コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日、最終日!

本日は仕事納め!

年末年始の期間中はネット環境が整わないので連絡が取れません☆

予めご了承下さい!





それと、昨日のブログ内容についての補足です!

昨日は世界大会の日程を載せていますが、以下のことも含んでおいて下さい☆


(1)24時間走の2014年(2013年ではない!)世界大会(詳細不明)の日程によって、来年(2013年)の神宮外苑の日程が決まる!

例えば、2014年(2013年ではない!)の世界大会の開催日が「2014年1月~2月」の場合、過密日程になるので神宮外苑の開催日は「10月」ではなくもっと早い時期に開催すると言う意味です!



(2)100kmの2014年(2013年ではない!)の世界大会の開催日が2014年6月以前(サロマ湖開催日よりも前)だったら、来年のサロマ湖では2013年・2014年の2大会分の選考レースとなる!




来年(2013年)の24hのオランダや100kmの済州島は黙っても物事は進んで行きます!

でも、不確定なものは予め予想することで、常に先手を打ち他よりも優位に物事を進める事が可能です☆

近年のコーチはずっとそう考えてプランを立てています。。。。





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!



<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-12-28 06:29

来年の世界大会!

来年(2013年)の世界大会は以下の日程で開催予定!


24時間走世界大会(オランダ) 5月11日~12日


100km世界大会(韓国 済州島) 10月13日 ←中止になりました!



例えサポートスタッフではなくても現地には行きます!

でも、スタッフで参加すると精神的・肉体的に疲れるから、観光がてらノンビリと現地に行きたいのがコーチの本音(笑)






初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!



<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-12-27 04:45

一年を振り返る!

早いもので2012年もあと僅かとなり、今年もいろいろなレースに出没しました!

(1)レース(応援・レーススタッフ・サポート等)→41レース

(2)江戸一練習会・イベント等→14回



今年一年間もいろいろ頑張りました!

その中でも、特に神宮外苑ではここ5年間に渡る活動の集大成でもありました!

レース結果に満足し過ぎて、今でもレース後は何もする気がおきません(笑)

と言いつつも、すでにコーチの頭の中は来年の世界大会(5月11日~12日 オランダ)で頭がいっぱいですが。。。




この5年間での活動の成果は確実に出たし、特に男女日本代表メンバーの変貌ぶりには自分でも正直なところ吃驚です!

「基礎」は既に出来ているので、今後は今まで以上に(深く深く)地下に潜伏して暗躍したいと考えています♪

コーチ自身がもう表舞台に出る事は(多分)無いと思いますが、こちらのサイトで引き続き情報を発信していきたいと思いますので、来年も引き続きどうぞ宜しくお願いします。。。




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!



<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-12-26 07:13

コーチのデータ解析!

e0141579_13322723.jpg


先ほど、台湾(東呉)データを関係者に送りました!

すでに十数通のメールが届き、原さんに何が起こったのかの問い合わせが多数ありました☆



まず最初に今年の台湾(東呉)の気象条件ですが、スタート時は強風&小降り!

その後はレース終了後まで、強風と雨でかなり悪条件でした★


台湾(東呉)データを見ると、関家さん以外は早い時間帯でペースダウン★

100km通過タイムや10時間経過まで頑張っても、その後は段々とペースが落ちています。。。

こんな気象条件になると、経験豊富で台湾では六連覇中(優勝回数は7回)の関家さんの独壇場☆



お次に小谷くんに何が起こったのか???

この時はコーチも本当にビックリしましたが、レース後は元気だったのでご安心下さい♪

詳細は小谷くんのブログをチェックして下さい☆



e0141579_13332623.jpg


さて、最後に原さんについて!(写真の右の方)

レース前は「世界記録・アジア記録」を意識して走りますとのコメントを頂いていました!

日本最強と言われるだけにスタート直後から圧倒的な速さ!!!

100km通過タイムが7時間30分と予定通りの走り!



(ここからはコーチの推論です)

仕事の都合で会場から離れています!

コーチが会場に戻ったのは午前24時半(15時間30分経過)でした!

すでに原さんの姿はコース上に無く、スタッフにいろいろと事情聴取☆

この時に「12時間走」「100マイル(160km)」の記録達成だったことを聞きました!




さて、お手元のデータをいま一度ご確認下さい!


11時間での走行距離→12.8km

12時間での走行距離→14.0km


にお気づきですか???



レース終盤で会場に戻って来た原さんとお話をしましたが、12時間でペースを上げて完全に足が潰れたと言っていました!

つまり、「12時間」「100マイル(160km)」の記録更新の為にペースを上げて、結果的にはレース終了★

レース途中で「記録更新」を狙わせたのは誰かの指示だったのか???

12時間でペースを上げていなかったらどうなっていたかは分かりませんが、上記に述べてことはあくまでのコーチの推論です!



これ以上は何も書けませんので、あとは皆さんのご想像にお任せします(笑)





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!



<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-12-12 13:35

2013 東呉大学のリザルト!

e0141579_742693.jpg


今年も東呉大学の24時間走に行って来ました!

終始、雨模様で記録はイマイチでしたが、関家さんが七連覇を達成して、女子は真美さんが四連覇を達成しました!

e0141579_7455528.jpg



リザルトはこちらから!


尚、詳細については後日掲載予定です!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!



<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-12-10 07:48

東呉大学の24時間走!

e0141579_1291836.jpg



今週末は東呉大学(台湾)で24時間走が行われます!

今年の選ばれし選手達はエントリーリストによると以下の方々!


(男子)
関家良一 大滝雅之 小谷修平 原良和

(女子)
工藤真実 稲垣寿美恵 白川清子 能渡貴美枝



今年はビッグネームが集結し、レースもかなり白熱すると思います!

果たしてどんな記録が出るのかな???



今年も仕事ついでにレース会場へ行き、ジックリと各選手をチェックしてきますのでレースレポートを楽しみにしておいて下さい!



今年もスタッフで参加するよしえ君のサイトにも東呉情報が盛り沢山です☆




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!



<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
by edoichicoach | 2012-12-04 12:01