人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

コーチ、頑張る?!

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2009年47回目)でした!

昨晩は某所には行けませんでしたが、地元でバッチリ汗をかいていました!
今回は「中土手コース」(反対側を走るVer.)を走りましたが、往路はかなりの向い風★
何とか折り返し付近に到着するも、すでにクタクタ状態(汗)
復路も頑張って走りましたが、コーチの「現在の状態」はこんな感じなのかと認識出来ました!
夏場にちょっとやりますが、果たしてロングに耐えられるのかそこが一番の問題かも。。。

さて、昨日参加の方々はお疲れ様でした♪
やはり昨晩は疲れましたか(笑)
ここで、コーチからのアドバイスです!
この時期は体調を壊し易いので十分にご注意下さい!
また、走れないからと言って絶対に無理をしてはいけません☆
今まで「○kmを○分」で走っていたと言うのはあくまでも「涼しい時期」での目安ですから、しばらくは「春→夏」に体を慣らす為の時期と考えて体のケアだけはしっかり行って下さい!
暑さに慣れれば、自ずと走力はアップしますので。。。

それと「栄養バランス」についてです!
ラン後のケアと言っても、ストレッチや整理体操だけではありません!
日頃からの食生活にも十分に気をつけて、栄養が偏らないようにしましょう♪
運動するだけではなく、日常の食生活で体作りをする事も大切です!
次回はその辺についてお話しましょ~♪

ヤセRUNに参加希望の方は「ヤセRUNの掟」をご覧下さい!


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
by edoichicoach | 2009-07-10 06:48