コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東呉大学の24時間走!


12月8日~9日に開催される、台湾(東呉大学)の24時間走!


こちらのサイトに出場選手を詳しく紹介しています☆



かなりマニアック?な内容ですが、管理者のよしえ君は本当に詳しく調べています!


よしえ君とは昨年の台湾(東呉大学)で初遭遇(選手だった小谷くんとも挨拶をしましたが、小谷くんはネイチャーランでアッチャンとの大激闘後にコーチのブログをチェックし始めたそうです!)でしたが、来年の世界大会(オランダ)では一緒に行くことになるかも?!



下の写真は昨年(2011年)の東呉レースの翌日のスポーツ新聞の一面です!

日本と台湾の温度差に、現地に行った人は戸惑いを隠せません。。。

e0141579_719244.jpg





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!



<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-10-30 07:20

全面協力します!


約10ヶ月ぶりに復活したこちらのサイト


サイトのURLは「katowice」(前回の世界大会の地名)ですが、来年(2013年)5月11日~12日にオランダ(Steenbergen)で開催される24時間走世界大会の専用サイト(サイト管理者はよしえ君)です!



例年は仕事の都合で現地に行けませんが、今回は諸事情により現地に行けることになっています!

目指すは日本代表スタッフの座ですが、例え代表監督からNGを出されても今回は観光がてら会場まで行きます!



どうせ行くなら、知り合いが多い方が楽しいので、日本代表にもたくさん知り合いを送り込みます(笑)

現状だと男女各6名(最大12名)の日本代表選手のうち、10名くらいが知り合いになるかな???



まずは代表スタッフの座をゲットする為に外堀を埋める作戦ですが、今回は団体戦男女アベック優勝を是非とも達成したいと思っています!


その為なら何でもやりますよ(笑)





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!



<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-10-25 07:09

神宮外苑レポート!

JUAのサイトに、先日の「神宮外苑チャレンジ」のレポートがアップされました!


詳細はこちらから!


尚、岡さゆりのハンドラーをしたコーチのことや、アジア記録を樹立した坂根さんのハンドラーをしたきのこのことは一切書いていません(笑)


でも、女子三位の真澄ちゃんのブログには、コーチときのこを大絶賛?と書いてあります♪


e0141579_1365049.jpg




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!



<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-10-19 12:51

東呉大学(台湾)24時間走!

e0141579_9224868.jpg


今年も東呉大学(台湾)でアジア最大規模の24時間走が行われます!


※昨年(2011年)の様子はこちらから!



今大会には主催者からの招待選手のみ参加可能!

日本からは例年通りの人選になると思います☆

関家さん 真美さん 大滝さん 能渡さん



この他に監督推薦枠(1~2名)として誰が選ばれるのか??? 
(注:実際にはこのような枠は存在しないと言われています!)

神宮外苑も終わり、何となく予想し易くなりましたが、コーチの予想では
神宮女子4位の方かな???


コーチ的にはスパルタ完走者の柿崎さんを推しますが、ひょっとして男子になるかな???
(注:昨年はコーチの予想に反して小谷くんでした!)



尚、今年も仕事メインで会場に出没します(笑)






初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!



<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-10-15 09:19

神宮外苑のリザルト!

今年も神宮外苑24時間チャレンジにサポート(ハンドラー)で参加しました!


※過去の歴史はこちらから!



e0141579_6542949.jpg

今年は伊藤夕子と岡さゆりのダブルサポート!

夕子ちゃんは世界大会(ポーランド大会)の怪我も治らず、またレース途中で体調を崩してレース中盤で戦線離脱★


一方、「初24時間走」のさゆりちゃんは根気・粘り強く走り



222.982km



を走って女子二位でした☆

レース中は一度もイスに座ることなく、常に集中して走っていました!

尚、レース終了直後にいろいろ話しましたが、この内容については内緒(笑)

今回のレース結果で初代表入りです♪
e0141579_653836.jpg





さて、今回のレースで圧倒的な強さを見せた坂根さん!

関東の人は彼女の凄さを全く知らないと思いますが、西日本では最強ランナーです☆

彼女の実力は100kmを8時間ほどで走り、トレイルでも物凄~く速いです♪


今回優勝した坂根さんのサポートは、何ときのこが担当しました(笑)

神宮前日には「えちごくびき野」を走り、翌日のスタート1時間後には懇親的なサポート☆

今回のきのこのサポートは本当にお見事でした!



みっきー(坂根さん)が走った記録は


243.381km


でしたが、この記録はアジア最高記録(ロード)です!


ちなみに、従来の記録はすーみん。さんの記録(237.154km 2004年チェコ)で、この記録を大幅に更新しています!

また、のりぴー(櫻井教美)の非公認記録(241.596km 2006年あきるのジャパンカップ)も更新しています☆

e0141579_7154778.jpg

e0141579_7214273.jpg


上の写真で左に写っている男性を知っている方(東日本在住の方限定)はかなりマニアックな方かもしれません(笑)

ハセツネの帰り道(途中棄権)に寄ってくれましたが、コーチ的には日本最強ランナーだと思います。。。





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!



<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-10-10 07:13

第七回神宮外苑24時間チャレンジ


日曜日から「神宮外苑24時間チャレンジ」が開催されます!



今回で7回目の開催になりますが、過去6回の歴史をひも解いてみたいと思います!




第一回(2006年) コーチは観客
e0141579_6533647.jpg

第二回(2007年) きたむぅと琴美ちゃん(現日本代表)のダブルサポート
e0141579_6545959.jpg

第三回(2008年) 琴美ちゃん(現日本代表)とあきちゃん(元日本代表)のダブルサポート
e0141579_6562888.jpg

第四回(2009年) ゆうぼ(元日本代表候補)のサポート
e0141579_6585189.jpg

第五回(2010年) スタッフ
e0141579_73583.jpg

第六回(2011年) あきちゃん(元日本代表)と夕子ちゃん(現日本代表)のダブルサポート
e0141579_774185.jpg




さて、今年は伊藤夕子さんと岡さゆりさんのダブルサポート!

今回も気合を入れて頑張ります♪




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!



<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-10-05 07:14