人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーチの気まぐれラン♪

ブログトップ

初参加~♪

昨晩は「ヤセRUN」(毎週月曜・木曜日20時30分開始)(2010年9回目)でした!

2月8日以来の夜ラン(前回は雨で中止・前々回は補習授業で中止)でしたが、久々に初参加の方が登場!
事前情報では、ラン経験全くなし(本人曰く、中学生の時に3km位走ったとの事!)との事です☆

まずは集合場所に現れてみんなと自己紹介♪
その後は常連さんによる準備体操のレクチャー!
ここまでは通常の流れですが、さてラン未経験でどこまで走るべきなのか???(これはコーチの心の中での呟きです!)

1時間のウォーキングなんて事も真剣に考えましたが、まずは超ゆっくりでランニングをしてみることに!!!
様子を見ながら走り、終始お喋りランに徹する♪


10分経過→特に変化なし!
20分経過→コーチよりも「ペース速」になる!
30分経過→ややペース速い!(話すネタが無くなった頃・笑)
40分経過→ゴール(集合場所)まで走れると確信♪
50分後→めでたく集合場所に無事帰還☆



約5.8キロ(ノーマルコースの三分の二)を走り切りましたが、コーチが初めて走った時は1キロも走れなかった事を思えばスゴイ快挙かも(驚)
今後も継続して楽しんで参りましょ~♪

ヤセRUNに参加希望の方はこちらをご覧下さい!



(お知らせ)
3月22日(祝)のヤセRUNはコーチの都合により中止です★


東京マラソンの応援場所についてはこちらから!



初レース会場へ行こう♪こちらからご覧になれます!


ブログランキングに参戦中!
一日一回こちらをクリックして盛り上げましょう♪
by edoichicoach | 2010-02-19 06:27