時間経過でトップに立ち、その後は一度もトップを譲らずにゴール!

でも、レース途中では「2分差」まで詰められましたが、終わってみれば二位とは3周差(約5.2km)で優勝☆

三連覇に向けて、死角はなし?!


e0141579_8471084.jpg



今回で四度目(優勝二回・準優勝二回)の表彰台でしたが、すごく嬉しそうなキノッピーさんがとても印象的でした♪


今回は本当にお疲れ様でした!!!





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!




<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-09-04 08:53