人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

通常練習会に参加!

昨日は久々に江戸一RC通常練習会に参加しました!
通常の練習会に参加するのはいつ以来???
でも、皇居練習会にはちゃんと参加していましたので…(笑)

さて、今回は年に一度のランフォーム撮影会!(不定期に開催しています/笑)
コーチが自転車の後ろに乗って撮影するのですが、意外(かなり?)に大変なんです★
ランナーと並走して走り、前後左右の4アングルから数分間のビデオ撮影!
前方から撮影する場合、コーチが自転車へ「後ろ向き」に乗って撮影するのでかなり怖いです★
自転車がフラフラする度に恐怖心は更に倍増。。。
今回はこの人に手伝って貰いましたが、本当にご苦労様でした♪
でも、自転車をこぐ方が楽だよね(笑)

このランフォーム映像を見るといろいろな事が分かってきます!
どう分るかって聞かれると、


「見た人しか分らないです!」


としか答えようがありません(笑)
でも、非常に有意義な事だとコーチは昔から思っています☆

今から6年ほど前に始めたランフォーム撮影ですが、ランフォームが分ると「フォームの癖」が理解出来ていろいろな応用が利くようになります!
こんな事を書いても理解出来ないと思いますが、やっぱりランフォームを映像で見た人しか理解して貰えないかも…(笑)

来年?の撮影会には是非ともご参加下さい!


(お知らせ)
8月11(火)~8月16日(日)のヤセRUNはお盆休みで中止になります!
昼間は「夏期講習」がありますので、都合が合えばそちらの方に参加して下さい!


初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
by edoichicoach | 2009-08-10 06:52