コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

出走リスト!

4月上旬に最終エントリーも締め切られ、先日は大会サイトで出走リストもアップされました!

出走リストはこちらから!



コーチの担当する4名の女子選手とも、ほぼ最終的な打ち合わせとなっています!

皆さん、だいぶ本気モードです!

と言うより、本当はみんなかなり緊張しています(笑)


例え世界大会で結果が出せなくとも、別に命を取られるわけではないので、安心してレースに臨んで欲しいと思います☆

レース中はコーチが何とかしてあげますから♪


出発まであと2週間となり、レース本番まで3週間を切りました。。。




24時間走世界大会(5月11日~12日開催)のサイトはこちらから!


現地(レース会場)の天気はこちらから!



<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
# by edoichicoach | 2013-04-24 07:10

打ち合わせ!

e0141579_7163295.jpg

週末は「さくら道国際ネイチャーラン」に行って来ました!



日頃会うことが出来ない真澄ちゃんと、コース上にある「五箇山エイド」で待ち合わせ☆
(注:真澄ちゃんはこちらのエイドのスタッフ要員でした!)

こんな機会なのでじっくりと打ち合わせをして来ました♪

レースに対する心得・サポート方法についてを、コーチの持論を交えてお話させて頂きました♪

理解して頂けましたでしょうか???

また、真澄ちゃんの質問についても、コーチ的な解釈でお答えしました♪

e0141579_7213514.jpg

夜半~早朝にかけてはかなりの降雪になりましたが、何とか自力で下山することが出来ました!



これで、女子代表選手との打ち合わせは終了となります!


白川さん→ 先週に「平塚」で打ち合わせ!

岡さん・桑原さん→ 日頃から(かなりの頻度で)メールでのやりとりあり!

坂根さん→ 日頃からのメールのやりとり&往路(関空→アムステルダム)では一緒!

真澄ちゃん→ 今回で終了!


まだ、真美さんとお話はしていませんが、過去三年間は「台湾」(東呉大学)のレースで一緒になっています!

真美さんの走り方は心得ていますし、レース中の給水・給食もある程度は理解しています!


出発まで2週間チョッとになりました。。。



24時間走世界大会(5月11日~12日開催)のサイトはこちらから!


現地(レース会場)の天気はこちらから!



<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
# by edoichicoach | 2013-04-22 07:34

団体戦!

24時間走世界大会では、個人戦のほかに団体戦も行われます!

※団体戦とは国別対抗戦で、同一チームの上位3名の合計記録で競います!



昔から団体戦で「優勝」することをずっと夢見て来ました☆

コーチの専門分野である女子代表についてですが、近年は団体戦にすら参加出来ない(エントリーが3名未満)状況です!

前回のポーランド大会では久々に3名のエントリーでしたが、結果は惨敗★

今回のオランダ大会では、2008年の韓国大会以来の団体戦メダル獲得(この時は銀メダル)を目指します♪



当面の目標は3名の合計記録が700kmを目指しますが、この記録をクリア出来れば(おそらく)メダルは確実に獲得出来ると想定しています☆

(注:近年で700kmを超えたのは韓国大会のフランス(706.908Km)だけ!)


世界記録保持者(真美さん)とアジア記録保持者(坂根さん)を擁する今回の日本女子代表!!!

女子選手は全てお知り合いでやり易い反面、世界大会では何が起こるか予測不可能★

最善を尽くして女子団体戦のメダル獲得を目指しますので、応援のほど宜しくお願いします♪




24時間走世界大会(5月11日~12日開催)のサイトはこちらから!


現地(レース会場)の天気はこちらから!



<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
# by edoichicoach | 2013-04-19 06:37

ただ今、準備中!

オランダの世界大会(5月11日~12日開催)に向けて着々と準備中です!

選手は自分の給食等を持参して、スタッフは代表全体の備品等を準備!

(注:コーチは鍋とブルーシート担当)



レース中に必要(と思われる)な給食も、コーチ的感覚で用意して持参する予定☆

毎年、神宮外苑で用意しているものが中心になるかな???



コーチのサポートを受けた方々はお分かりでしょうが、コーチの場合はレース中のハンドリング等よりも、如何にして選手が快適に走れるか!にいつも重点を置いています!

でも、スーツケースの中には鍋類やブルーシート(6畳×2枚)や紙コップ受取カゴ?でスペースのゆとりがあまりありません★

もうチョッと工夫しないとダメかな???


出発(5月8日)まで、あと三週間です。。。




24時間走世界大会(5月11日~12日開催)のサイトはこちらから!


現地(レース会場)の天気はこちらから!



<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
# by edoichicoach | 2013-04-17 07:04

お守り!?

出発まで、あと3週間となりました!

選手は自分の給食などを用意して、スタッフは日本代表全体で使う物を手分けして現地に運びます☆

尚、コーチの担当は「鍋類」を用意することになりました。。。



選手12名・エイドスタッフ3名(コーチは除く)のうち、13名が直接の知り合いです!

選手からの話を聞くと、一緒にオランダへ行ってくれた方が良いと以前からずっと言われていました♪

コーチがいるといないとでは、(選手やスタッフに言わせると)精神的に違うようですが お守り みないな感じなのか???


みんなの支えとなり、精一杯サポートをしますので、皆さん応援して下さい♪




24時間走世界大会(5月11日~12日開催)のサイトはこちらから!


現地(レース会場)の天気はこちらから!



<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
# by edoichicoach | 2013-04-15 07:20

コミュニケーション担当!


エイド運営について代表監督より連絡が届きました!


前回に書きましたが、オランダ大会のエイドスタッフは4名です!

この4名で12名の日本代表選手(男女各6名)をサポートします☆


神宮外苑などと違い、世界大会では選手と並走してのハンドリングや日本代表のテント前に出ての補給食の受け渡しも禁止です!

よって、スタッフの「出来る事」も自ずと制限されます★


そんな中、タイトルに書いた「コミュニケーション担当」が監督より指示されました!

※コミュニケーション担当とは、選手と事前打ち合わせ&レース中のコミュニケーションを図る担当のことです!


コーチの担当は、坂根さん 岡さん 桑原さん 加藤さん の4名です!

何故か全て女子メンバーですが、以前よりお付き合いのある方々なので、案外気楽かもしれませんね(笑)

コーチの(第一目標)である団体戦女子優勝に向けて、ベストを尽くします☆






24時間走世界大会(5月11日~12日開催)のサイトはこちらから!


現地(レース会場)の天気はこちらから!



<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
# by edoichicoach | 2013-04-12 06:47

サポートスタッフ決定!

最終的に以下の4名がオランダ大会の「スタッフ」に決定しました!


沖山さん

まゆまゆさん

小川くん

コーチ



小川くんが「エイドスタッフ」で急遽参加!

昨年(10月19日)の「神宮打ち上げ」に参加していたのを覚えていますか???

当時の写真をチェックしたら数枚に写っていました☆

尚、小川くんは(かなり)熱いハートを持った人物です(笑)



※右側の人物
e0141579_65318.jpg

※左から三番目(青い服)の傘を持った人物
e0141579_671945.jpg

※右奥の人物
e0141579_685914.jpg

↑の写真は大変貴重?な組み合わせですが、二人の「サカイさん?」と気がついた人は(かなり)マニアックな方です(笑)



24時間走世界大会(5月11日~12日開催)のサイトはこちらから!





<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
# by edoichicoach | 2013-04-10 05:33