コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

一ヵ月後に出発!

一ヵ月後の5月8日(水)にオランダへ出発します!


(1)成田→アムステルダム

(2)関空→アムステルダム

(追記)
(3)セントレア→経由→アムステルダム

(4)成田→アムステルダム ((1)とは別便)


の四班に分かれて現地入り!



殆どが成田出発ですが、コーチは諸事情により関空からの出発になります♪

尚、現地には「地球の歩き方」「ワールドガイド」を持参します!

本屋で買うとお金がかかるので、コーチはいつも「図書館」で借りて現地に持って行くのが慣例☆

常日頃から本を全く読みませんが、こんな時だけ熟読します(笑)




24時間走世界大会(5月11日~12日開催)のサイトはこちらから!





<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
# by edoichicoach | 2013-04-08 06:23

スタッフがすること!


前々回は「サポートスタッフ参加」について書きました!

前回は「スタッフ参加の決定以降」について書きました!


今回は「レース準備」(スタッフの場合)について書きます☆

代表監督のやりとりは、その後は皆無です★

と言うのも、最終的なサポートスタッフが(出発まで4週間ちょっとですが)未だに決定していない為に具体的なエイド準備が出来ないからです!

(かなり)せっかち?なコーチなので、代表監督からは「焦らずに」とのメールが複数回あり(笑)



ここ数日で準備したことと言えば、レース本番での「コーチ流のラップ表作成」です!

今回の世界大会のコースは、以前に紹介した「1周 2.344㎞」の周回コース

(注:レース前日に最終計測が行われ、コース距離が変更になる可能性あり!)


1周(2.344㎞)を下のペースで走ると所要時間はこんな感じです!


キロ4分     9分23秒
キロ4.5分   10分33秒
キロ5分     11分44秒
キロ5.5分   12分54秒
キロ6分     14分04秒
キロ6.5分   15分15秒
キロ7分     16分25秒
キロ7.5分   17分35秒
キロ8分     18分46秒



どんなレースでも、(24時間走の場合は)必ず「タイム表」を作成します!

1周の周回タイムが分かれば、選手がどんなペースで走っているのかが一目瞭然☆

また、目の前を走る選手からは表情などがつぶさに分かるので、疲れ具合・天候等を考慮していろいろな指示を出します!

尚、どんな指示を送るかは「コーチの経験」により様々です!



代表選手12名(男女各6名)の走り方の特徴などをイメージして、すでに何回もイメージトレーニングをしています!

こうしておけば、即座の対応がレース本番で出来るし、予め緊急事態も想定すれば更に対応は速くなります☆

走るのは選手ですが「コーチ流のサポート」ではいつもこんな事を考えながら準備をしています。。。



24時間走世界大会(5月11日~12日開催)のサイトはこちらから!





<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
# by edoichicoach | 2013-04-05 07:27

スタッフ参加の決定以降は???

前回は「サポートスタッフ参加」について書きました!

その後はこんな感じになっています☆



まずは、コーチのオランダ滞在の日程・行動予定・搭乗するフライトなどを代表監督にメール連絡!

コーチは代表本隊とは別行動なので、レース当日(5月11日)にレース会場最寄駅(Bergen op Zoom)でピックアップして貰う旨を連絡!

こちらのサイトでアムステルダム中央駅→「Bergen op Zoom」を検察して、乗車時間や到着時間等も合わせて連絡!

その他にパスポートのコピーを提出したりしています♪


先週の金曜日から代表監督とやり取りが始まり、現在はこんな状態です☆


24時間走世界大会(5月11日~12日開催)のサイトはこちらから!





<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
# by edoichicoach | 2013-04-03 06:23

スタッフ参加!

今日から「新年度」の始まりです♪


先週の木曜日(3月28日)のことですが、代表監督より連絡があり「24時間走オランダ世界大会」(5月11日~12日開催)にサポートスタッフで参加することになりました!

出発まで6週間を切っていたので、急転直下の大激震★


以前より今回のオランダ大会に行くことは公言していましたが、何で直前になってコーチにお呼びがかかったのか???

ひょっとして、以前にオランダメンバーとのお付き合いを以前にこちらで書いたから?!



尚、オランダ滞在のスケジュールはすでに組んであったので、スタッフ参加と言ってもレース中だけの限定サポートです!

レース日以外はアムステルダム市内の、こちらのホテル(★★★★★)に宿泊します♪

現地でのスケジュールは、レース当日(5月11日)にレース会場に移動して、レース終了後(5月12日13時)にアムステルダム市内に戻り、それ以外の日は市内観光をする予定!!!




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!



<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
# by edoichicoach | 2013-04-01 06:01

ご挨拶!



任期満了に伴い、3月31日をもって江戸一RCの「会長職」を退任します!

3年任期でしたが、任期中はいろいろとお世話になりました☆

尚、後任(三年任期)には「きのこ」が就任しますが、今後も引き続き宜しくお願いします♪





初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!



<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
# by edoichicoach | 2013-03-29 07:44

今年も届きました♪


e0141579_1020636.jpg


選手たちはすでに帰国していますが、先日の水曜日にパタゴニアから「AIR MAIL」が届きました!

直筆サインなので、かなりレアですよね♪

昨年も届きましたが、今回もコーチの宝物です☆




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!



<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
# by edoichicoach | 2013-03-15 10:29

さくら道国際ネイチャーラン!

e0141579_9165481.jpg


今年も「さくら道国際ネイチャーラン」(4月20日~21日開催)が開催します!

先日はエントリーリストを配りましたが、すでに「出走リスト」も発表になっています☆


今年もどんなドラマが生まれるのか、今からすごく楽しみです♪

尚、今回でコーチも7回目(応援だけです・笑)の参加です。。。




初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!



<<ブログランキングに参戦中>>
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
[PR]
# by edoichicoach | 2013-03-13 09:17